人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

春咲き

春咲き_d0081357_1830559.jpgたくさんのつぼみ つけてます
今は ジャスミンの香りに隠れてはいますが
香りも もちろん一級品
一輪でも存在感あり

この時期一番の楽しみでもあるのですが
今年は 早くも
アオムシ発見!!
それも 5cmもあるアオムシくん
どうも アゲハチョウのアオさんみたい
公園の木に引越しさせてあげました

アブラムシ・黒点病・うどん粉病と
これから戦いです。

毎年 敗北。。。ですので
わが家のroseは春咲きrose



**************************************
今の庭はにぎやかで
庭の花を切り取って 部屋の中に
香りとともに
すがすがしい 気持ちのよい風が吹き抜けてくようで
気分転換にいいかも。。。ね^^;
by takemama-alice | 2007-05-08 19:10 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by shu-honey at 2007-05-08 21:21
きれいな色ですね~~♪素敵♪
青虫がつくんですか?そうなんだぁ・・・・・。
品種によっても違うんですか?エレガントですよね!とっても。
うちは、レモンの木が毎年、アゲハチョウの皆様の住居になってて
まるぼうず・・・・・(-_-;)でも、子どもと毎年楽しんで観察しています♪
Commented by takemama-alice at 2007-05-09 13:14
**syuさん   こんにちは。
いいお天気ですね^^
きれいな色でしょ。香りもいいんですよ。
庭で花びら散らしてしまうには もったいないんでお部屋に飾っています。
でも、そろそろ虫たちに葉っぱも花びらも食べられそう・・・
つるバラは虫にも病気にも強いみたいだけど このバラはだめですね。
この時期に咲くお花だけ楽しむことにしてます。
あとは・・・諦めました~^^;
Commented by Simple-mayu at 2007-05-09 21:01
takemamaさん〜
私好みの色^^
実はバラ初心者です。教えて。
なにしろ、初心者といっても、どれほどダメにしてきたことか。。
昨年結婚記念日に、苗を買ってしまったの^^
なにか理由あれば、育てられるかな?ナンテ単純な理由から・・・
今つぼみが膨らみはじめました♪
Commented by takemama-alice at 2007-05-10 01:19
**mayuさん  こんばんは^^
うふ。。。お好きですか? この色(^^*)
私も大好きな色なんですよ。。
香りもお届けしたいくらいです。
今年は例年よりたくさんの花つけてくれています。
私の背の高さ完全に越えちゃって、何をするにも脚立が必要なんです。
無理やり アーチに仕立ててしまいました。
mayuさんのバラもみたいなぁ~。