人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

めまぐるしく

めまぐるしく_d0081357_23335771.jpg
今朝はお天気まで忙しくて・・・
雨が降ってると思えば 
みぞれになって 
ボタン雪に早変わり

今日こそは、、、
積もる?
そんな想いとはうらはらに
雫がお日様に輝いた朝でした

by takemama-alice | 2008-01-25 00:15 | 雑記 | Trackback | Comments(8)
Commented by lazyflow at 2008-01-25 18:24
お寒ぅございます^^;(お決まり・・・)
名古屋は突風のみでした。

早く暖かくならないかな~
Commented by blue-bossa-ray at 2008-01-25 22:31
こんばんわぁ^^ ご無沙汰してましたぁ。

でも・・・毎日覗かせていただいてましたよ。
↓のお写真・・・自然に微笑みが漏れました・・・(笑)
今日のお写真もふんわりした柔らかな素敵なお写真ですね!

先程は・・・ごめんなさい!(^^;
ブログを再開したのですが・・・最初はコメント欄を閉じてました。
「来るもの拒まず」がモットーなので・・・(笑)、コメント欄を後から開けました。
ごめんなさいね!
更新はゆっくりになると思いますが・・・よろしくね^^
Commented by takemama-alice at 2008-01-25 23:11
**れいじぃさん  こんばんは^^

ご挨拶は お寒ぅございます(笑)
ほんとに寒くてふるえあがってます^^
今日も粉雪がチラチラ・・・路面凍結もあったようですよ
寒さが続くと余計に春 待ち遠しいですよね(^^*
Commented by takemama-alice at 2008-01-25 23:16
**rayさん  こんばんは^^
おかえり~~~♪
私も毎日覗いてました
時折 photoが更新されてたので もうすぐ・・かな。。って、この日待ってました
ゆっくり、ゆっくり rayさんのペースで更新していってくださいね
楽しみにお邪魔しますっ(^^*
Commented by kmaroon at 2008-01-26 01:32
今日も寒かったね・・><;
昼寝しちゃったから、
珍しくこんな時間に起きています(^^;(笑)

このお花は何かなぁ?
こんな風に私も撮ってみたいなぁ~^^
やさしい写真だね♪
Commented by らぴ at 2008-01-26 21:38 x
毎日 さっぶぅ~ございます(笑)
春が待ち通しいテですね。

この写真はお花ですか?つぼみをつけてるのかな・・・
もうすぐ「春」って感じに見えますね^^。
Commented by takemama-alice at 2008-01-26 23:34
**マロンさん  こんばんは♪

今日のお昼間は ちょっとだけ暖かだったね
窓を開け放しておそうじに励みました^^

この花は ヒイラギナンテン の花
黄色い小さな花が咲き 紫色の実になるアレです
ツボミはこんな色してるんだね
初めて覗いてみてびっくり@-@
これだから マクロの世界 好きなんだぁ~
Commented by takemama-alice at 2008-01-26 23:40
**らぴさん  こんばんは^^

昼間はちょっと暖かだったけど
日が落ちると やっぱ寒い!!ねぇ^^;
寒い中 お散歩ごくろうさま♪

マロンさんのリコメにも書いたとおり ヒイラギナンテン なんですよ
花のあと実がなり その実を子供達がつぶして
その紫色のしるを洋服につけて お洗濯が大変だったような記憶が蘇ってきました
あちこちで探してみると春の足跡見つけることできるね~
この寒さも もう少し!?
がんばれ~~(^^*