人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

小さなちから

小さなちから_d0081357_23544483.jpg

           今年の夏の暑さのために 元気がなかったシュガーバイン

              まだまだ 残暑厳しい毎日ですが
              陽射しはだんだんと優しくなってきてるのでしょうね
              元気のない 日焼けした葉っぱを隠すように
              あざやかな色した葉っぱが あっという間に伸びてきて

              いつもながら この子たちの生命力には びっくり!!
              そして  
              とても愛おしい ♥
by takemama-alice | 2007-09-21 00:25 | 植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by lazyflow at 2007-09-21 11:20
シュガーパインはお外で大丈夫ですか?・・・前から気になる存在です。
takemamaさん、前にもブログに書いてたので
ステキだな~♡欲しいな~♡でもでも庭・・狭いしぃ(^^;みたいな。。

うちのプミラの復活も目を見張るものがあります。
鉢を整理する暇が無くて、ラッキー♡
放りっぱなしも良いもんだ~
Commented by blue-bossa-ray at 2007-09-21 11:56
こんにちわぁ^^

葉っぱの写真は大好きです。
グリーンが心地良いですね!

植物の生命力は強いものがありますよね!
でも・・・人間の心の再生力も強いと感じるこの頃です。

今日の札幌は暑いんですよ!
予想最高気温が28度ですって!う~~~~ん・・・(^^;
Commented by takemama-alice at 2007-09-21 20:45
**れいじぃさ~ん  こんばんは^^
シュガーバイン・・大好きなんですぅ^^;v
庭というか ハンギングにしてるものが↑コレ。
大きめの鉢に植えてるのと 小さなポットに植えたのと 3種類で楽しんでます。
なんと 一番元気なのは ず~と外にいるものですよ。
夏は木陰で 冬は軒下で充分みたい
小さなポットのバインさんは この春初めてお外に出しました。
でっ・・・すっごく元気良し、、、になりましたよ。
れいじぃさん所でも大丈夫だと思いま~す^^*
Commented by takemama-alice at 2007-09-21 20:55
**blue-bossa-rayさ~ん  こんばんは^^
札幌も暑いんですかぁ・・・
じゃぁ、こちらが暑いのも仕方がないのかぁ。。。。。

植物に負けないような再生力・・私にもいただきたい!!
スベスベお肌になるかもよ~(笑)

心の再生力・・何よりも大きな見方かも・・・!?

Commented by mayu-life at 2007-09-22 19:47
こんばんは^^
今日は暑くてまいってます^^;

シュガーバイン大好きなんだ。
わが家も元気に夏を越えてすくすく育ってます♪
たくさん手を繋ぐように伸びてるよ〜
Commented by takemama-alice at 2007-09-22 22:15
**mayuさん  いつもありがとう。
mayuさんところも暑いんだ~
この暑さ いつまでつづくんだい? 誰か教えて (・_・)

mayuさんちのシュガーバインも元気そうだね。
また花が咲いてくれるとうれしいんだけど・・・・
mayuさんちはどう???
花はやっぱり春なのかなぁ~^^*