人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

GW後半  2日目

GW後半  2日目_d0081357_177076.jpg

寒い季節も 
咲きつづけた 「ブラキカム」

いつの間にか
ふわり ふわり 種が飛んで 
ブラキカムの花壇のできあがり。。。

つぼみ ・・・・ いっぱい♪




もう何年も前から 「したい!しなきゃ!!」と思ってたこと。

    雨上がり すぐに庭に飛び出したいaliceのために リビングのつづきに造ったデッキ
    塗装がはげてきて ずいぶん前から気になりながら 
    この時期になると  「しなきゃね。。。。」 かけ声ばかり・・・

    今年のG・Wの一番のイベント
    天気予報と にらめっこしながら 今日しか・・なし!!

    「ふ~~~ぅ。」 
    数年間の思い・・・・本日 終了♪ やったぜ~~~^^v
    ごくろうさん^^     結構 ハードでございました。
by takemama-alice | 2007-05-04 20:43 | 植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by cocoriche at 2007-05-04 23:54
こんばんは~~
我が家もはげはげです、しなきゃね・・・なんですが。。。
お庭で遊ぶのが大好きなリシェ。
そのリシェをお家の中に入れて、お庭で作業すると、
キュンキュン言って・・・リビングと和室のガラスは鼻紋だらけになりまするぅ~~~(^^;;
Commented by simple-mayu at 2007-05-05 09:44
GWもあと少し。
我が家も気になる気になるデッキです^^
私・・・注文する人。
相方さん・・・作る人。
我が家も今年中になんとかしたいよぉ〜
Commented by ray1026 at 2007-05-05 11:59
こんにちわぁ^^

私はマンション住まいなので・・・庭やバルコニーが無いので・・・寂しいです・・・(^^;
でも・・・プランターなんかを使って・・・小さな花の寄植えなんかいいなぁ・・・
なんて考えてます。
長年、気にかけてた事を成し遂げたんですね!
気持ちも・・・デッキもすっきりされて・・・良かったですね^^
Commented by takemama-alice at 2007-05-05 17:17
**mayuさん
やっと。。。やっとです。
オット・娘・あたし・・・3人でがんばりましたわ。
真新しいデッキに笑顔こぼれますよ。。
mayuさんちもがんば~~!
Commented by takemama-alice at 2007-05-05 17:22
**rayさん
1年に1度 塗りなおせばいいと聞きますが
わが家の場合は しばらくは考えずにいます。
だって 大変だったんだもん^^
一鉢でも 一輪でもお花があると お部屋の雰囲気変わりますよね。
この時期、庭に咲く花を摘んで飾ってます。

Commented by takemama-alice at 2007-05-05 17:31
**リシェママさん
ごめんなさ~い!
順序が逆になってしまいました。。。お許しを・・

わかります、わかります。
鼻紋だらけで いつもガラス汚れた状態
カラカラになると取れにくくてね。。
aliceと時の経験ですが・・・
salaもこれからでしょうね^^v
デッキ 梅雨の前にトライしてみれば~!
気持ちよくなりました。
防水機能 ばっちりです。

Commented by yukomilano at 2007-05-21 23:42 x
我が家にもずっと咲いてたお気に入りのこの花。
名前を忘れて、長い間分からずにいたが、ブラキカムと知って・・・。
ホッとしていたの。
今日、苦楽園の線路沿いのパウダーに寄ったのね・・・
あったのよ・・・この苗。
私最初はこの店で購入したと思うのだけれど・・・。
名前、ダーベルグデイジー(ティモフィラ)と書いてあったのよ??
どう??どっちが正しい??
Commented by takemama-alice at 2007-05-22 17:44
**yukomilanoさん
エ~~、ブラキカムだと思っていたのに・・・。違う???
ダーベルグデイジー=ブラキカム???
よくは分からないよ~~。
助けて~~~~ですな。。。