人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

ありがとう♪

ありがとう♪_d0081357_1324644.jpg
       
どうしよ・・・。  やっぱり・・・・・。  ・・・・でもどうしよ。
 
そう思いながらの日々

ある日、いつもと違うことばがすなおに

『ほしいよ。仔犬。』

その瞬間・・・・・

みんなの顔が笑顔になった。

待っててくれたんだ。   このことばを・・・・・。





仔犬のアリスを全く知りません。
もちろん、ダッコしたこともありません。
アリスとの思い出、残したくてカメラも手に入れました。

       アリスを撮り始めた頃には、すでに病魔が・・・。
       元気だった頃のアリスの写真、数えるほど。
       ほぼ2ヶ月の間、少しでもたくさんのアリスを残そうと写真撮りました。
       どんどん元気をなくしていくアリスの姿を。
       もっともっと元気な頃に・・・と今でも思います。

アリスといっしょの生活があったから、ワンコがまた家族の一員に
アリスがラブラドールだったから、”さら”にめぐり会えて
アリスの分まで元気な姿残したい
アリスの分までダッコしてやりたい
”さら”をダッコしながら、知らない仔犬のアリスと重ねます
そして・・・・ 覚悟にならない覚悟、またしてしまいました。
ありがとう♪_d0081357_232768.jpg

by takemama-alice | 2007-03-14 02:06 | sala | Trackback | Comments(6)
Commented by simple-mayu at 2007-03-14 08:55
おはよう〜^^takemama さん
そうだね、みんな待っていたんだね。
アリスの時の辛さも、素敵な思い出はたくさん残っているもんね。
さらちゃんとの新しい生活が、ますます至福の時となるんだね。
私も、今自分がブログを始めた理由を初心に戻って見つめ直してます。
やっぱり、teddyとの生活も残したいし、私自身病気をしたので
いつ、何があってもいいように・・・
残しておきたいものをと思ったんですよ^^
今、この瞬間を大事にしようと思ってます。
一緒に、大事な時間を違う場所だけど、過ごしていこうね♪
Commented by takemama-alice at 2007-03-14 15:00
>mayuさま
そうなんですよ。
みんなそれぞれ早~いうちから、名前考えていたようなんです・・・。
どうよねぇ。
自分だけ後ろむきだったってことです。はい!!
まぁ、なにしろ後むきが多くて、凹めば穴でも掘ってしまうような勢いなんですが・・・。
そうよね、この瞬間は今しかないものね。
またmayuさんにすてきなもの いただいてしまいました。
ありがと!!
Commented by クーの母 at 2007-03-14 18:55 x
かわいい ”さらちゃん” をみて、クーの小さいときを思い出します。
今はまだ悲しみの中にいますが、 ”さらちゃん” をみて元気をもらいます。そして、いつか我が家にも・・・・・そうなったらいいのですが。
Commented by takemama-alice at 2007-03-14 23:48
>クーのははさま
aliceがいなくなった時、『もう飼えない。』そう強く・強く思いました。
あんな辛い思いは充分だと・・・
きっと今のクーのははさまもそうだと思います。
でも、想像以上のもの与えてくれるのも確かですよね。
いつかクーのははさまの家にもきっと、ギャングやって来ますように・・・。
さらは、日ましにギャング化してきております。

Commented by kei1709 at 2007-03-15 00:51
やんちゃにはみえませんよ。
かわいい~!
「さらちゃん、よろしくね」
Commented by takemama-alice at 2007-03-15 01:35
>keiさま
みえませんかぁ? 目がとろ~~として癒し系タイプ??
そんなことありません。
さっきもパソコンに向かっていたら、おもいっきし足、噛まれてしまいました。
蹴るつもりは決してなかったのですが・・・、気がつけば、おもいっきり蹴り上げていました。
そのためか、今はとてもおとなしいです。物音ひとつしません。
え~~~ぇ、大丈夫かですって???
ちょっと覗いてきます(笑)