人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

・・・スペアリブ・・・

・・・スペアリブ・・・_d0081357_22464830.jpg
            ひさびさコッテリ料理!
            息子の友達が来ると必ずこのメニューが・・・。
            スペアリブと一緒に煮込む野菜が珍しいらしい。
            これも簡単!!!
            マーマレードと醤油で煮込むだけ
            若者には、これに山垣のコロッケ
            彼らの食欲に、炭水化物でまずは挑戦!

・・・スペアリブ・・・_d0081357_22181297.jpg
『ミモザサラダ』
ブロッコリー、レタス、きゅうりにトマト
それに賞味期限ぎりぎり
今日までの”三田屋のロースハム”
たっぷりはいってま~す。




今日 仕事場でMさんのミモザを使ったアレンジを見て今晩の一品決めました。
いつも苦労する献立、こんなとこにもヒントあったなんて。。。
by takemama-alice | 2007-01-10 22:42 | お料理 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2007-01-10 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2007-01-11 00:00
>鍵コメさま
いつもすみません。気にかけていただいて・・・。
まだまだ決心はつきません。
日々、気持ち揺れています。
イヤなことがあったり、イライラしたりしててもあの子達の顔を見ると
そんなこと忘れてしまいますよね。
ほんとに大きな存在です。みなさん、お元気?
Commented by xxmooncatxx at 2007-01-11 02:42
あのミモザでこれを考え付くなんて、スゴイ!(笑)
Commented by takemama-alice at 2007-01-11 08:09
>mooncatさま
すごいっしょ!
正確に申しますと、半分以上は言葉の響きからですわ。
あのミモザはねぇ・・・・・?
食べたいと思いません。(笑)