人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

一日の終わりに

今日も暑い一日でした  車の温度計は35度
エアコンのお世話に    外出は必要最低限に
はぁ~・・・・暑い

一日の終わりに_d0081357_23542644.jpg

わが家から眺められる精一杯の夕焼け空
電線いっぱいの狭い空
*
でもね
この空から元気をもらう
一週間の始まり 
また、、がんばろう
*
そんな気持ちに

by takemama-alice | 2008-07-06 23:56 | 雑記 | Trackback | Comments(20)
Commented by kmaroon at 2008-07-07 05:40
おはようございます^^
梅雨が明けたの??
というような、連日の猛暑ですね~^^;
我が家は、川風が吹いてくるので、
玄関を網戸にして開け放していると涼しいの^^
だから、エアコンはあまり付けなくて済むのです^^;

これは昨日の夕焼けですか~?
私この時間、何してたんだろう??
綺麗に染まった空ですね~♪^^

息子さんが帰られていたのかな?
お母さん、嬉しかったでしょう^^v
Commented by hanaatorie2000 at 2008-07-07 06:13
takemama-さんへ♪

 お早うございます、takemama-さん。
 さぁ~ 月曜日
 また、一週間のはじまりです。

 連日、ほんとに暑いですね~(^-^;)
 今から、こうだと・・・
 10月ころまで、ずっと・・・暑いねぇ~って言ってる気がする。

 きれいな夕焼けの空。
 息子さんとの日々、いかがでしたか?
 ゆっくり出来ましたか?

 さぁ~
 今日も一日、がんばりましょう♪
 もうすでに、暑い(^-^;)
Commented by mayuphoto at 2008-07-07 08:25
おはよう*
今日は雨だけど暑い^^;
きれいな夕焼けだなぁ〜
たとえどんなに狭いソラでも、ソラからもらえるエネルギーは
大きいね。
私もたとえ電線があろうが、ソラに感謝して一日が終わります。

相変わらずこもってるけど、まだ猛暑3日目で
この先どうしよう・・・と本気でおもったもん。
ダイエットしなきゃなのに、ぐーたらはいけない!と
汗かきながらカーテン洗濯してたら、暑くても汗かくと
気持ちよかったけどね^^
我が家も相方さんが過去最高記録して一緒にダイエットに
はげみまーす(笑)
Commented by caramelj at 2008-07-07 09:00
おはようございます*
好いなぁ~素敵な夕焼け♪
私も今年は何回出逢えるかな?  
元気出ますよね・・・ヤッパリ!
・・・五線紙には一本足りなかったですね・・・
Commented by ray_alone1026 at 2008-07-07 20:03
こんばんわぁ^^

猛暑の一週間が始まりましたね。
暑い中、お仕事は大変!
体調管理は大切ですね!

心に浸みるような夕焼け色ですね!
電線があると・・・その下で生活している人達を連想します。
>この空から元気をもらう
そう!元気を出してくださいね^^
Commented by takemama-alice at 2008-07-07 20:19
**マロンさん  こんばんは~^^

暑いね~ 夜になって 少しマシ。。
エアコン止めてます
窓 全開~~^^*

きっとマロンさん この空見てるんだな。。て 私も眺めてたんだよ
見逃しちゃったかな
でも マロンさんところからは いつでもOK
そんな気がするな。。。

息子 帰ってきてますよ
今日と明日、大阪で仕事
明朝 行ってきます。。とウチを出れば 今度はいつのお戻りか?
独りの生活を愉しんでる様子  何よりですわ(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-07-07 20:23
**hana atorieさん  こんばんは~^^

今日も暑い!!
スプリンクラーさん  フル活動?!
夕方になってちょこっと過ごしやすくなりました
今日は ゆっくり眠れるかなぁ~
(夜中はエアコン つけてませ~~ん。ガンバってますっ!)

息子 帰って来てはいるものの バタバタ出たり入ったり
落ち着きません
今日も何時のお帰りか???
顔を見れただけでも シアワセ!!っていうことで・・・はい(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-07-07 20:33
**mayuさん  こんばんは~^^

あ・つ・い、、デス!!(笑)
こちらは お星様見れそうにないよ。。。そちらは?

ちょうど 夕食の準備中
キッチンからは空の様子わからなくて、2階に居た娘が教えてくれたの
あわててカメラもって表に走りました
時間があれば もう少し広い空を
刻々と色が変化していくし それも不可能だったかもね
いい色でした♪

こう暑いと 身体を動かすこともままならず
どうやってダイエットしようか?
まずは 間食止めんと・・・かぁ
それもちょっと寂しいもんあるわ (爆)
Commented by takemama-alice at 2008-07-07 20:42
**caramelさん  こんばんは~^^

今日も暑かったですよ
このままこの気温が続くと どうしよう。。。
形振りかまわず涼しい格好してますので チャイムがなったら慌てます(笑)
他人様には見せられない!!

いい色の夕焼け空でした
今日は七夕なのに 星は見えず  
電線 ほんと・・五線紙には足りませんね
salaを散歩させながら 五本線探してみましたが 見当たらず
そちらにはあるのかしら~(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-07-07 20:48
**rayさん  こんばんは~^^

もうすでにバテバテ
食欲も落ちてきて はぁ・・・状態
(これで少しは痩せれるかと・・・ムフフ)

電線だらけの空
そっかぁ rayさんはそんなふうに思いながら写真撮られてるんですね
私は逆  なければいいのに。。って
そんなふうに思えるようになれば rayさんのような しっとりとした写真
撮れるようになれるかな(^^*
Commented by m_nonohana at 2008-07-07 21:43
takemamaさん、こんばんは~♪

!!!
うちも見たよ!夕焼け空。

昨日は買い物行くのが遅かってな、お店から出たら向こうの空が  ↑
                                      これだった
「わぁ~きれいじゃなぁ~」
側に居た近所のチビちゃんも不思議顔よ。(うちの声がデカ過ぎて^^)
「あそこ、見てみ!空の色。 きれいじゃろ?」とチビちゃんに教えてあげたんよ。
可愛い手で空を指差しとったわ。
2人でお得な気分が2倍、2倍。(ポイントシールじゃないけど^^)

Commented by takemama-alice at 2008-07-07 22:58
**ののはなさん  こんばんは~^^

一緒の空みてたんや~ 
すごいステキな色やったでしょ?!
去年もこんな空 あったんやけど 見逃したんで
昨日はカメラ持って飛び出したわ
空が広く見渡せるところまで行きたかったけど 時間との競争
ウチの裏でガマン
しっかり 夕焼け空からのメッセージ 受け取りました
ののはなさんもいっしょやね。。。
Commented by hanaatorie2000 at 2008-07-07 23:08
takemama-さんへ♪

 こんばんは、takemama-さん。
 今日の こちらの空
 ↑ こんな感じだったんですよ~
 思わず・・・
 takemama-さんの 空 だぁ~って
 叫んでました(^0^)/

 今晩、星★見えるかなぁ~
 ベランダに あがってみよう
Commented by takemama-alice at 2008-07-07 23:49
**hana atorieさん  こんばんは~^^

今日はそちらが ワインカラーでしたか。。。
いい色でしたでしょっ!!
こちらは残念ながら 色の変化なし 曇り空で   
いつでもOK。。とスタンバイしてたけど 必要ありませんでした
星も見えてませんし
七夕の日って 曇り空が多い気がするんですが・・・

見えましたぁ~?~^^*
Commented by らぴ at 2008-07-08 00:26 x
私も6日の夕焼けがあまりにもきれいだったから
アップしてみました^^。
同じころ、ママさんと私、カメラ持ってたのかな(笑)

暑くなって、、、クッキーもそろそろ
足湯?尻湯?を用意しないといけないかな~なんて
思ってます・・・^^;

家族団欒、楽しいひと時が過ごせたでしょうか???
Commented by hanaatorie2000 at 2008-07-08 06:24
takemama-さんへ♪

 ↑ お星さん、全然(^-^;)見えませんでしたね~
   今日は、朝から ちょっと・・・
   曇ってるかな?
Commented by takemama-alice at 2008-07-08 06:55
**らぴさん  おはよう♪

クッキーちゃん  お誕生日おめでとう。。でした
いつまでも元気にみんなのそばに・・・
願うはコレのみ
少々 ポッチャリさんでもかまいませんよね

ラピママもこの空見てらしたんですね
電線のない空 いいですね~♪
なんだかじっくりとウチには居なくて 元気な顔を見れただけでも
よかったぁ。。。
Commented by takemama-alice at 2008-07-08 06:59
**hana atorieさん  おはよう♪

少し前から 雷さんがゴロゴロ
雨も少し降り出しました
子ども達の出勤時間には止んでいてくれたらうれしいんですけどね^^*
七夕の空 曇り空が多くありませんか?
そんな気がするんですが・・・

あ~れれっ・・・雨の音がにぎやかになってきました
こんな調子では 最寄の駅までの送り 必要になってくるかも・・・(^^
Commented by peanut-street at 2008-07-08 08:12
夕焼け。
1日を振り返り何事もなく終わりつつある安堵感が入り混じって
いい時間ですよね。
息子さんと同じ空、今日も見上げ。
あれ?雨かな


Commented by takemama-alice at 2008-07-08 08:55
**ばななさん  おはよう♪

はいっ・・・雨でした
出勤時間と通学時間の間だけ きっちり それも結構な降りで
おかげでオット 駅まで2往復
どちらかが5分早いか遅いかで1往復で済むところ、こっちの思い通りにはなりません
(思うようになるなんて・・思ってはいけません 笑)

一日の終わりの夕焼け空
ありがとう。。と よっしゃぁ・・また明日ね~
明日からまた違った空を見上げる息子
元気でいろよ。。。っと(^^*