人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

さくらんぼ

花が散ったその後も 楽しみで♪

ご近所の空き家になった庭の桜の木
赤い小さなかわいい子ちゃん 鈴なりで
カラス、ヒヨドリ、すずめたち ついばみにやってきています
そんな中 ご近所おばちゃんも手を伸ばして採ってますよ~(笑)

さくらんぼ_d0081357_2362499.jpg

by takemama-alice | 2008-05-11 19:13 | 雑記 | Trackback | Comments(10)
Commented by blue-bossa-ray at 2008-05-11 23:07
こんばんわぁ^^

わぁ~~・・・愛らしい「さくらんぼ」ですね!
本当は、ぱくっと行きたいところですが・・・(^^;
可愛い花の後は・・・こうして、また可愛い実を付けて、愉しませてくれてるんですね!
義理堅い!(という話ではないか・・・汗)
緑の葉っぱも・・・とっても綺麗ですね^^
Commented by m_nonohana at 2008-05-12 09:29
うわっ!さくらんぼ。
甘い?美味しい?
あぁ・・・食べたい。
Commented by らぴ at 2008-05-12 20:45 x
かわいいさくらんぼ!美味しかったですか~?
ラピの手の届くところにあったら全部食べてしまうかも・・・^^;

↓のバラ・・・とってもきれいですね~。
毎年、きれいに咲いていますね^^。
Commented by kmaroon at 2008-05-13 05:47
うわぁ、美味しそう^^
実のなる木って、大好き♪(笑)
Commented by peanut-street at 2008-05-13 08:08
うわっ なってる。
小鳥さんにもおすそ分けでしょうか?
Commented by takemama-alice at 2008-05-13 08:43
**rayさん おはよう^^

かわいいさくらんぼ 鈴なりです♪
住人が居なくても 春には花が咲き 実を結ぶ
自然界で健気に生きているもの もっと見習わなければ・・・と強く思うこの季節

何度か揺れてるみたいですね 地震。
気をつけて。。ね(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-05-13 08:46
**ののはなさん  おはよう^^

やっと平年の気温にもどったかなぁ・・?
風邪ひかなかった? 体育大会で

見てる限りでは とっても美味しそうに見えました
少し手を伸ばしていただいて帰ってきましたが
やっぱり微妙。。。
佐藤錦、、、とまではいきませんがぁ・・・(笑)
Commented by takemama-alice at 2008-05-13 08:49
**らぴさん  おはよう^^

地面にたくさん落ちていましたよ
クキ&らぴさん 連れてこられますっ・・か?!
やっぱり・・すっぱめ 

バラね
この時期はきれいに咲いてくれますが そろそろ病気や虫やらで
葉っぱもなくなり 丸裸に
なかなか難しいですわぁ・・・
Commented by takemama-alice at 2008-05-13 09:03
**マロンさん  おはよう^^

実のなる木 楽しみですよね
実家では柿 グミ ありました
柿の木に登り 実を採ったり・・・きっとマロンさんも経験済みかと。。。(*^^*)
Commented by takemama-alice at 2008-05-13 09:06
**ばななさん  おはよう^^

さくらんぼ 鈴なり~~~
枝が下がってくるくらいついてます
>小鳥さんにもおすそ分けでしょうか?
・・・というより 私たちの方がおすそ分け。。。
いただきますっ。。。状態ですね(^^*