人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

ネジバナ

ネジバナ_d0081357_1032986.jpgいつの頃から
どこからか ひょっこり飛んできて
毎年 狭~いハンギングポットの中で 
1本だけ 咲いてくれるようになった・・・

かわいい花 ♪   ねじれてますぅ














*********
今日も雨です
先日 プラハから戻ってきたよーちゃんの服装
見てるだけで汗が吹き出そうだった (笑)

彼も大阪の地を踏むなり モワ~~ンの空気にぐったり
日が落ちればジャケットを着てても肌寒いくらいの気候から梅雨真っ只中へ
今朝も 「梅雨いつ開けるん??」
今年はまだ過ごしやすい梅雨時期だと思うんですけど・・・・ 
  彼が戻ってくるなり 雨、、雨、、雨の毎日
by takemama-alice | 2007-07-11 10:20 | 植物 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from こころの色 at 2007-07-11 22:15
タイトル : 旬の花
                ネジハナ”っていうんですが、なんで花がねじれて咲くんでしょうか・・・ 根性がねじてる??っていうのは誰?(笑) ピントずれてるって?? あぁ~~それはいつものことです^^;; ひとりより やっぱり仲間がいてくれると楽しいね^^      こういうイベントに出展します  興味のある方、お近くにお住まいの方 お出掛けしてみませんか?  ご一報...... more
Commented by ray1026 at 2007-07-11 10:32
アリスさん・・・おはよう^^

素朴な可愛い花ですね!
控え目な丸ボケが・・・すっごくいいなぁ。

>モワ~~ンの空気にぐったり
うんうん・・・何となく雰囲気がわかりますよ。
札幌は・・・ず~~っとカラカラ天気です。何だか・・・おかしい天気だわ。

梅雨明け・・・待ってるのも楽しい・・・と思うのは他人事だからかな・・・(笑)
Commented by yukomilano at 2007-07-11 14:00 x
**ねじばな??**
学名は知りませんが・・・。
職場で咲いていてこの時期に摘んで花瓶に入れていました。
質素で可憐なかなかわいいやつです。
25年も前の記憶。

10年前、前任の職場でも噴水周りに沢山咲いいるのに気がつき・・・・。
ニコニコ(*^_^*)
あした・・明日・・あした・・
摘んで飾ろう・・・

翌日  あちゃーーーー

芝刈り機の仕業・・・綺麗になくなってて・・・

僕!!草じゃない!!と主張しないからよ!!
(^^;)ガックリしたこと思い出しました。
Commented by pure_heart96 at 2007-07-11 22:14
よーちゃん、無事帰ってきたんですね!
母としてはホッと一安心ですね~
ネジバナ・・・・ちゃんときれにねじれてますね (素晴らしい~ヽ(^o^)ノ)
TBさせてもらいますね^^b
Commented by simple-mayu at 2007-07-12 08:50
おはよう^^
よーちゃん無事に帰ってきて一安心ですね。
またひとまわり成長したことでしょう♪
母もね^^

ネジ花きれいだね。
私も探してみようかなぁ〜
大きな台風でたくさんの被害が出ていて、いやですね。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかり・・・
Commented by takemama-alice at 2007-07-12 18:06
**rayさん  こんにちは♪
札幌の天気がうらやましいです。
今日なんかジト~~と不快指数高いですよ・・・rayさんなら溶けちゃうかも・・(笑)
梅雨が明ければまたあの暑さ。。。どっちがいいのか分かりませんね。
デジイチさんも無事帰国!!
丸ボケはこの方じゃないと無理ですもんね。
Commented by takemama-alice at 2007-07-12 18:11
**yukomilamoさん  こんにちは♪
ほ~、、ネジバナにこんな思い出あったんですか?
芝刈り機で刈られちゃった。想像しただけでもかわいそうになるわ。
小さな花が健気に咲いてるのに、、でもなんでねじれてるの?
不思議な花だね。
あんな時間にコメント入れて大丈夫??なんて思ったけど
もう夏休み前なんだ~。
この夏のご予定は????
Commented by takemama-alice at 2007-07-12 18:19
**pureさん  こんにちは♪
やぁ~ん、、TBありがとう☆
ほんと一本だけなんだけど、きれいにねじれてるでしょ。
ムスカリの球根と同居されてます。
植え替える方がいいのかな?・・と思いながらもそのままに。
もう2・3本ほしいんだけどなぁ~^^;
Commented by takemama-alice at 2007-07-12 18:25
**mayuさん  こんにちは♪
どうやって飛んできたんだろう?ネジバナ。
ある年突然でした。かわいい花です。

よーちゃんまだ時差ボケ!!
帰りの飛行機の中 映画三昧でほとんど眠らず。。。(バカ)
まだまだ 夜中に目が覚めるみたいですよ~。
お昼過ぎまでボ~~~の毎日です。
成長してんのかなぁ???