人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

7月

早くも・・・・7月  暑~~い夏もすぐそこまで

今朝 気の早いクマゼミの声を聞いたよ
ちょっと 早すぎ。。と、ちゃうん?!
数年前より アブラゼミの泣き声より クマゼミの方が多くて
泣き出す時期も逆転 クマゼミも方が早くなったのも
温暖化の影響?

7月_d0081357_9102111.jpg
風に吹かれて アザミの綿毛届きました
ウチの庭で腰を落ち着かせるかな?

by takemama-alice | 2008-07-01 09:12 | 雑記 | Trackback | Comments(13)
Commented by peanut-street at 2008-07-01 16:32
ワ・ワ、もうセミ君の出番ですか!
待ちきれないんだねぇ。
ずっとずっと土の中、太陽の下で早く鳴きたいでしょう。

お写真いつもなが拍手です。
Commented by らぴ at 2008-07-01 19:59 x
もう、セミですか???びっくり~~^^。
今日は暑かったですもんね^^;
クッキーもラピもゼイゼイ言ってます。。。
でも、夕方から涼しく、今はお腹も満腹になってスヤスヤ・・・と。

今日、兄ちゃんが内定もらったと・・・^^。
一安心です^^。
Commented by ray_alone1026 at 2008-07-01 21:16
こんばんわぁ^^

スキン、シンプルな白ですね!素敵です。
私も変えようかなぁ・・・色くらいしか変えられないけど・・・(^^;

アザミの綿毛・・・初めて見ました。
アザミ・・・近所の公園の周辺に咲きそうになっています。
でも・・・金網の向こう側で、手が届かない・・・(^^;
群生になっているのよね・・・あぁ撮ってみたい!

Commented by takemama-alice at 2008-07-01 22:18
**ばななさん  こんばんは♪

ワ・ワ・ワ~でしょ
エッ・・・と 耳を疑ってしまいましたが もう7月
セミ君も狭くて暗い所から 早く飛び出したいだろうし

一瞬 新種のクモ???
なんて思ってしまった綿毛でした^^*
Commented by takemama-alice at 2008-07-01 22:25
**らぴさん  こんばんは♪

お兄ちゃん 内定おめでとう ('-'*)♪
一安心だね
日々の様子が分からないだけに 落ちつかなかったんでは?
よかった、よかったぁ。。。

またにぎやか、、いや うるさくなります
セミの合唱
去年はセミを追いかけていたsala 今年はどうかな?
クッキー&ラピちゃん 暑い夏を元気に過ごして欲しいものです(^^*♪
Commented by takemama-alice at 2008-07-01 22:35
**rayさん  こんばんは♪
色香・・・うっとり 見入ってしまいました
     ぴったりのキャプションですね

スキン  ああでもない・・こうでもない・・
プレビュー眺めながら 頭ウニウニ 混乱させながら(笑)
rayさんの写真に合わせての背景の色  いいですよね

白いものがふわふわ~
あたりを風と共にお散歩状態
わが家に不時着  住みやすい所なのかな

金網の向こう側 撮りましょ rayさん
アザミの群生  見てみたいですっ!!
Commented by hanaatorie2000 at 2008-07-02 06:22
takemama-さんへ♪

 わっ!!わっ!!
 スキン、変わってる~v(^0^)v
 
 ののはなさんとの会話から・・・
 秘かに、スキンーアレンジしてるのかなぁ~???って
 心待ちにしていました。
 爽やかです~♪
 緑が一層はえて、美しいです。

 ↑ うわっ(^0^)/ かわいい映像です。
   また、リクエスト~増えちゃいますね!
   チャックチェック!!

 今日も、暑くなりそうかなぁ~(^-^;)がんば。
Commented by poco_max_momo27 at 2008-07-02 12:24
なぬぅ~?せみぃぃ?(@@)早っっ!
こない早いん?
びっくりしたでしょ~?

ワタシのイメージ・・
関西の夏=クマゼミの夏  ですわ~^^;
シャーシャーシャーシャー朝まだ明ける前からうるさいもん(笑)
こどもが小さいころ、せみ採り毎日のように
付き合ったけど、採れるのクマゼミば~っかりやったよ。

あざみの種♪
楽しみやん~~
また小さい芽ぇ生えたら見せてね♪

Commented by takemama-alice at 2008-07-02 21:59
**hana atorieさん  こんばんは~^^

スキン 変えました。。。やっと^^*
ののはなさんにいろいろとご指導いただきました
あっちこっち いじってるうちになんがなんだか~????
まだ 改善の余地あり・・・なんですが
どうすりゃいいのか・・わっかりませ~ん (笑)

湿度も高くなってきて 雨でしょうかね
ニコニコマーク付きミニトマト  とてもいい色 美味しそうです♪
Commented by mayu-life at 2008-07-02 22:48
こんばんわ〜
夏で模様替えかな^^
白のスキンですねっ♪いいよぉ

せみ?ホントに?
7月・・・早いよね〜
クマゼミかぁ・・・さすが関西
こちらでは、アブラゼミばかりだけど
私は「カナカナカナ・・・」のヒグラシが好き^^
せみの声が聞こえると夏ってかんじだね。
Commented by takemama-alice at 2008-07-02 22:52
**yuka*ちゃん  こんばんは~^^

びっくりでしょ。。。気の早いセミですわ
今日は泣いてないので みんなが言うんだよ
・・・幻聴と違うん。。。って(爆)

セミ採りは毎日の日課で 
虫かごがいっぱいになるまで採っては また放し
これの繰り返し
手づかみもできたくらいです
鍛えられました 母は・・・

アザミの綿毛 あちこちフワフワ浮遊中
どこへ落ち着かれるでしょっ♪ ね(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-07-02 22:56
**mayuさん  こんばんは~^^

爽やか色に変えてみました
まだ気にいらないところ あるんだけど・・・まぁ いいかっ。て(笑)

子どもたちが小さいとき この辺はアブラゼミの方が多かったのに
いつも間にやら 逆転
でも去年は ヒグラシの声よく聞きました
山が近いからかな?
ツクツクボウシの声も聞こえるし
なにしろ 賑やかな夏なのですよ(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-07-02 23:48
**再び yuka*ちゃん

セミ採り 今はしてませんよ (爆)
子どものとき・・・がぬけてました
念のため。。。。

またまた出現 せっかちな性格
じっくり読み返せってね~