人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

チョイ悪~

チョイ悪~_d0081357_1827143.jpg

ウチの近所 某大学
体育会系クラブの部室より届いた
チョイ悪 雪だるま♪


朝から降り始めた雪
あれよ、、あれよ、、、という間に あたりは真っ白
夕方まで降り続く

      大きな身体の大学生が雪の中 雪だるま作ってる姿想像する・・・
        きゃぁ~ かわいい
       子どものような 遊びごころ 大切に・・・
       いつまでも 忘れんとってやぁ~




チョイ悪~_d0081357_2330223.jpg








yukoが作った雪だるま
いつの間にか 横になって ぐ~ぐ~ぐ~・・・
気づいたときには お休みモードのようで

「寝る子は育つ。。。」
作り人に 似るのでしょうか。。。(爆)
by takemama-alice | 2008-02-09 23:22 | 雑記 | Trackback | Comments(8)
Commented by blue-bossa-ray at 2008-02-09 23:53
こんばんわぁ^^

わぁ~~・・・可愛い雪だるまですね!
私も・・・かなり昔に作った記憶があります。
(憶えてないくらいの大昔・・・笑)
yukoさんの作られた雪だるま・・・倒れちゃったんですね。
たぶん・・・水分を多く含んでいるからだと思いますよ^^(笑)
Commented by takemama-alice at 2008-02-10 00:02
**rayさん  こんばんは^^

なかなかユニークなお顔の雪だるまでしょ^^v
これ、、チョイ悪雪だるま オトコノコがつくったんですよ
いいでしょ(^^*
北海道のパウダースノーが羨ましい
時々 ウチの前車が通ってるんですが
まるでカキ氷を作ってるような音・・ してます♪
明日が 恐ろしいっ!!

今晩 yosuke's photo ポルトガル編 アップしてました
また見てやってください。 親バカです ごめんなさい(^^*
Commented by kakipuyo at 2008-02-10 08:21
takemamaさん。

おはよっ。
チョイ悪 雪だるま♪・・・かなりウケてます。悪がき風がナイス。
&「寝る子は育つ。。。」・・・こちらもナイス。
右手をあげてるように見えるの^^「はーい!」ってお返事してる感じよ。
愛らしいなっ。

そして、そしてyosuke's photo ポルトガル編・・・早速飛んでいきました。もう感激です。
澄んだ空、そこに暮らす人々。
貧乏旅行は大変そうだけど、ハートは満タン。
どれも素敵な写真だった。
息子さんの心模様が見て取れるようでした。ひとり旅の成果は大きい。



Commented by poco_max_momo27 at 2008-02-10 17:59
takemamaさ~ん♪
今もね、マロンちゃんのところで
雪景色見せていただいて・・びっくり!
ここはどこ??状態だったよ^^
こちらはいつものように
いっぱい降っても積もらず~~

かわいい雪だるまシリーズ!
ちょい悪シリーズも
yukoちゃん作
雪だるまちゃんも
くたっ♪のポーズがかわいいねっ!

yosuke's photo見せていただきました!!
すごい!素敵だ~~
感激しました・・・
こんなにすばらしい旅をする息子さん・・・
すごいです!
そして、そのお母さんの
takemamaさんも♪すばらしい~~!!
感動をいただいて・・・
ありがとぉ~~~!!

追伸
新婚旅行で世界1周した友人が(途中でお父様が
亡くなられて、途中で帰国になりましたが・・)
ポルトガルが一番よかった!と言ってました^^
(時間の流れがまるっきり
こっちとは違うらしく・・)
Commented by takemama-alice at 2008-02-11 15:33
**kakipuyoさん  こんにちは^^

ウケましたか・・・・チョイ悪 雪だるま^^*
チト悪ガキっぽく 背伸びしてるような・・・そんな感じがまたかわいい♪
ウチのは もっと早くに写真撮ってれば しっかり座ってらしたのに
ちっと目を離したスキに やぁ~ん 寝ちゃったよ~^^;
まるで娘のようでした(笑)

yosuke's photo・・・見ていただいたのね。。ありがとう<(_ _*)>
言葉は???でも しっかりハートは通じるみたい
いい出逢い あったみたいですよ
ツアー旅行にはない楽しみ方に はまってしまったみたいです(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-02-11 15:51
**yuka*ちゃん  こんにちは^^

え===っ!!
yuka*ちゃんところ 積もらなかったの~?
ウチはちょっと山の方だけど 市内の海に近いところも積もってたようですよ
ノーマルタイヤのウチの車で 出かけるわけにも行かず
休みの日にみんなが揃ってる・・・なんて滅多とないこと
家族4人 ウチでウダウダの1日
雪が止んでからはご近所に大きな声を響きわたらせながら 雪合戦!!
いくつになっても幼稚園児と変わらぬことしてました
1年に1度は必ず こんな日がやっています♪

yosuke's photo 見ていただいてありがとう('-'*)
天気次第 気の向く方へ  こんな旅を経験できるってほんと羨ましい
学生の(若さ)特権かしら・・・
貧乏旅行でないと味わえないこと いっぱい感じて戻ってきた模様
ちょうどカーニバルの時期で 大人も仮装
子どもたちと一緒に@@するようなママたち  いらしたようで・・・
さすが ラテン色の濃いお国柄
おばちゃんも 大阪のおばちゃん以上に元気だったとか・・・
負けてはおれませんね~(^^*

 


Commented by らぴ at 2008-02-12 19:05 x
チョイワル雪だるま・・・かわいぃ~♪。。。まさに体育会系の男の子ならでは・・・のようなですね。。。純粋な子供のココロ持っているよな気がします。。。

それと。ポルトガルの写真、、、見ましたぁ~^^。
感激!!とってもキレイ。。。なんだか私が行った気分になった~。
モノクロの写真も良かったですし、、、ずっと見ていたいなぁ~って
思いました^^。
Commented by takemama-alice at 2008-02-12 23:17
**らぴさ~ん  こんばんは^^

この顔 なかなか思いつかない・・・
うふっ・・かわいい!?
こんなココロ うれしいね~^^*

らぴさんも見てくれたのね~
yosukeはクッキー&ラピちゃんに会ってないので
会いたーーーい!! って・・・♪