人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

大きくなった君へ

大きくなった君へ_d0081357_17364648.jpg
根っこは 土になじんだ?
お水はしっかり あげてるかい?
まだまだこれから、、いろんな色の種 蒔かんとね

しっかり たくさん咲かそう 
小さな花・・・笑


今年の誕生日 メールしかしゃあないかぁ・・・と思ってたのに 
誕生日の日 連休を利用して帰ってくるという (あくまで今の時点では予定 最終の新幹線 間に合う 乗れるんかぁ・・)
月日が経つうちに だんだん電話 メールの回数も減り
今じゃメールの返事も来ないくらい (笑)
まぁ 急ぎの用でもないし 見てくれればいい。。。くらいの内容やし
何かあれば連絡あるやろうし ナイってことは心配いらん。。。と
だんだんこっちも慣れていく  イヤイヤ 慣らされていく・・かぁ
ふふ・・でもね 
そろそろ・・って時 夜中に携帯の着信音鳴ると 母としましては、、うれしくなるんよね
そんな想い 離れてみないと ここまで感じれなかったかも・・・

23歳 お誕生日おめでとう

by takemama-alice | 2009-03-19 17:29 | 雑記 | Trackback | Comments(16)
Commented by caramelj at 2009-03-19 19:31
コンバンハ*

えーーーっと、頭が少し混乱してますが
今日は息子サンの誕生日ですか?
takemamaサンと 二日違い???

息子さん、帰って来るのですね!

三年後は息子もここを離れて大学行く予定です。
やっと高校入学なのにアッと云う間なんでしょうね。
夜中に起こされて嬉しいなんて
離れないと実感できないですね、きっと。

おめでとうございます*


Commented by musco at 2009-03-19 19:55 x
誕生日!!
ありがとう。

今日帰ります。
Commented by pure_heart96 at 2009-03-19 21:11
こんばんは^^

アタシも頭こんがらがってます
確か~takemamaさんは30歳になったばかりやし(笑)
23歳になったのは。。。そっか~この写真の子なんだね
女の子みたいやん(^o^)丿
それでも、まだまだ発展途上
楽しみがいっぱいあるね
うちの息子、明日誕生日♪とっておきの写真アップするかな
う~ん、息子もブログ見てるしなぁ・・・・
あ、TV見てくれてありがとうねm(._ _*)m・・
次回はアタシも出演できるように、頑張ります!
Commented by m_nonohana at 2009-03-19 21:19
ん?yosukeくん?じゃろ?
一瞬女の子かと思ったで^^

お誕生日。23歳かぁ。
 ♪♪おめでとしゃん♪♪

で?帰ってくるんね?
<musco
   ↑
最近このネーム見ると何かうれしいののはなです♪

そろそろ・・って時 夜中に携帯の着信音鳴ると 母としましては、、うれしくなるんよね
   ↑
この感じ好きじゃわぁ。
恋する乙女みたいな感じ。

えっとえっと、何作って待っとこかね^^ takemamaさんの手料理。
Commented by mayu at 2009-03-19 22:09 x
 yousukeくん。おめでとう^^
素敵なおかあさんの子に生まれて良かったね♪

takemamaさん。おうちで迎えられるって幸せだよ。
ちゃんと帰る場所あるって、ホント一番です^^

yousukeくんは母の手料理何が好きなんだろう〜
Commented at 2009-03-20 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lazyflow at 2009-03-20 13:09
yousukeくん
お誕生日おめでとうございます^^

あれ~女の子だっけ。。。(笑)

23歳か・・あっという間だよ
子供が大きくなるのは・・・・

私も長女が今年28歳と聞いて愕然!
指折り数えちゃった・・・
っで何度数えても同じーー;
いつの間に~
こんなヨチヨチの頃が懐かしいです。
Commented by らぴ at 2009-03-20 23:31 x
お誕生日おめでとう♪
ママさんと2日違いなのですね。。。
yosuke君はパパさん似なのかなぁ~???

メールの返事が返って来ないのは「元気な証拠」
だったりするんですよ^^。

かわいい写真を見せて頂いて
ありがとう^^ です (●^o^●)
Commented by takemama-alice at 2009-03-21 11:55
**きゃらめるさん  こんにちは^^

混乱させてしましましたか?
ではついでに
実家の母 3月14日・・私 3月17日・・yosuke 3月19日
こんな感じです 
私の誕生日が過ぎるまでは おとなしくしてるんですよ。。と声かけしてました (笑)

毎日顔を突き合わせていると 
言わなくてもいいことまで ついつい・・・
離れてると心配もたくさんあるけど
お互いの気持ちに素直になれる部分 多し
夜中でもなんでも 迎えに来て~~なんて言われると
どこまででも飛んで行く勢いです
3年間 そうよ。。あっという間 
今の間に 背負い投げでも、うっちゃりでも (爆)

ありがとう。。ね (^^*
Commented by takemama-alice at 2009-03-21 12:06
**muscoくん

誕生日のご帰宅は間に合わんかったけど
23歳 おめでとう

予想どおり ウチにはじっとしてませんなぁ・・・
今回は 夕飯2回分の献立準備してたけど
やっぱ・・・一食分でよかったかぁ。。(笑)

昨日 一年ぶり(?)にラッパを持つ君を見た
やっぱり よぉ似合ってる
もう11年の付き合いやもんな
君の生音 聞きたいな。。と思ってしまったわ
また来月の帰阪 楽しみにしてる (*^^*)


Commented by takemama-alice at 2009-03-21 12:16
**pureさん  こんにちは^^

計算あわへんなっ・・・
ここまできたら もういくつでもいいわ 怖いもんなし・・の心境で (笑)
お互いB型に囲まれて(やったよね?)
理解に苦しむこともたくさんあるけど 
何事もなく 歳を重ねていけてることに感謝!!
新しいことに身構え 
石橋も もう一度コンクリートで固めてから渡るような性格やったのに
いつの間にやら 進化してる
娘とはまた違った存在で 頼もしくもあり 

TV放送
とても身近に感じました
pureさんが出演の時には 早めのご一報を
ロケ見学させていただきます~~
Commented by takemama-alice at 2009-03-21 12:26
**ののはなさん  こんにちは^^

いい天気やね
ソメイヨシノも色づき始めたよ^^*

小さい頃 よくよく女の子に間違われてた
その分 娘が男の子に・・・笑

↑のmuscoくんへのレスのとおり
一食分で済みました
その日にならないと判明しない予定
まぁ そんなもん・・・と悟っております (笑)
お兄ちゃんもそろそろ
入学式も4月初め・・でしょ?
ののはなさんも すぐに「恋する乙女」の心境に・・・

ありがとう(^^*
Commented by takemama-alice at 2009-03-21 12:35
**mayuちゃん  こんにちは~^^

暖かいです ポカポカ陽気
一気に サクラ開きそうですよ

今回は あの時の東京以来のご対面
帰ってきていろいろ話を聞いてても
まったく知らなかった東京が 頭の中で描けてます

夕べもいつ帰ってきたのか?やし
今日も ご飯はいらない。。と どこかへ
出たり入ったり・・・ウチにいると寝息をたててる (爆)
そんなヤツ。。です
明日ぐらいは ウチに居ろよ。。。と、ここに書いとくぅ・・・笑

ありがとう(*^^*)
Commented by takemama-alice at 2009-03-21 12:39
**鍵コメさん  こんにちは^^

BIGな話に びっくり!!!!
でもすご~~い
少しは落ち着いた?

私ならもっと早くにselect してたと思う
私の感覚も・・・・・やるなぁ~~って
楽しみにしてよっと  ルン♪
Commented by takemama-alice at 2009-03-21 12:47
**れいじぃさん  こんにちは^^

やっぱり・・・女の子に見えるかぁ。。
ピンク色もよく来てました
ですのでよくよく間違えられた
娘とふたり 着てる服を取り替えて 
スカート姿での写真残ってますよ

子供の歳は23歳と25歳
自分の年齢はどこかで止まってるのよ 私
毎年いくつ???って数えないといけません
大きくなった子供をみると
自分もよ~~く大きくなったものだと 笑
でも まだまだこれから。。。だよね れいじぃさん^^*

ありがとう、、ね(*^^*)

Commented by takemama-alice at 2009-03-21 12:52
**らぴさん  こんにちは^^

今日はお散歩日和です
サクラ 咲き始めてますか?

小さい頃は 私・・似のyosuke
今は歩き方 立ち振る舞い 夫とそっくりで・・・
  (本人 微妙。。。なんだって 笑)
そうなの・・・
メールが待っても待っても帰って来ない
そろそろ 『生きてるか~~?』ってメールしようと思うと
ひょっこり連絡あったりするの
らぴさんの 生存確認メール 思い出してますよ 笑

ありがとうね(^^*