人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

・・・そろそろ張替え・・・

アリス専用の窓♪・・・そろそろ張替え・・・_d0081357_23513913.jpg
いつの間にやら
家族の帰りを待つアリス専用窓に
なってしまいました。

息子の友達が何人もお泊り
誰かの足で破れた障子
そこから顔を出すことを覚えたアリス
ここだと誰もいなくても
外の様子わかります。

ときどき散歩のお友達も声をかけてくれます。

障子の張替えも右下だけは張ることなくいようと思っていたけど
今年はきれいにすべて張り替えることにします。
この窓、必要なくなってしまいましたから・・・・

写真も携帯画像しか残っていません。
ちゃんと残しておこうと思ってたのに・・
撮ることできませんでした。
思い残したことのひとつです。。。
by takemama-alice | 2006-10-24 00:09 | alice | Trackback | Comments(4)
Commented by lapi at 2006-10-24 19:06 x
ちょこんと顔を出しているアリスかわいいですね^^障子張替えるんですね。色んな思い出があちこちにたくさんありますよね。
話しは変わりますが・・この前1泊で旅行に行った時に柚子こしょうを見つけたのですが「練り」しかなくて、でもそれを買いました。きょうは湯豆腐なのでそれを使ってみます。takemamaさんが紹介されてたのは粉末なのかな~??
Commented by takemama-alice at 2006-10-24 20:55
>lapiさま
柚子こしょう買われましたか。
我が家も「練り」ですよ。
“青唐辛子”を“こしょう”と言うそうです。
たぶん大分だったと思うんですが、粉末もあるそうです。
いかがでした?癖になるお味だと思いませんか?
かわいいでしょ!
アリスが爪で穴を開けている障子もありますよ。
見るたびにそこから覗いていたアリスの顔、思い出します。

Commented by lapi at 2006-10-24 22:56 x
takemamaさんが紹介されてたのがずっと、頭にあって見つけた時、結構嬉しくて^^。月曜、火曜と淡路島に行ってました、帰りは四国周りで帰ってて途中で寄ったサービスエリアにあったんですよ、香川産でした。とっても美味でした~ホント癖になりそうでした。また、おすすめがあったら教えてくださいね。。明石海峡公園に行ったら結構たくさんの人がワンちゃん連れでこんなきれいな所にも連れてこれるんだ・・って感激しました。こんどは一緒に・・と思いました。
Commented by takemama-alice at 2006-10-24 23:20
>lapiさま
アリスと一緒の旅行計画をしているうちに手術となってしまいました。
一度も泊りがけでは出かけることはありませんでした。
残念です。
ゴールデンウィークの間の一日、アリスを連れて行きましたよ。
淡路島のサービスエリア。
ワンちゃん連れいっぱいでした。
ぜひぜひ一緒におでかけください。でも2匹だとたいへんですよね・・・。