人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

Paris

カルチェ・ラタンのカフェ
遠くからお花だけが見えて・・・・てっきり お花屋さんかと

Paris_d0081357_1812547.jpg


こちらは確か・・・・メトロのマドレーヌ駅近くだったかと
多くのアパルトマンの窓辺には花 
赤信号もお構いなし 車が来なければ平気で横断 (笑)  
人と車が行きかう雑踏 道路わきの小さなスペースにも見事なバラ
『花』 がお似合い 
Paris_d0081357_20495953.jpg

by takemama-alice | 2008-06-06 22:24 | おでかけ | Trackback | Comments(15)
Commented by hanaatorie2000 at 2008-06-06 23:09
takemama-さんへ♪

こんばんは、takemama-さん。
素晴らしい お写真です~
仕事で、遅くなった疲れが
いっぺんに、吹っ飛ぶようです。
素晴らしい。。。

↓ の、お返事読ませていただきました。
有難うございます。
ののはなさんから、メールをいただいて・・・
このような、素晴らしいblog-
そして、素晴らしい方たちに
こんなにも、刺激を受けることができ
閉じようか・・・どうしようか?って
迷っていたわたしのblog-も
もう少し、がんばる元気が 湧いてきました。

こんな わたしのつたないblog-なのですが
リンク・・・という、有難いお言葉をいただいて
本当に有難うございます。

わたしも、勉強させていただくつもりで
リンクさせていただきます。
有難う
Commented by hanaatorie2000 at 2008-06-06 23:11
↑ すいません・・・途中で切れてしまって・・・

・・・リンクさせていただきます。
有難うございます。  (^-^;)なのです。すいません

おやすみなさい。
Commented by mayuphoto at 2008-06-07 08:24
おはよう♪takemamaさん。

素敵だなぁ〜
憧れのパリ*
旅行すると、価値観が変わりませんか?
やっぱり旅はいいなぁ〜^^

私にもこんなゆったりとした時間がくるのでしょうか(笑)
今朝、早起きしてゆっくりコーヒー飲んだら
パンを焼きたくなって(ホームベーカリーです)
マンゴープリンを作ってみました^^
食欲の朝?でした^^
Commented by peanut-street at 2008-06-07 11:28
いいなぁー。こんな素敵なところでまったりしてみたいなぁ。
掃除もせずご飯も作らない、自分の時間が欲しい。
(いや、日々の欲求不満はたまっていません (笑)
Commented at 2008-06-07 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blue-bossa-ray at 2008-06-07 18:55
こんばんわぁ^^

わぁ~~・・・すっごくお洒落な街並みですね!素敵!
お花の飾り方も素敵!さすが、パリのカフェですね。
↓かなり歩かれたんですね・・・(^^; 足は大丈夫でしたか。
でも、せっかく来たのだからと思うと・・・あちこち見て歩きたいですもんね。
>すべてがダイナミック そして 繊細
長い歴史がもたらしたモノなんでしょう。素敵な経験をされましたね^^
Commented by らぴ at 2008-06-07 19:36 x
ホントにこんなステキなところで のんびりまったりしてみた~い。
忙しい日常から解き放たれたいな~って・・・。

何日間の旅だったのでしょう・・・?
どこが1番良かったですか~?
Commented by takemama-alice at 2008-06-07 22:27
**hana atorieさん  こんばんは~^^

お花の名前 教えていただきましてありがとうございました
・・が、また あつかましくもメールさせていただいてます
よろしくお願いしますね

リンクの件もありがとうございました
こちらもいただきました  
お忙しいご様子ですが blogもご無理のないよう続けていただけたら
とてもうれしいです
毎日 お伺いするのが楽しみで・・・
Commented by takemama-alice at 2008-06-07 22:32
**mayuさん  こんばんは~^^

ヨーロッパに憧れ とても魅力的でした
でもね 日本の良さも改めて感じて帰ってきました
旅行中はゆったりどころか
毎日、毎日 早起きで 夜は10時くらいまで動いてるし
ハード、ハード (笑)
あと 1ヶ月ほど延泊したかったわ~~(爆)

パン 焼いたの えっ・・・マンゴープリンまで
やるなぁ~ mayuさん
およばれに行きたい!!!
Commented by takemama-alice at 2008-06-07 22:37
**ばななさん  こんばんは~

シアワセな数日間
夢のよう♡♡♡
未だ ココロはここにあらず
いつになったら 戻るのか???
リハビリ期間 長期に必要かと・・・・・(笑)
Commented by takemama-alice at 2008-06-07 22:38
**鍵コメさん  こんばんは~^^

ありがとぉ♪
楽しみにお待ち申しあげます(^^*  うふ~~♡
Commented by takemama-alice at 2008-06-07 22:45
**rayさん  こんばんは~^^

歩きました、歩きました。。
後で 万歩計もってくればよかったねっと(笑)
メトロで移動すればよかった。。と のちに後悔
地図を片手に あちこちへ
ヘンな人に声かけながらも 無事戻ることできました
地図にない細い道 多すぎ!!
Commented by takemama-alice at 2008-06-07 22:49
**らぴさん  こんばんは~

自由旅じゃないから それなりに忙しい
あそこで アレ買っとけばよかった。。と思っても戻れません(笑)
短時間の間に 写真撮って あそこ見て・・と忙しい
フリーでゆったり 風の吹くまま そんな旅 憧れるぅ。。。
7泊9日の旅でした
スイス フランス よかったかな~
いや~ どこでもいい・・・これ本音(^^*
Commented by mayukuro at 2008-06-09 21:55
過去記事にコメントゴメンネ~~
やっぱりパリに行ったらcafeよね^^
ドキドキしながら注文、ゆっくり落着いてお茶なんてムリ。
あちこちキョロキョロでしたが、、、
takemamaさんはいかがでしたか~~
Commented by takemama-alice at 2008-06-09 22:57
**mayukuroさん  こんばんは~^^

パンを買うのも 何をするのも ドキドキで
笑顔で ボンジュール^^ まではいいんだけど そのあとは???
同じツアーのご夫婦連れ
「カフェでアイスコーヒー注文したら レモン入りが運ばれてきて
飲めばコーラだったわよ~。」
そんな話もありました
文句言うにも 言葉がぁ・・・おとなしく出されたものを飲むしかないよね。。大笑いでした^^*