人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

感謝をこめて

感謝をこめて_d0081357_1154593.jpg
生まれは”愛知県”
年齢????
名前は”鉄人ブロッコリー”と、申します。


    *うふっ・・・まるで青虫にでもなった気分。
     もうすぐ、今シーズン最後の出荷になるようです。
     甘くて、茎までしっかり食べれてしますので
     今年は大ファンになり、たくさん食べてしまいました。
     お弁当の場所とりにも、重宝しましたし
     ありがとう。  ごちそうさまでした。
     お世話になりました。   また、会おうね♪






日々、口にしているものは、何の気なしにいただいていることの方が多いなぁ。
そんな時、92歳のおばあちゃんの書かれた詩に出会うことができました。
   毎日毎日、長靴はいて畑に、植えている野菜たちがかわいくて、愛おしくて
   野菜が元気にいれるのも自然のおかげ、土のおかげ
   やがて自分もこの土に帰る時が来るのだ・・・・と。

すべてのものに感謝の気持ちをいっぱいに。。。
そんな思いの伝わってくる詩でした。
原文を覚えていないのが残念!!
こんなおばあちゃんに。。。
感謝の気持ち忘れてはいけませんね。何事にも・・。

by takemama-alice | 2007-02-24 01:40 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
Commented by lazyflow at 2007-02-24 15:24
はじめまして^^mayuさんとこから伺いました♪
アリスちゃんのカテゴリを全部読ませていただきました(涙)

私は2003年の9月23日と24日に2匹の家族を失いました。。。
2匹のシュナは老衰と癌でしたが、私の都合を考えてくれたのか・・
店の定休日前の晩と翌朝に亡くなりました。アリスちゃんと一緒^^b

昨年の9月はたいへんでしたね・・・私も昨日の事のように思い出して
takemama-ariceさんの後悔の念、痛いほど分かります。
私が、早くお医者様に診せていれば・・・そればかりクヨクヨ考える毎日でした。

もう・・・3年と半年過ぎてしまいました・・・・
柔らかい肉球と、綿毛のようなフワフワした手触りに飢えてます(笑)

今回の記事と関係ないコメントでスミマセン^^;また伺います♪
Commented at 2007-02-24 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2007-02-24 22:31
>lazyflowさま
こんばんは^^。コメントありがとうございます。
じつは・・・以前にお邪魔して、2匹のワンちゃんのお顔見つけてましたよ。
”命をのばしたことが私たちのエゴ、苦しませただけだったのな?”と、れいじいさんと同じよう、私は後になって思いました。
当時は毎日点滴に獣医さんまで通って、できる限りのことはしてやりたくて。。
夜中にアリスの命が消え、リビングで朝まで冷たくなってゆくアリスの足を撫でてやりながら”ごくろうさん、楽になれたね。”と、声をかけたのがついこの間のようです。
ワンちゃん達から伝わってくる暖かさ、感触なんともいえませんよね。
懐かしくてたまりません。
後でゆっくりれいじいさんのところ、おじゃましますね。
よろしければリンクいただけますか?
Commented by takemama-alice at 2007-02-24 22:37
>鍵コメさま
こんばんは。こちらにお越しくださったんですね。
ありがとうございます^^;
そんなご事情があったんですか。
うちの場合もアリスの顔を見たとたん、天からの声聞こえたような気がします。
リンクの件、喜んで!!!こちらもいただいていいでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。
Commented by simple-mayu at 2007-02-25 08:23
takemamaさん、こんにちは^^
れいじいさんみっけ^^
素敵な温かな輪が繋がりますね♪
この鉄人ブロッコリー私もいただいてみようかなぁ〜
Commented by takemama-alice at 2007-02-25 15:19
>mayuさま
こんにちは*
そうなんです。れいじいさんみっけ!でした。
mayuさんところでお名前みつけてましたし、お伺いもしてました。
こうして輪が拡がってなんとも。。なんとも。。。
胸キュン!うれしい^^ですね。
鉄人ブロッコリー・・・ネーミングどおり鉄人だ~~ぁ???