人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

いい天気です

いい天気です_d0081357_057504.jpgここ数日 カラリとしたいいお天気
木陰に入ると 爽やかな風 感じます

今週くらい「そろそろ入梅」って予報してなかった?
プランターの花たちも 
朝・夕 二度のお水やりが日課になりつつあり
お天気はうれしいけど
このままだと お水 大丈夫なん??

水道の蛇口をひねると水の出る生活に慣れてしまって
あたりまえのことになってない?
大変さ経験したやろ・・・
大事に・大事に使わんとね
明日からまた 気ぃつけよっと (^^♪
by takemama-alice | 2007-06-07 01:10 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
Commented by ryuji_s1 at 2007-06-07 18:43 x
暑くなると庭の花や木々に水を挙げたくなります、
今日は雨が降るのかなぁ降らないのかなぁと気にしながら
水は大切ですね
Commented by mayukuro-hana at 2007-06-08 00:00
私も今日同じこと思いました。
庭とコンテナの水遣り、いつも時間がかかります。
そのたびに、ああ~~もう花は増やさないようにしようと^^;
Commented by takemama-alice at 2007-06-08 00:59
**ryuji_s1さん
コメント ありがとうございます。
水だけではなく 限りある資源大切に・・・ですね。
Commented by takemama-alice at 2007-06-08 01:05
**mayukuro-hanaさん  いつもコメントありがとう^^
夏場の水遣り 結構な重労働ですよね。
蚊との格闘でもありますし・・・(笑)
>ああ~~もう花は増やさないようにしようと
と、思いながらも 目の前に好みのお花があれば 我慢しきれないで
手に取ってません??
Commented by mayu-life at 2007-06-08 20:04
そうですね^^
私も早朝と夕方と日焼けを気にしながら時間みて^^
でも、もうすぐ梅雨なら天からの恵みの水が1番だね^^
梅雨がきらい!なんて言っちゃいけないね。
Commented by takemama-alice at 2007-06-09 11:42
**mayuさん 
少し前まで 雷と雨でした。
おかげで 今日の水遣りはお休みできそうです。
雨の日の愉しみ方・・探していこうと思ってます(^^;*