人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

気合だ====っ!!

気合だ====っ!!_d0081357_191956100.jpg
料理は・・・・気合。   特にコロッケは (笑)


かぼちゃ入りコロッケ
いつものお肉屋さんのコロッケは小判型    

だから あえて形の違う 『俵型』 にするのです (爆)
by takemama-alice | 2008-09-06 19:35 | お料理 | Trackback | Comments(8)
Commented by m_nonohana at 2008-09-06 20:21
わお!コロッケ!!!!!
すげぇなぁ~手作りコロッケ!!!!!
きゃ~美味しそうじゃ!!!!!
何を隠そう、、、私、自分でコロッケを作ったことない^^ いつも買ってる。
で、何付けて食べるん?
このままでも美味しそうじゃなぁ~。
えっと、うちはな、いつもケチャップで食べるんよ。(うちだけケチャップ好きなん。)
tekamamさんちはソースかな?お醤油かな?
わぁ~食べたぁ~い!!!!!

Commented by lazyflow at 2008-09-07 15:49
かぼちゃコロッケ!!美味しそうです♪
私もウチで作る時は必ず俵型にします(滅多につくらないけど。。。。^^;)
買ったコロッケの方が美味しいのです(><)私の場合。

2~3日前に、美味しいコロッケのコツを放送していました。
今度挑戦してみようかな~とメモメモ。。。
・・・・で?takemamaさんのコツは?愛情??
Commented by takemama-alice at 2008-09-07 20:52
**ののはなさん  こんばんは~^^

ハイな。。ひさしぶりに手づくりしましたっ^^*
こんな時くらい証拠写真、残しとかな、、なぁ (笑)
安くて 美味しいお肉屋さんのコロッケ見つけてからは
買ってきて揚げるだけ~
家族がひとり少なくなってからは 揚げ物なんて滅多にせんようになったしなぁ

何付けるって
ウチは とんかつソースとウスターソースとケチャップを混ぜて
少しお鍋でコトコト・・・時間があればの話やけど
混ぜておしまい。。。の方が多い
余ったら次の日の朝パンにはさんで・・・キレイになくなりましたわ~~♪
Commented by takemama-alice at 2008-09-07 21:00
**れいじぃさん   こんばんは~^^

ひさしぶりの手づくりコロッケ
手間かかるし 揚げるの暑いしで できればスルーしたいメニュー
カボチャ まるまま一個もらってね
これを煮て食べるには ちょっと大変・・と がんばりました
でもまだ冷蔵庫に半分残ってる  何にしよ~?

美味しいコロッケのコツって  何、何???
愛情よりも 揚げたて、、、ちゃうかな~~なんて今になって思うわ(爆)
Commented by らぴ at 2008-09-08 00:02 x
今日は美味しいプレゼントありがとう
ございました^^。
みんなで、おいしく頂きました~~。。。

コロッケ、我が家も少し前に作りました。。。
でも、こんなに可愛いコロッケではなく
大きいコロッケなんですよ
(手が大きいから・・・)
Commented by takemama-alice at 2008-09-08 00:43
**らぴさん  こんばんは~^^

お誕生日おめでとう  らぴちゃん♪

えっ・・ちぃにいちゃん 昨日だったんだ。。。
らぴちゃんにおすそ分けしてもらって~~(笑)

いつまでも一緒・・・・がいいね~♪
aliceもお空の上からヨダレ じゅるり。。だったよ きっと(^^*

Commented by lazyflow at 2008-09-08 17:29
*ジャガイモは茹でずに、丸ごと蒸し器で蒸す。
(熱いうちに軍手で皮を剥く)
*隠し味にハチミツとナツメグ

これは私の自己流レシピと違うわ~と思ったポイントです。
あとは・・・揚げたて熱々は、おっしゃるとおり!!
それが一番かも~^^
Commented by takemama-alice at 2008-09-09 06:31
**れいじぃさん  おはようございます^^

ウチのレシピにないものは・・・・隠し味にハチミツ 
あとは  軍手で皮を剥くことくらいです (笑)

年々、食事の支度が面倒になり 愛情の調味料 入れ忘れ多くなってるかもね
冷めても美味しい食事 心がけま~~す (^^*