人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

anniversary・・・5

anniversary・・・5_d0081357_22102427.jpg

祝♡社会人

    はじめの一歩・・・踏み出しました
    両手をさしだし握手
    『いってきますっ!!』と 4週間の東京研修へ

    いつもより大きく感じた手
    成長をよろこびながらも 少し寂しい母の想い ちょこっと・・・ 複雑
by takemama-alice | 2008-03-31 22:24 | 雑記 | Trackback | Comments(18)
Commented by poco_max_momo27 at 2008-04-01 00:29
新しい門出・・・
おめでとうございます!

いってきますっ!!と元気よく
出発なさったご様子・・
両手で握手・・
いいなぁ・・
大きくなった息子の手を握るなんて・・
ワタシも何年か先には・・してもらえるだろうか・・?^^;

> いつもより大きく感じた手
> 成長をよろこびながらも 少し寂しい母の想い ちょこっと・・・ 複雑
そうですよね・・頼もしくもあり。。寂しくもあり・・(><)

こちらまで、ほんわか、うれしい気持ちを
いただきました(^^*)ノ
ありがとぉ~♪


Commented by m_nonohana at 2008-04-01 07:31
takemamaさん。おはよっ♪

巣立ちの時・・・・。なのね。

社会人。それだけで今までと違うって実感。
本人との関係は何ら変わらないのに、どんどん遠くへ行ってしまうようで。
でも、それって誇らしいことでもあるよね。
++++やっとここまで来たんだわ・・・。みたいな^^++++
スタートラインに立った朝、交わした握手。
う~ん、いいねぇ。言葉はいらない。
大丈夫。きっと大きく羽ばたいてくれるでしょ。

あぁ、でも、・・・研修かぁー、ちょこっと緊張するね。
ほんでも、周りの人も同じ新人。
また新たに世界が広がる瞬間なんだね。
+++おめでとう+++
Commented by marmellata_dolce at 2008-04-01 16:08
祝 社会人!!
大きく羽ばたいてゆけるのは、家族の支えがあってこそ^^
お母ちゃんのあったかい眼差しと励ましは、何よりの支えになっているはずです。
がんばれーーー!
Commented at 2008-04-01 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pure_heart96 at 2008-04-01 23:41
こんばんは^^
祝、社会人一年生~
最初はみんな一年生だったんだよね
あと20年すると日本を支えていく年代に・・・
頑張れ~ってエールを送りたいです
ちなみにうちも次女が社会人一年生になりました(*^_^*)
Commented by takemama-alice at 2008-04-02 13:07
**yuka*ちゃん  こんにちは^^

とうとうやって来ました。。。
やっぱりちょこっと寂しい気持ち 勝ってるかも・・・
予想もしないお出かけ風景にびっくりで
涙がこぼれ落ちそうで 目をあわすことできなかったわぁ
いつまでも子ども・・・そんな感覚でいたけど
思う以上に成長してました^^*
yuka*ちゃんところもすぐそこよ
しっかり背中を押して羽ばたかせてあげてね
ありがと~♪
Commented by takemama-alice at 2008-04-02 13:13
**ののはなさん  こんにちは^^

社会人・・・この言葉にまだまだ追いついてはいないと思うけど
彼なりに今頃がんばっているのかな!?
泣き虫で 何かあるとすぐに涙流してた
それがどうだろっ・・・いつの間にか彼の姿を追っかけながら
こっちが泣かされてる (笑)
末っ子で長男 母の心のくすぐる場所 ちゃんと知ってて
いつもやられっぱなし~
出発の朝もやられました。。。
研修が終わるころには少しは社会人らしくなってるかしら・・・???
ありがとうね(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-04-02 13:22
**じゃむさん  こんにちは^^

羽ばたく彼の足を引っ張らないように お母ちゃんも子離れできた・・かしら???
さしだした両手がとても冷たくて 思わず声をかようかと思ったんだけど 声をかけることも我慢して
これからはすべてが彼次第
どうしてるのか。気になりながら 東の方向むいてパワー送っております
花冷えのおり 風邪ひくなよ~、、寝坊するなよ~ って (笑)
ありがとう♪
Commented by takemama-alice at 2008-04-02 13:31
**鍵コメさん  こんにちは^^

思いがけない出来事で びっくりでした
前々日のチャリコンが終わるまで 自分の用意は何もできてなくて
あわただしく荷物を作り 発送できたかと思うと 仲間のお迎え
最後の最後まで夜遊びしてました(笑)
家族4人リビングに集まれば
野球の話 音楽の話 仲間のこと いろいろペチャクチャと
いつになってもこんな時間が共有できたらなぁ。。。
ありがとう♪
Commented by takemama-alice at 2008-04-02 13:36
**pureさん  こんにちは^^

pureさんちも社会人1年生 一緒だね~
まだまだ学生気分の抜けない気持ちを振り払うように
気合を入れながら東京に向かったんだろうな
初めての一人暮らし
モーニングコールのお願い 届くかと思っていたのに
まったく連絡もなし
母の出番はないようで ホッとするやら 寂しいやら~
子離れしないといけませんね~~^^
ありがとう♪
Commented by らぴ at 2008-04-02 19:58 x
おめでとうございま~~す。。。。。
昨日はニュースで入社式の模様が色々出てましたね。。。
張り切って、研修へと旅だって行ったんだぁ~。。。
頑張ってほしいですね。

淋しい気持ち・・・うぅ~~ん、よくわかるよぉ~。。。
Commented by peanut-street at 2008-04-02 21:35
親としてうれしくも、ちょっぴり寂しい春の門出ですね。
おめでとうございます。
研修、緊張となかなか広がらない視野で疲れると思います。
でも社会の風って新鮮でうれしい・・
がんばれーー
Commented by mayukuro at 2008-04-02 21:58
社会人としてのスタート、おめでとうございます。
親元を離れ、独り立ちしていくのはうれしくもあり、さびしくもありですね。
この時期、新入生や新社会人の若者を見ていると、うらやましくなります。
夢と希望を持って、皆、輝いて見えます。
私の甥も昨日東京で社会人スタートでした。
がんばれ~~って、メールしましたよ^^
Commented by t-ammy at 2008-04-03 09:02
泣いてないかい・・? (*^^*) ?
街の中でいっぱいの新人さんを目にすると
がんばれぇ・・って思う。
うちの駅にはめっちゃ可愛い高校生?って思えるようなJRの新人君もいたし・・・
そんなときは心の中で叫んでるね^^
いろんな人に出会え学び磨かれていく前途に・・乾杯~♪

先日明石海峡大橋の下で・・サラちゃんそっくりのワンちゃんと出会い
「サラちゃぁ~~~ん」と思ってしまいました・・・^^♡
Commented by takemama-alice at 2008-04-03 17:43
**らぴさん  こんにちは~^^

そうやったね・・・らぴさんところ 大きいおにぃちゃん一人暮らし
今年は就活の年なのかな?
勤務地は研修の最終日まではわからないけど
一人暮らしするもの。。。と思ってます
salaのおかげ(?)で気もまぎれるし 感傷に浸ってはおれません
毎日叫び続けてます。。。。sala~~~ コラっ。。ってね
あーーーぁ しんど・・・(笑)
Commented by takemama-alice at 2008-04-03 17:48
**ばななさん  こんにちは~^^

ホントに・・・早いもので
娘と息子 ふたりの手をつないで公園通いしたのがついこの前のようにも思うもの
先輩お母さん方に 「今が一番いいころよ~~ 。」なぁんて言われても
そんな風には決して思わなかったのに
今になってみれば 『そうだったんだな~』って思ってる
新しい世界に飛び出して 新鮮な空気をいっぱい受けながら
自分らしくポツポツ進んで行ってくれたら・・・と 願うばかりです
ありがとう♪
Commented by takemama-alice at 2008-04-03 17:56
**mayukuroさん  こんにちは~^^

甥っこさんも社会人1年生!! おめでとう♪
ず~~~と自宅からの通学
「あれ、どこ????」て言ったら 誰かが 「あそこにあったよ」
そんな快適な生活から一転して
大丈夫かしら???と一抹の不安あり!!!ですが
そろそろ子離れしなくては・・・
ホントに がんばれ~~~の一言です^^;
ありがとう♪
Commented by takemama-alice at 2008-04-03 18:09
**tammyさん  こんにちは~^^

泣いてなんか・・いないさ~♪
でもね、夕飯作りすぎちゃって・・・
控えてるつもりが あれ~~~って
毎日のお昼ご飯の用意もいらなくなったし
夕飯いる? こんなメールもいらなくなった。。。
やっぱりなんだか・・・・・

3月最後の日曜日
バタバタと最後の買出しに梅田まで
就活中の学生さんいっぱい
思わず小声で 『しんどいやろなぁ・・・がんばれよ!!』と言っていたわ
きっと自分の時とダブッてるんやろな。。とそばで聞いてました
きっと研修中の会社では 先輩方におんなじような声かけてもらってると思う
それに tammyさんのように知らないおばちゃん(失礼!!お姉さん??)にも
あちこちから声にならない言葉いっぱい頂いてると思う
出逢い・・・一生の財産
大事にしていかんとね~~

う・・ん!? salaに似たワンちゃん
その子もハジケてましたぁ???
一緒にせんとって。。。って飼い主さんに怒られるかも~
ありがとう♪