人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

Mt. Fuji

Mt. Fuji_d0081357_8583543.jpg
どうだ〓〓001.gif

・・・のことばとともに
新幹線の中から届いた今朝の富士


夕べの日付も変わるころ
何の連絡もなく 聖護院生八ツ橋をおみやげに帰ってきたyosuke
京都で仕事だったらしく
滞在時間 5時間と少し
朝早く 東京へと戻って行きました

くっきり富士山 うつくしぃ~  
2つのサプライズ♪

by takemama-alice | 2008-12-03 08:58 | 雑記 | Trackback | Comments(18)
Commented by t-ammy at 2008-12-03 12:00
どーだ・・がいいなぁ・・(*^^*)
はははぁ・・・・・って息子にひれ伏す母・・・浮かんだりして・・(*^^*)

すごいうれしいねぇ・・(*^^*) フフフ
すばらしい富士山・・・なかなか目に出来ないもんねぇ・・
自分が見れない風景を写して送ってくれる「優しさ」も添付されてるし・・・

こんなサプライズ・・いつでもOKOKね~^^♪

雪抱く富士山・・見せてくれてありがとう~♪
Commented by ray_alone1026 at 2008-12-03 17:14
こんにちわぁ^^

綺麗な青空ですね!
富士山がくっきりと美しいです。
良い息子さんですね!素敵な写真付きメールなんですから。
うちの息子は、どうだろう・・・こんな気の利いた事をしてくれるだろうか・・・(笑)
ちょっと、羨ましげに眺めています^^
Commented by m_nonohana at 2008-12-03 18:15
ええねぇyosuke君のサプライズ。
聖護院生八ツ橋&Mt. Fuji&時間限定里帰り^^
ちょっと大人の男の人になったんじゃね。
なんて感じた。

顔見れてよかったなっ!takemamaさん!
Commented by mayuphoto at 2008-12-03 18:23
takemamaさん〜良かったね♪
そんな短い時間でも会える事って幸せな事だね。

富士山きれいだね。
私も、晴れてると職場の5階から富士山眺めてるんだ。
やっぱり日本一の山だよね。

画像保存した?^^
大事にしないとねー
素敵な日でなによりです。私までうれしくなるぅ。
Commented by peanut-street at 2008-12-03 21:49
富士山、修学旅行で見たような見なかったような・・。
息子さんとどんな会話を交わしたのかな。
仲良し親子、理想です。
Commented by caramelj at 2008-12-03 22:38
コンバンハ*

我が愚息も将来
そんなコジャレタ事してくれると良いナァ・・・

富士山ってホント綺麗だね。
特に冠雪してる姿は絵のよう・・・
ゴミだらけなんて思えない。

八ツ橋、食べた~い*

Commented by pure_heart96 at 2008-12-04 06:28
おはよう*

takemamaさんの嬉しい気持ちわかりますよ
ちょっとの時間でも顔みせてくれる息子さん
そして富士山をメールで・・・う~~ん、たまりません
あたしも先日名古屋から東京へ移動中にこの富士山撮ったんです
もう感動~~~~!だって、東海道新幹線に乗ったのは初めてだったんだもん(笑)
雪の帽子をかぶった富士山、絵になりますよね
Commented by lazyflow at 2008-12-04 11:01
takemamaさんおはよう~
わ~富士山だ!昨日も今日も、気持ち良い快晴ですね^^
全てが済み。。。始めてのフリーな休日をのんびり過ごしました。
もちろんazukiと一緒にです^^

二つのサプライズの一つは美味しい物。。^^最高ですね♪
Commented by kmaroon at 2008-12-04 12:13
富士山、綺麗ね~♪
素敵なサプライズ、良かったですね^^v
Commented by takemama-alice at 2008-12-05 08:49
**tammyさん  おはよっ^^

朝からにぎやかな空
いい目覚ましになりました

ここ数日 キレイな富士山 新幹線から見れたようです
車内放送もあったよう
ラジオからそんな話題 流れてました

どうだ==・・・って言われても (笑)
>はははぁ・・・・・って息子にひれ伏す母
おっしゃるとおりでぇ。。。
こんなに すっきりくっきりの富士山 初めてです
今度は実物 見たいです (^^*

サプライズ いつでも どなたからでも OKね~♪
Commented by takemama-alice at 2008-12-05 08:58
**rayさん  おはようございます^^

数日の青空はどこ行った?
激しい雷雨で目覚めました

今週はじめ
東京から戻られた友達から
富士山 きれいだったよ~。。って聞いていたから
そんな話してたところでした
同じ楽しみを持つ息子
時々携帯画像送ってきてくれます
おかげで 電話はなくても 元気なんだなぁ。。と再確認できてます (^^*
Commented by takemama-alice at 2008-12-05 09:07
**ののはなさん  おはよう^^

そっちもまだ雨かな?
こっちは まだしばらく雷+雨の朝です
洗濯物 うっとおしいなぁ

数時間前に電話で話してたんやよ
まさか・・・やったわ
そういえば 前にもおんなじとことあったなぁ・・って
また、してやられたり~~^^*
こんなサプライズ 大好きなヤツ
滞在時間のほとんどは 夢の中
でも・・・顔を見れること、、、うれしいこと♪
Commented by takemama-alice at 2008-12-05 09:18
**mayuちゃん  おはよう^^

今日は 富士山無理やろうなぁ・・・
雷雨の朝です
雨が止むと ぐーーっと寒くなるそうな
ひさしぶりの土・日のお休みやのに 動かれへんわ。。きっと

運よく 1ヶ月に一度は関西に
元気そうな顔見れるとやっぱり安心
なかなかペンタ君 活躍できてないみたいやけど
また一緒に被写体追っかけしたいとおもっています

職場から富士山見れるの???
うらやましいなぁ
きっと オットはそんな職場 大喜びだよ~ん
何度か 空の上から覗き見したけど
裾野からのくっきり富士山 見たことないわ
富士は日本一の山♪ ですもんね
一度は見てみたい!!!

画像保存 もっちろ~ん
mayuちゃんの朝日の写真と一緒に保存してまっす(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-12-05 09:24
**ばななさん  おはよう^^

雷雨目覚ましの朝 迎えました
ポカポカ陽気だったのに
雨が上がると 寒くなるそうです ぶるぶる・・・

くっきり富士山 一度はこの目で見たいものですね
生憎 天気が悪くていつも×
日ごろの行いのせい???

小さい頃から共通の話題 たくさんあり
ちょっと黙ってたら・・・ってくらいのおしゃべり好き
きっとじゅんや君もよく似た人種かと・・・(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-12-05 09:32
**きゃらめるさん  おはよう^^

小春日和の数日
快適温度で過ごせていたのに 寒くなるって・・・
まぁ そちらに比べると寒いうちには はいらないんだろうなぁ (笑)

思春期 ありましたよ
背伸びしたい時期
頭 カチ割って覗いてみたい。。ってくらいの時 (爆)
離れて暮らし始めて
より一層 お互い 素直に優しさを出せてるように思います
毎日顔を見てたら 小言も言いたくなるものね
一人暮らし・・・させるべき

八ツ橋 いつでも送るよ~ん♪
Commented by takemama-alice at 2008-12-05 09:39
**pureさん  おはよう^^

今週末は雪の山中温泉!?
行きたいなぁ~  あっ・・でも冬用タイヤ いるかなぁ?

pureさんも富士山見れたの?
私も一度は・・・と思うんだけど
何しろ 新幹線に乗る機会 そんなに(いや・・全然)なんもんね
そんな中 この富士山は悲鳴もので (笑)
こうしてアップした次第です (親バカ・・とも)

離れていると ちょっとしたことでもうれしさ倍増。。で~す♪
Commented by takemama-alice at 2008-12-05 09:50
**れいじぃさん  おはよう^^

あの青空はどこへ・・・雷雨の朝 です
そちらもそうかな?

終りました。。クリスマス
よって今は
伸びたパンツのゴム、、状態 (爆)
何をするにも よっこらしょ  掛け声いるわー

れいじぃさんも やっとひと段落
ご苦労様でした
あちらから 感謝のテレパシー送っていらっしゃるよ

先週は 名古屋で仕事 だったよう
駅前のデパートのクリスマス装飾 写メしてきてました
私の出かけたいところばかり 行ってるしぃ

なんでもかんでも サプライズは大歓迎♪
Commented by takemama-alice at 2008-12-05 09:54
**マロンちゃん  おはよう^^

雨の中のご出勤。。かな?
雷さんもご一緒かも知れんし・・・
ごくろうさま^^*

平日 ご帰宅サプライズ
とてもとてもうれしいこと。。には違いないんやけど
わが家の立地条件ご存知でぇ
最寄のJRまで
夜明け前のドライブ  必須条件 (笑)
オット? 私??
喜んで 行かせていただきました~~♪