人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

雨の日は

雨の日は_d0081357_2140077.jpg
雨あがり 
今日も 雫のおっかけ 


葉っぱの上 こぼれおちそうな雫
落ちるな。。。落ちないで~。。。。と 息止める(笑)





去年の秋 
雨上がりに出逢った雫
息が止まりそうなくらいに感動  きれいに輝いていた
偶然に出逢えたこと うれしく思ったけど
後で知った・・・・・偶然がいくつも重ならないと見れないことを
もう一度 ・・・・ そう願いながら

雨の日は_d0081357_21503898.jpg
                                          2007-10-10投稿済
by takemama-alice | 2008-06-21 21:57 | 雑記 | Trackback | Comments(14)
Commented by peanut-street at 2008-06-21 22:09
2枚目、妖精のネックレスみたいですね。
雨もまた楽し
Commented by blue-bossa-ray at 2008-06-21 22:55
こんばんわぁ^^

2枚目のお写真・・・覚えてますよ。
葉っぱに雫の縁取り・・・印象的なお写真でした。
今日のお写真の雫も、ピッカピカに輝いていますね^^
Commented by m_nonohana at 2008-06-22 01:47
わお!
これはアートじゃ。
takemamaさんのセンスもしずく同様にひかっとるで!
ええ写真じゃ。 
Commented by kmaroon at 2008-06-22 17:35
わぁ、素敵~@@v
二枚目の葉っぱの周りの雫が、
またとっても可愛いなぁ~♪

そうか、takemamaさんは、
マクロレンズをお持ちなのですね^^v
いいな、いいなぁ~♪
Commented by takemama-alice at 2008-06-22 21:10
**ばななさん  こんばんは^^

例の件 撃沈。。。
まずはあれにぴったし~~のものを収めるところから
やり直しのようですわ・・・ははは=っ

葉っぱのギザギザに落ちそっ・・で落ちない
そんな感じで下がってました
一度っきりしか逢えてません  もう一度と願うばかり。。。(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-06-22 21:16
**rayさん  こんばんは^^

二度もアップしちゃいました  もう一度逢いたくて~ (笑)

この雫も落ちそうで落ちない
ちょうどお日様の光が雲間から キラキラ
梅雨の愉しみのひとつ・・・雫と毎日遊んでま~す♪
Commented by takemama-alice at 2008-06-22 21:19
**ののはなさん  こんばんは^^

自然のアート  これには敵いません
もう一度みたいなぁ。。。ほんとすごいぞ これっ
一瞬 目を疑ったわぁ
ののはなさんも雨上がり 雫のチェック してね~
逢えるかもよ(^^*
Commented by mayuphoto at 2008-06-22 21:22
こんばんわ〜

自然が織りなすアートにはかなわないね^^
私も覚えてるー
ネックレスみたいだよね。
この時期ならではの楽しみ方見つけたね♪
Commented by takemama-alice at 2008-06-22 21:23
**マロンさん  こんばんは^^

そうなんよ。。。
マクロレンズの出番多し
でも マニュアルフォーカスで撮ることが多いので
ピントはゆるゆるでございます(^^*

雨上がり バラの葉っぱにご注目だよ~ん♪
Commented by takemama-alice at 2008-06-22 21:25
**mayuさん  こんばんは^^

そうなんですよ 雨上がり。。
この時期 機会は多しだし
必ず・・・もしかして・・・なんだけど
あれから一度も
mayuさんちのバラの葉っぱ チェックしてみて
愉しみひとつ増えますよ~(^^*
Commented by hanaatorie2000 at 2008-06-23 06:17
takemama-さんへ♪

こちらにも・・・
お早うございます。

きれいな 『雫ちゃn』ですね~
一瞬、息を止めてるのが
なんだか、伝わるかのような・・・

バラの葉っぱの芸術的な姿にも、
自然のすばらしさ・・・感じて居ります。
わたしも、畑のなか
探し求めて、歩こう~(^-^;)

今日は、雨・・・どうでしょうか?
Commented by takemama-alice at 2008-06-23 22:58
**hana atorieさん  こんばんは^^

雫には いつもはっ・・・とさせられてます
だれかの涙に見えたり
キラキラひかる宝石みたいに見えたり
自分の心次第で なんにでも見えちゃうみたいで
ファインダー越しに見る雫ちゃん  いいですよぉ

バラの葉っぱの雫を探してくださいね
言葉にできないくらいステキな雫
空からの贈り物ですから~(^^*
Commented by kei1709 at 2008-06-23 23:10 x
こんな場面に出会ったら、雨の日だってお出かけしたくなりますよね。
近づいて…息を止めて…風が吹かないこと祈って…
緊張感がこちらにも伝わってきます。^^v
Commented by takemama-alice at 2008-06-23 23:38
**keiさん  ありがとうございます♪

ここ数日 雫のおっかけ してますよ

いつまで経っても 酸欠状態と 腕のぷるぷる
ちっとも進歩いたしません  はい。。。