人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

てまり風

てまり風_d0081357_10759.jpg4年目にして初めて。。。。

3ヶ所に置いた シュガーバイン
ひとつはリビングのピアノの上に
あとのふたつは表に
  ひとつは・・・・・ハンギングに
  もうひとつは・・鉢植えに
表で育った株にたくさんの花がつきました

赤い小さな粒がいくつも集まり寄り添って
一斉に開きます
開いても ちっちゃな、ちっちゃな花
色も控えめです

しっかりと見つめてやらないと
気が付かない間に
花の時期 終わってしまってるかも・・・
by takemama-alice | 2007-05-14 22:33 | 植物 | Trackback | Comments(14)
Commented by pure_heart96 at 2007-05-14 22:47
こんばんは^^
いっぱいいっぱい見つめて上げてくださいね
花は見つめられる事でますますきれいに咲くんですよ!
これって人も同じかもしれませんよね
見つめられる事を意識して・・・いつまでも美しくいたいケド・・・・
だんだんとオバサン化してくる勢いは止まりません(笑)
↓salaのお散歩・・・・元気いっぱいだね
だんだん力が強くなって・・結構体力いるよね~~
そうそう、階段は気をつけてくださいよ^^d(゚ー゚*)ネッ!!
Commented by ray1026 at 2007-05-15 00:06
こんばんわぁ^^

花を愛でる気持ちが伝わって来るような・・・お写真ですね。
素朴な・・・美しさのあるお花です。
そう・・・気付いてあげたい花々が沢山ありますよ・・・今時期の札幌は^^
Commented by shu-honey at 2007-05-15 08:03
とってもかわいいお花ですね。
ホント、気をつけないと、見過ごしてしまいそう・・・(^^)
こんなにきれいなお花をたくさんつけるなんて、
とても大事にお世話をされているんでしょうね。。。
ワタシも、忙しさばかりで、いけません・・・・。
子どものこと、しっかり見つめてあげないといけないですね(-_-;)
Commented by simple-mayu at 2007-05-15 09:23
わぁ〜すごい^^
4年たって花が咲くのですか?
わが家のシュガーパインもいつか咲くのでしょうか?
花が咲くことを今初めてtekemamaさんのおかげで知ったよ^^
Commented by lapi at 2007-05-15 16:50 x
毎日良いお天気ですね。。湿気がないから木陰だと気持ちよくて・・・。さらちゃん大きくなってますね。ラピもあれ以来、足の
調子もよく、安心です^^。息子さんも来春は社会人なのですね。。家から出られるのですか?うちも出ていく時は、結構淋しく、泣けました^^;今では一人居ない分、楽をしていますが・・それでも、毎日ちゃんと食べてるかなあ・・と思ったりしてます・・。で、段々時間に余裕が出来、お散歩もついつい、クッキーのペースに合わせると長くなって1時間半とかになる時もあります。ま、元気な証拠かな^^。
Commented by lazyflow at 2007-05-15 18:54
お花の美しい季節。。。大好きです^^
シュガーパインのお花は、takemamaさんの丹精の賜物ですね。

↓笑っちゃいました。。。一生懸命。。ってか必死って感じ(笑)
Commented by takemama-alice at 2007-05-15 21:56
**pureさん
こんばんは^^  いつもありがとう♪
ほんとに小さい花なんです。
一度 枯らしてしまったんですが、根っこが残っていて復活!!
そのうえ、花まで咲かせてくれましたぁ。
毎日、毎日見つめていた甲斐がありました。
私もpueさん同様、いつまでも見つめられていたなぁ。
うふ・・・もうヒトハナ咲かせましょう!!
はい!階段、お散歩気をつけま~す^^;*

Commented by takemama-alice at 2007-05-15 22:01
**rayさん
こんばんは^^  いつもありがとう♪
これから、札幌は花ざかりなんでしょうね。
行きたいなぁ。。。この季節に。と、ず~と思っているんですが
まだ思いは叶いません。
rayさん たくさん見せてくださいね~(^。^)
Commented by takemama-alice at 2007-05-15 22:05
**shuさん
こんばんわぁ^^  いつもありがとう♪
ベビちゃんと一緒にお庭仕事できればいいですよね。。。
子供たちと同じことをして過ごす時間、あればいいね。
いろいろおしゃべりしながら・・・・・
忙しい中でも ホッと一息、気分転換になりますよぉ^^
Commented by takemama-alice at 2007-05-15 22:09
**mayuさん
こんばんわぁ^^  いつもありがとう♪
知らなかったよ。私も びっくり、びっくり。。。
2ミリほどの赤い小さなまぁるいの見つけたときは???
もしかして。。。。
日照時間や気温がミソのようです。
日当たりのいいところ、夏も冬も同じ場所においてましたよ。
試してみて。。。咲くといいね^^;
Commented by takemama-alice at 2007-05-15 22:16
**lapiママさん
こんばんわぁ^^  いつもありがとう♪
ラピちゃん よかったね、たいしたことなくて、一安心ですね。
息子もいよいよ来春から社会人でしょう。きっと!
どこの地でお世話になるのかは分かりませんが、ひとりでもがんばってくれると思ってます。
寂しいだろうな。。。でも、娘は自宅から通勤、嫁に行く当てもありませんしぃ~。
だんだん ゆっくりゆっくりの生活になりそうです。
Commented by takemama-alice at 2007-05-15 22:22
**れいじぃさん
こんばんわぁ^^  いつもありがとう♪
この季節 お花もいっぱい、気候もさわやか。。。
だ~いすき。。あたしもぉ
シュガーバイン・・ひたすらお水をあげていただけですよ。
メチャ・・ラッキーな条件だったんでしょうね(^-^)にこにこ。

salaちゃん いろいろ笑わせてくれますよ~
老後の夫婦にはピッタシ^^;
Commented by mayukuro at 2007-05-15 22:31
花が咲くんですね!!
我が家にも去年買った小さな鉢があります。
花が咲くとは思わなかったので、うれしいなぁ~~
明日よ~~く眺めてみます@@
でもきっとまだまだ先のことになりそうね。
今から楽しみです。
Commented by takemama-alice at 2007-05-15 22:39
**mayukuroさん
こんばんわぁ^^  いつもありがとう♪
そうなんです、、咲くんです。咲いたんです。。
大きめの植木鉢に植えたものが たくさんの花 つけてます。
シュガーバイン 葉っぱを眺めているだけでもかわいいのに
そのうえにとっても小さい愛おしい花つけてくれたんで
大喜び*^-^*  ニコニコです。
mayukuroさんちも咲くといいなぁ^^