人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

猛暑日

猛暑日_d0081357_17101749.jpg
なんだか今日の暑さはいつもと違うような・・・

わが家のエアコンが示す外気温は 午前中より35度
・・・・・こんなこと 今までにはなかったよなぁ・・・
お昼には36度にまで  
外の空気はズッシリ重くて 肌はチクチク痛いような・・
迷わず 午前中よりエアコン・・フル回転~~

そんな中
   今日まで仕事が休みの娘 yuko
   この暑い中 甲子園まで高校野球の応援に・・・
   ・・しかも 自転車で~  このパワーどこから来るのか・・?(笑)

   salaは今日も恒例になりつつある 水遊び~^^v
 
そして
   この夏わが家で体感した最高気温
   ・・・・近くの消防署の温度計 37度表示 なり~~(◎-◎;)!!
by takemama-alice | 2007-08-16 17:39 | sala | Trackback | Comments(13)
Commented by ray1026 at 2007-08-16 18:30
こんにちわぁ^^

今年は全国的に猛暑のようですね!
札幌も昨日まで・・・5日間連続の猛暑日でした。
やっと・・・今日から気温が下がりました。
今日の最高気温は24度くらいかな。
これから・・・秋が駈足でやって来ます。
そちらは・・・まだまだこの暑さが続くんでしょうか・・・(^^;
体調おかしくなりますよね。
どうぞ・・・お身体、ご自愛くださいね^^
Commented at 2007-08-16 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simple-mayu at 2007-08-16 23:35
salaちゃんコンテナに顔突っ込んでる〜〜^^
可愛すぎ!!
これはラブだから?
ダックスでもするかな(笑)
よし!コンテナ出してみようかなぁ^^
Commented by lazyflow at 2007-08-17 13:24
こんにちは^^暑い暑い暑い~!!
あ・・・よけい暑くなるって?・・ごめんなさいーー;

salaちゃん!気持ち良さそう^^
うちの犬もさせてみよう(^?^)
Commented by モモはは at 2007-08-17 20:55 x
岡山の最高気温37,3度!
いつもは午後にならないとエアコンつけないんだけど・・今日はお昼前にギブアップ!
出かけて帰った夕方には頭痛が・・・
なのでモモひな今日はお散歩無しでした~~
私がぶっ倒れそうだったので・・

明日はまた川に行こうかな~~
この時期お散歩は人もワンも熱中症が怖いのです~~
Commented by らぴ at 2007-08-17 23:01 x
salaちゃん、お水の中の顔、突っ込めるんですね~。。。ステキ@@
まさにラブですね~~。それと、yukoちゃんもパワフルです^^。毎日、見てる「熱闘・・・」昨日、yukoちゃん、映ってるかな~~なんてテレビ
みてました(笑)
Commented by らぴ at 2007-08-17 23:03 x
またまた、1つ間違ってました~^^;
水の中・・に・・でした。ひええ~
Commented by takemama-alice at 2007-08-17 23:25
**rayさん  こんばんは♪
札幌の気温・・うらやましい~!!
最低気温が札幌の最高気温より・・高い。。w(゚o゚)w
今日も 暑かった~
もう このくらいでご勘弁を===デス^^;
Commented by takemama-alice at 2007-08-17 23:27
**鍵さん  こんばんは♪
無理やり・・・だったんでは・・・?
ごめんなさ~い。。でも嬉しい言葉・・ありがとう
伝えておきました。。照れるぜ~~^^*
Commented by takemama-alice at 2007-08-17 23:30
**mayuさん  こんばんは♪
東京は今晩涼しくなったみたいですね。。。
明日からは涼しくなるかも~
こっちはまだしばらく続きそう^^
salaのプールも続きますぅ。
taddyちゃんももぐってみる???
Commented by takemama-alice at 2007-08-17 23:32
**れいじぃさん   こんばんは♪
もしや~~~と、思ったら・・・
居るじゃないですか。。。かわいいね^^;
あずきちゃんも潜らせてみる?
Commented by takemama-alice at 2007-08-17 23:35
**モモははさん  こんばんは^^
毎日 2回のプール遊び、満喫されておられます。
一目散にプールまで・・・
川に連れて行く勇気なし。
まだ 何をするのか・・・信用ございません。
こっちが川で泳ぐ羽目になりそうです (w_-; ウゥ・・
Commented by takemama-alice at 2007-08-17 23:40
**らぴさん  こんばんは♪
気にしないでね~。
私も誤字脱字多すぎ・・・・雰囲気で十分わかりますよ^^

aliceにはできない技でした。
勢いでなんでもやってのける~って感じです^^;v
甲子園から家までは上り坂
行きはよいよい・・帰りはしんど~。。です
往復で14キロくらい 大汗で帰って来ました。