人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

もうすぐ

もうすぐ_d0081357_16184524.jpg
         暖かさに誘われて 近所の梅林まで・・・

            この前の雪がウソみたいな天気
            梅の花も チラッ・・・ホラ
            少しまだ早くて お人もまばら
            ちょっと淋しげな梅だけど
            ツボミはしっかり膨らんで 準備万端

            もうすぐ・・・・♪ 
 
by takemama-alice | 2008-02-11 16:26 | 植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by mayuphoto at 2008-02-11 19:06
こんばんは*takemamaさん。

雪は積もったのかな?
きれいな梅の花。
蕾が膨らんでるねー
蕾み好きにはたまらないなぁ。
春・・・もうそこまで来てるんだね♪

salaちゃんももう少しかな?
待つことも楽しみだね^^
Commented by kmaroon at 2008-02-11 19:44
うふふ、あそこの梅林ね^^
やっぱり、まだチラホラなんだね^^;
私は今日主人が万博公園に連れて行ってくれたんだけど、
やっぱりほとんど蕾ばかりでした^^;
でも、今日は暖かくて気持ちよかったね♪

息子さん、1400枚の写真の整理、楽しいだろうなぁ^^

下の雪だるま、笑えるね^^
Commented by marmellata_dolce at 2008-02-11 22:49
わー、咲いてますね^^
寒さとあたたかさを繰り返して、ゆっくりゆっくり花開いてゆくんですね。
もうすぐ、もうすぐ・・・でも、早く来てーーー!!
と、春を心待ちしています。
↓チョイ悪雪だるま、いいですねー。
右から二番目がリーダーに違いない!
「おい、てめぇら!! さみぃから、おでん買ってこいよ!!」
なーんて・・・ね。
Commented by takemama-alice at 2008-02-12 09:22
**mayuさん  おはよう♪

雪・・・積もったよー!!
雪、、、と言うより 細かい氷のようでした
お日様が顔をだすような時間から降り始めての雪
積もるなんて・・・珍しいのです^^b

梅の花もチラホラ・・・
ツボミもたくさんふくらんで
春の身支度始めたようです 
待つっていいね~・・・・がぁ
チーリップ まだ顔をださないんです。。。
mayuさんちはどう?(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-02-12 09:27
**マロンさん  おはよう♪

当ったり~!!そう・・・あそこの梅林^^
まだちょっと早かったですが
そろそろ 「梅びらき」でしょうか?
坂を上ってこられることあれば ご一報を・・・
待ってます^^

写真見ていただいたんですね。
自己満足 親満足の世界ですが、ありがとうございます(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-02-12 09:34
**じゃむさん  おはよう♪

まだ咲き始めたばかり・・・そんな感じでした。
早くも ハチが香りを嗅ぎつけて ブンブン羽音させてました
わたしはマクロレンズと格闘
腕はプルンプルンしてましたぁ・・・(笑)

チョイ悪雪だるま・・・最高でしょ!
やぁ~ん ほんとやわぁ 
ちょっとメタボっぽいリーダー居てはるぅ
おでん食べてる場合ちがうでぇ・・・走りこみせなぁ(爆)
ちなみにこれは 硬式野球部のおにぃちゃん作でした(^^*
Commented by mayukuro at 2008-02-12 10:45
昨日は暖かくて梅日和だったでしょ。
出かけようかと思いつつ、2階から見てました@@
もうじきにぎやかになりますよ。
いつもそう言いながら、お団子楽しみにしてるんだけどね^^

ポルトガル行ってきましたよ~~
どれもすばらしい写真ばかり、いい思い出ができたようですね。
Commented by kakipuyo at 2008-02-12 14:49
takemamaさん。
へぇ~そっか、もう梅の花なんだね。
満開もイイけど、ツボミも可愛くて好きだな。

*ahoj319's photos
かなり気に入ってます。
リンク貼らせてもらってイイ?
Commented by takemama-alice at 2008-02-12 23:11
**mayukuroさ~ん  こんばんは^^

昨日は暖かだったのにぃ・・・
寒そうな風 吹いてます。。。明日は過去最高の寒気がやってくるとか・・・
せっかく膨らみ始めた梅のツボミ じっと我慢の一日でしょうかね^^;
梅開き・・・そろそろでしょうかね
私も今年はお団子getしま~す♪

ポルトガル おでかけくださったんですね~
初めてのbackpacker ちがった景色楽しめたみたいです(^^*

Commented by takemama-alice at 2008-02-12 23:14
**kakipuyoさ~ん  こんばんは^^

ちょっとまだ早いけど・・・
暖かい日が続けば すぐに満開になるだろうと・・・
私も ツボミ大好きで プックリ膨れたツボミを見つけると
ニンマリ・・・してました♪

リンクの件 聞いてみます。 しばらくお待ちを・・・
ありがとう(^^*
Commented by blue-bossa-ray at 2008-02-14 09:34
おはよう^^

いいなぁ・・・もう咲いているんですね!羨ましい・・・(^^;
もう何か月も屋外で咲いてる花を見てません・・・あぁ寂しい!(笑)
清楚な梅の花に春を感じましたよ^^
Commented by takemama-alice at 2008-02-14 22:18
**rayさん  こちらにも ありがとう^^

こちらも例年に比べれば びっくりするような寒さ 続いてます
北海道に比べればかわいいもの・・かもしれないけどね
少し梅の花の開花もゆっくりのような気がします

お天気はよかったんだけど 少し陰になった場所でひっそり咲いてた白梅
ツボミがとても可愛かったよ(^^*
春・・・待ち遠しいね~