人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

chamomile

chamomile_d0081357_2356356.jpg
初夏のような陽射し浴び 風にゆら~り カモミール


あれっ!? 出てる、出てる♪
・・・種を蒔くのが遅かったわりには スクスク成長
ハサミでチョッキン、、したいけど もったいなくてーー 笑 
by takemama-alice | 2009-05-11 23:59 | 植物 | Trackback | Comments(18)
Commented by kmaroon at 2009-05-12 04:40
ふんわりやさしい白^^
お庭のお花、嬉しいですね♪

同窓会・・
良かったですね~♪
もう何年、会ってないだろう・・^^;
Commented by mayuphoto at 2009-05-12 08:15
おはよう〜 takemamaさん。

カモミールの花って可愛いよね。
種まきしたんだね。
いや〜迷わずチョッキンしそう^^
カワイすぎます。

そそ、私迷わず聴く派ですよ。
でもひとりじゃだめだよ。
誰か道連れに、笑って聴くのがポイント(笑)

バラさんにムシが〜
朝から大騒ぎです^^;
Commented by caramelj at 2009-05-12 08:55
オハヨウゴザイマス*

またまた、マーガレット系?のお花♪

香りしますか?

今年は庭いじり出来るかな?
(去年は植えっぱなしで悪いコトしちゃったと反省)

Commented by m_nonohana at 2009-05-12 10:22
takemamaさん♪ おはよっ♪

カモミール。
この響きってお洒落じゃ思わん?
うちも植えてみようかなぁ。
Commented by lazyflow at 2009-05-12 14:46
カモミール=カモミールティー
つい飲み食いにつなげてしまう今日この頃^^;

けな気に咲いたカモミール。
も少し待ってください・・・チョッキンは。。。
Commented by ray_alone1026 at 2009-05-12 16:55
こんにちわぁ^^

小さい白い花、とっても可愛い。

ちょっと地味ながら、背景のボケも綺麗ですね。
チョッキンした花を窓辺に飾るのもいいかも。
さぁ!勇気を出して!(笑)
Commented by pure_heart96 at 2009-05-12 18:58
こんばんは~~
カモミールってこんな花が咲くんだね~
ハーブティにしたカモミールティ好きだよ
花を育てるの下手なアタシ
見るのも撮るのも大好きだけど
なんか、からしちゃうんだよね~
Commented by hanaatorie2000 at 2009-05-12 20:13
takemama-さんへ♪

 こんばんは(^0^)、
 カモミール
 実は、ずっと 気にしていました。
 きれいに咲いて、よかったですね~♪
 こちらも咲き始めています。

Commented by takemama-alice at 2009-05-12 22:23
**マロンちゃん こんばんは〜

毎朝 まだかな〜。。ツボミの観察 楽しみですよ
お天気続きだと お水遣りも気になりますが
お花の姿見れたら うれしいなぁ〜

あの校門に3年間通った仲間
みんな大きくなってました 笑
校歌も歌い 当時の応援団まで登場
次回は5年後
それまで「みんな元気でいよなーー。」のかけ声でお開き
そんな言葉がだんだん必要になってきました(笑)
元気でいなくっちゃ。。。ね  マロンちゃんもー(^^*
Commented by takemama-alice at 2009-05-12 22:34
**mayuちゃん こんばんは〜

カモミール、、かわいいなぁってずっと思ってた
いつか種から育ててみよう。。っと
まぁ 実際には『育てる』というより 種まきしただけ 笑
思ってたより花サイズ 大きくて。。でもかわいいーー
どうしよ、、と思いながらまだチョッキン できません
あれも、これも、男気なmayu ちゃん見習わないとなぁ。。。
そんなmayuちゃんだが バラのムシには弱いのかな〜?
ちなみに あたし、、、平気だよ〜ん
CD  あの日に帰ってもいいかなぁ。。と思いながらもまだなのだ
「あの日に帰りたい」 歌ってたんだけどな〜 笑 
Commented by takemama-alice at 2009-05-12 22:42
**きゃらめるさん  こんばんは〜

そうそう、見た感じ マーガレトの小さいの みたいなものよ 笑
キク科だったっけ。。?やけど
香り、、、ウチのはせぇへんよ〜 リンゴの香りするんちゃうかったか?

ウチの庭も自慢じゃないが 植えっぱなしの集合体です
スパルタに耐え がんばる彼ら  かわいいね〜(^^*
Commented by takemama-alice at 2009-05-12 22:48
**ののはなさん  こんばんは〜

植えてみー かわいいでーー
種をもらって しっかり忘れてた
気がついたら 蒔く時期過ぎていて hana atorieさんに 助けて〜〜
あれぇ?出てる??? こんな気持ちで 気長に待ったら大丈夫じゃない。。の励ましいただいて
この姿、あり。。。なのよ
だから、、ののはなさんも、、じゃぁなかったか?!
お花担当パパさんにお願いしてみよう(^^*
Commented by takemama-alice at 2009-05-12 22:54
**れいじぃさん  こんばんは〜

ここにも よく似た人いますよぉ。。。爆
自家製カモミールティ 飲めるかも??とも
でも このかわいい花見ちゃったら 花摘みなんてできないよ
チョッキンもできそうにないし
ただただ風に揺れる姿 眺めています
salaにも 触るな。。。って言い聞かせてますしぃ。。。
Commented by takemama-alice at 2009-05-12 23:16
**rayさん  こんばんは~

やっぱり 勇気をだしてするべきかー 笑
真ん中の黄色い部分 だんだんと緑色が多くなってます
へーーー!!の発見ありました
初めての植物 違った楽しみありますね

背景のボケ  色あせてきたお手製デッキです
薄~~い緑色 施しました
今じゃ下地の木の色 出てきてます
ペンキ塗り  誰がするんやろ? ちゃう・・・誰が塗ってくれるんかな~ 爆
Commented by takemama-alice at 2009-05-12 23:20
**pureさん  こんばんは~

かわいいよ♪
pureさんも この秋には種蒔きしてみる?!
あれっ・・でてるぅ。。。やったし 大丈夫やと思うけど

ぜひ・・・自家製カモミールティーに挑戦してみてくださいな
お花もお店に飾りましょうよ
がんばれ~~ ♪
Commented by takemama-alice at 2009-05-12 23:26
**hana atorieさん  こんばんは~

咲きましたよ~
ほんとに あっ? でてる。。。やったし お水だけで スクスク 
新しい発見もありで
この子 おもしろい  今までこんな花 見たことないしね 

hana atorieさんちも咲き始めましたか
お水遣りを筆頭に お世話も大変でしょうけどね
にぎやかな畑の様子 楽しみにしてますよ♪ 
Commented by coco_doll at 2010-05-10 16:58
takemamaさん、こんにちは。
先日はコメントいただきありがとうございました^^
過去記事でこちらのカモミール見つけましたー!
ひょろっとした茎にいくつもお花が咲いていますね

今日の雨でうちのカモミールはななめに傾いてしまいました
添え木がいるかなーってちょっと気になってます^^;
Commented by takemama-alice at 2010-05-10 23:34
**coco_dollさん  こんばんは^^

あらあら古い記事 カモミール探していただいたんですね
ありがとうございます

そうなんです 
ひょろひょろなわりには花数が多くて
風が吹くたび 雨が降るたびに心配でした
でもお天気になればまた復活
こぼれ種でもまた今年 顔を見せてくれる元気な子たち
うれしいよ~♪