人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

本日梅雨明け

本日梅雨明け_d0081357_22474110.jpg

日曜日の青空を見てから 「梅雨明けた!!」
ひとり梅雨明け宣言 ひと足先に ちーさな声でつぶやいてみたけど... 笑
去年の梅雨明けはいつ? と調べてみたら
ちゃ〜んと梅雨明け更新(7月8日)してたよ  タマには役立つ....ココ (爆)

梅雨明け前から厳しい暑さ
温度計見るなり クラクラ (>_<)
暑さで ぼーーーっ、
出来るだけ大人しく そっとそぉっと過ごしがち
今朝 ある方のひとこと
暑いやろうけど たまには 探究心 おこさんと・・・

あっ、、痛っ!!!! グサリ、、刺さったやん 笑
ほんま ほんま そうやね
節電 熱中症やら 気をつけながらも 今年の夏 始まりました(*^^*)

by takemama-alice | 2012-07-17 22:45 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
Commented by m_nonohana at 2012-07-17 23:52
オォォォ去年より遅く明けたんじゃね。
役立つ、役立つ^^ 

うふふっのふ。
こんばんは~♪takemamaさん。
熱中症な、うちの末っ子がその手前の感じで@@朝から頭痛じゃったらしく(早ぅ言うてくれ)今日はプールに行かず早めに寝ております。
ほんまに本格的な暑さがまたやってきてしまいましたわ。
もちろん汗っかきののはなさんは首にタオルのスタイルですよ。
じゃないと目を開けてられんのじゃわ、しみるぅ~。


<暑いやろうけど たまには 探究心 おこさんと・・・
ん?takemamaさんは何にする? ^^
そう気付いてハッとするあたりが、とってもtakemamaさんらしい。
どんな夏にしましょうか。   ^^
Commented by takemama-alice at 2012-07-18 09:13
**ののはなさん  おはよう

今朝も 暑いね〜、、から始まったご挨拶
ほんま 暑ーーーい!!

末っ子クン その後どない?
大丈夫か? 元気に学校 行ったかなぁ?気になってます

梅雨明け たしか....と繰ってみた 笑
そのうち 昨日はコレとコレ 食べました
みたいなブログになったりして  ぶはは
暑いしなぁ やめとこか、、、ちょっとでも少なく
この夏 過ごせればいいなぁ。。。と

ののはなさんも一緒に 行っくで〜〜〜ん♪
Commented at 2012-07-18 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2012-07-18 22:32
**鍵コメさん  こんばんは

m(_ _*)m
今日も暑かったね
いやいや  こりゃ 暑いでぇ...と案じておりました 
ほっ。。としてたよ 笑

そうなんよ
この暑さやから みんなお疲れさんで
にらめっこしながら また今度ね〜

いつまでこんな調子なんやろう
梅雨明けして昨日、今日と2日間だけ
すでにグロッキー  はぁ、、
↑ 偉そうなこと書いたけど くじけそう....笑
Commented by かほ at 2012-07-21 18:53 x
takemamaさぁ~~~ん、お久しぶりです♪
やっと遊びに来れました。

こちら茨城は先週うだるような暑さだったのに
ここ数日まるで秋のような涼しさで
せっかく薄い肌がけ布団を出したのに
さらに二枚、三枚上にかけないと寒くて。。

夏らしい夏が恋しい私です。。

takemamaさんのところは今日もあぢぃ~~?
日本列島、やっぱり長い。。

お互い体調とにらめっこしながら
夏を楽しく乗り越えていこうね~~♪
Commented by takemama-alice at 2012-07-22 09:45
**cahoさん  おはようございます

お忙しい中 ありがとう
少し落ち着かれた様子に こちら側でもほっとしております
これからもいろいろ大変だと思いますが
cahoさんも無理されぬように...

そうそ、ここ数日 東方面涼しかったようですね
ニュース番組見ながら わが家の温度計見ては
うっそ!!暑いわい!!!!笑
こんな調子
昨晩はやっと涼しい〜〜〜♪
ほどほどの夏 期待
よろしくね。。。 (*^^*)