人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

きんととさんもスキですかぁ?

きんととさんもスキですかぁ?_d0081357_2256344.jpg
えだまめ
ビールのお相手にぴったし
お塩で・・・ゴシゴシ
ぐらぐら沸き立ったお湯の中へ・・・ポッチャン・・っと
茹でてる間は暑くても そのあとが楽しみなんだよなぁ~~(^^*

・・・・ってなこと言ってみたいわぁ
えだまめは大好き おかずの部類 (うん?信じられない・・・って) 
残念ながら そのあとの楽しみございません。。。。
わが家は誰もおんなじ
いただき物のビールも 冷蔵庫の肥やし~(笑)

うそ。。。みたいな ほんとの話♪
by takemama-alice | 2007-08-09 23:07 | お料理 | Trackback | Comments(8)
Commented by らぴ at 2007-08-09 23:20 x
「肥やし」なんてもったいない・・・我が家なんてすぐになくなってしまいます。。なのでお中元のビール助かってます。ぜ~んぶビールにして欲しい位です。理大負けちゃったんですよ。ほんと、残念(泣)お知り合いの子供
さんが出てたんですね♪近所のスーパーで監督さんお見かけする事も
あるんですよ。
さらちゃんの水遊びデビュー、「尻湯?足湯?」お薦めかも・・デス(笑)
Commented by takemama-alice at 2007-08-09 23:36
**ラピママさん
お好きな方来られたら 無理やり飲ませますっ!!(笑)
邪魔!!!とっても 今も何本かあり~
ここのところ うちには必要の無いもの・・とお分かりになったらしく・・ほぉっ

aliceの時 衣装ケースに水をいれたけど イヤがってダメでした。
どうも 足元が不安定に・・・
足湯は大丈夫そうですか~??
Commented at 2007-08-10 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-ammy at 2007-08-10 16:15
うわぁ~なんて楽しいアングル・・(*^^*)pupu...pu♪
きんととさんが枝豆ねらってるみたいで・・takemamaさんナイス~~♪
おかずの部類・・?^^
わたしもコップ1杯でちょうどいいし・・娘達は飲まないし・・・
でも夫はまぁ・・普通なのでやっぱりアテなのかしらぁ・・・^^♪

↑らぴさん・・はじめまして♪
理大の監督さんをお見かけする・・・^^??
うちの娘が以前 理大に行くときに迷子になって(^^;)
偶然通りかかった監督さんにお世話になったそうな・・・
なのでわたしも理大の監督さんをテレビで拝見して応援してました・・
takemamaさん 不思議なご縁をありがとう~^^♪
Commented by takemama-alice at 2007-08-10 22:47
**鍵さま
作戦は成功しました。。。
毎日の楽しみが増えたかな・・・♪
Commented by takemama-alice at 2007-08-10 23:03
**tammyさ~ん  こんばんは^^
金魚のかわいいペーパーナプキンいただいたんで
いい方法がないものか?と思案しました。
苦肉の策~ぅ!!で~す。
硝子の器の影が気になるぅ・・・なんだけど 

ええっ・・・監督さんにお世話になったの??
知り合いの方と監督さん 野球仲間だったそう。。。
なんだか繋がってる~
らぴさんのお家には
去年亡くなったaliceのお母さん(クッキー)と姉妹(ラピ)が居ます。
訳があって2歳7ヶ月でうちにやって来るまでの飼い主さんとお友達でした。
aliceが亡くなってからお会いしたんですがね・・もう少し早くお会いしたかったわ・・・
今では クッキー&ラピの姿に毎日会えます。
aliceとそっくり(aliceがそっくり)なんですよ~^^
Commented by らぴ at 2007-08-10 23:37 x
すみません^^;私のブログに、らぶ・アリス貼らせてもらいました。
足湯は安定してますよ。ちょっと浅いのが欠点ですが、でも足の短い
クッキーにはちょうど、いいんですよ~。
野球部の寮が結構、近くにあるので、部員サン達が夜、走ってるの
みかけるんです。
みんな、礼儀正しいんですよ。
Commented by takemama-alice at 2007-08-11 13:35
**らぴママさま
足湯^^  探してみます。
初めての水遊び~~~・・・はじけてましたぁ。。。