人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

真夏日?!

真夏日?!_d0081357_10333098.jpg
不快指数 軽~く100%越えの日
salaと一緒に行ける涼しいところはないものか?・・・と

   そうそう・・・リシェママさんたちがお出かけだったあの場所 こもれびの森 へ GO!!


ここはワンコもOK  お山の上 涼しい~
あいにくのお天気で 途中から霧雨が降りだし肌寒く  早々に退散
車の温度計 24℃示していたのに 下界に下りるたびに上昇 30℃越えに  はぁ~~

今日も見上げてます  涼しいやろうな~~。。。

by takemama-alice | 2009-06-28 10:52 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
Commented by ray_alone1026 at 2009-06-28 17:13
こんにちわぁ^^

穏やかな自然を楽しめそうな場所ですね。
レイアウトが素敵。
大袈裟でない花の存在がいいなぁ。

根室は涼しいですよ。
朝から暑かったのですが、予想外に気温は上がらず
今は涼しい風が吹いています。
でも、札幌辺りは暑いだろうなぁ。
同じ北海道でも500キロ離れてますから、天気もかなり違ってます^^
Commented by lazyflow at 2009-06-28 19:01
海沿いのドッグカフェは夏は無理(><;)
こういう場所探してます^^

はぁ~ぁ六甲山まで・・車ぶっ飛ばしたいデス

Commented by hanaatorie2000 at 2009-06-28 19:10
takemama-さんへ

 こんにちは、takemama-さん。
 今日も、暑かった(^-^;)
 どの辺が、梅雨なん!?って←つっこみたくなる。

 ↑ 涼しそうないいところですね~
 あじさいの色が、まだ 透きとおるようなブルーで
 きっと 空気まで 透きとおってるんだろうな~って
 こちら側で、見ています。

 エアコンーつけたい気分。
Commented by midorizaka at 2009-06-28 20:10
こんばんは^^
こちらは、昨日は灼熱で、今日は大雨。
もう熱帯のようです……。
エアコンのクリーニングを頼もうか、
もう9年目なので買い替えようか
日々悩んでいます^^;

↓ケーキおいしそう~~。
冷凍してシャリシャリ→ちょっと溶けた感じ……
いいですよね~。
Commented by pure_heart96 at 2009-06-29 06:42
おはよう^^

梅雨といえど雨の少ない。。っていうか降らないこっち
いいといえばいいんだけど、少しふらないとね
暑い中、紫陽花がきれいだよね
salaちゃんもハアハアと暑そう~
もうひとふんばりだし・・夏は夏で暑いけど
うっとおしさはないからね!
今週は7月になる週
頑張っていこうね(^O^)/
Commented by takemama-alice at 2009-06-29 17:16
**rayさん  こんにちは^^

涼しい根室   この時期になるととっても羨ましい 冬はダメ~ (笑)
午後から雨降り出しました
雨脚が激しい時もあり・・・
今週はこんなお天気つづきそうです

テラスの下に植えられた花
写真撮る人 食べたい犬・・・ひたすら追いかけてたひとりと一匹 (爆)
Commented by takemama-alice at 2009-06-29 17:18
**れいじぃさん   こんにちは^^

ウチのベランダから見える山
ず、ずーーと西に行けば到着します
子供の頃 夏になると夕食後 父の運転で夕涼み
『六甲へ行くぞーー!!』 よく連れて行ってもらってました
こちらも元は別荘だったようですよ
国立公園内 むやみに看板も出せず 口コミのみのようです

ぶっ飛ばしておいで~~
ご案内いたしまするぅ・・・
Commented by takemama-alice at 2009-06-29 17:19
**hana atorieさん  こんにちは^^

梅雨 やってきたみたいですね~
夕べのhana atorieさんの突っ込みが効いたかなっ 笑

紫陽花も色がなく これから咲くぞ~。。も多くありました
やはり下界とは違います
天然のエアコン  ちょっと温度上げてほしいくらいでしたもの

エアコン ポチっとガマンしてますか? 使ってませんよね~ 笑
わが家はまだまだ がんまりま~すよ♪
Commented by takemama-alice at 2009-06-29 17:20
**midorizakaさん  こんにちは^^

梅雨入りしてからやっと2回目のまとまった雨となりました
ほんと降らなかったよ
局地的な雨はあったようだけど ウチのあたりは全然
庭の水遣りは楽チンだけど ストーカーの気を紛らわすのは至難の業
散歩とご飯が楽しみなので今週はかわいそうな予感

冷凍ケーキ 初体験・・・病み付きになりそう
暑くなるとついつい冷たいものに手が伸びんですが
ぐーーとガマンして 優先は温かいもの・・心がけます
毎年言ってるかも?
Commented by takemama-alice at 2009-06-29 17:21
**pureさん  こんにちは^^

雨降ってる?
こっちは今週は梅雨みたいだよ 笑
紫陽花も雨が降らなくて ちょっとお疲れ気味?!
少しシャキッとできるかな~~ 私のこと??? 

季節のうつろい 
水田も一面が緑色になってきました
ほんまに気づけば もう7月 
へへ・・と笑ってごまかすか ひぇ~~と叫ぶかしかしょうがないわ
進歩なしの毎日です 爆 
後半戦 がんばりますぅ・・・ (^^*
Commented by t-ammy at 2009-06-29 21:24

暑い・・ムシムシするぅ・・・
六甲から涼しい風を神戸全体に送風する技術
だれか考えてほしいよなぁ・・・・(笑)
こもれびの森~!
一度だけ行ったことあるよぉ~^^♪
ここから先になんかある?っていうような場所を通り抜けて
行き着くよね・・(*^^*) ♪
salaちゃんにはシアワセドライブやったのね・・・^^♪

あさっては7月だ・・・
わっ・・・明日で今年の前半戦終わり???
ありゃぁ・・・・・(笑)
笑ってごまかしときましょか・・・・(爆)

あちぃぃぃ・・・・(^^;)
Commented by takemama-alice at 2009-06-29 23:21
**tammyさん  こんばんは~^^

よぉ、降るね・・・ってか、、 やっと梅雨入りかっ!
昼間は暑くても 朝夕涼しくて快適やったのに
夕べから 暑いし ムシムシや・・・

早いね 毎年どんどん駆け足よ
半分終わるわ  しっかりとした足跡残してこれたかな~? 
ホンマ 笑ってごまかす  恐いもんナシ!!!爆

へへ。。さぁーすがtammyさん  ちゃんとご存知でしたか?!
六甲を縦断する道路から入ったはいいけど わかりにくい
  こっちであってる? 
  イヤーン 前から車きたやん  ええぇぇぇ・・私がバック?
  行き止まりとちがうん。。。と???だらけで無事到着(*^^*)

あの涼しさ なんとかこっちまで流れてくる方法ないかね~
あちぃ・・あじぃ・・と言いながらも しっかり夏越えできますように・・・
お互いにね♪