人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

昨夜のごちそう

昨夜のごちそう_d0081357_654650.jpg

ネコちゃん便で新米が届きました
いつの頃から 秋の定期便・・ありがとうございま~す <(_ _*)>
今年も 新米のスタートは栗ごはん♪
つやつや ホクホク もっちもち
あ~ 美味しっ  シアワセ❤

夏痩せ知らずの今年
厳しい秋になりそう…とほほ 涙

by takemama-alice | 2013-09-24 07:06 | お料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by hana. at 2013-09-25 11:34 x
うわっ、
秋の味覚ー満載(^-^)v
もう新米なんやぁ~
一年って、ほんまに早いっ。

そやけど、今日、めっちゃ暑い。
Commented by takemama-alice at 2013-09-26 06:42
**hanaさん  おはよう

ウチの周りの少しの田んぼ
昨日 稲刈りしてたよ
ちょっと早めに新米♪ いただきました(^^*)
新米はこの日だけ(笑)
残ってるいつものお米 食べてますぅ・・・

昨夜から凄い風 空気もヒンヤリ
今朝は冷え過ぎ・・・
体調管理 よろしく(*^^*)
Commented by まこ at 2013-09-26 23:05 x
もう新米の季節なのね。
美味しいごはんを見るとおなかが空いてきちゃうって・・・日本人だね~(笑)
美味しそう~~♪
秋の味覚、楽しみましょう。
今年は松茸もたくさん収穫がありそう。。。とか?
Commented by takemama-alice at 2013-09-28 06:25
**まこさん  おはよう

わが家の近くの数少ない田んぼも稲刈り終わりました
おにぎり握って それだけでごちそう(^^)
お米の容器に去年のがまだ残ってて
この時だけ(笑)の新米 
うふふっ・・・次の機会を楽しみよ~

ぐ~~っと急に涼しくなって食欲も↑ ↑ ↑ ?!
いただきまっしょ 秋