人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

9月

早、、9月
集団登校の元気な小学生の声が聞こえてきて
今日から学校?!夏休みも終わりやなぁ。。。とオットとふたり 間抜けな昨日の朝

絵日記用イベントも考えることなく過ぎてく夏
今年もな〜〜んもなかったな...
すっかり平坦な道
そんな毎日やからこそ大事に。。と再確認

またゆっくりな台風
こっち方面に来はるような気配に えっちらおっちら朝から一仕事
大きな被害でませぬように..
みなさん 気をつけましょうね(*^^*)


9月_d0081357_9382868.jpg

by takemama-alice | 2011-09-02 08:12 | 植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by m_nonohana at 2011-09-02 10:33
おはようー takemamaさん。

素敵な朝ではないですか^^
大人時間、しっかり、じっくり、穏やかな朝ごはん風景。
子どもたちが一人前になってくれた証拠じゃわ。
平坦ってことが、どれだけ幸せなことか。
ほんとに、ねん♪
Commented by takemama-alice at 2011-09-03 08:26
**ののはなさん  おはよ〜

そろそろ老いた夫婦生活が目のまん前(爆)
時々 会話も噛み合わへ〜〜ん
言った、、や 聴いてない、、やら 
そんな言葉が飛び交ってる 
これも素敵な大人時間!!!かっ。。笑

台風さん どんな感じ? 思いのほか 西の方向へ
大丈夫かな?
今朝はとっても静かです
まだこれからやけど...
気ぃつけてね
Commented by milkyway-milky at 2011-09-04 06:08
台風の被害はありませんでしたか?

大人時間かぁ~
うちも最近噛み合わないからため息ついてばかり。

そっか…大人時間なんだぁ。素敵な言葉だね。気の持ちよう。

ありがとうね
Commented by takemama-alice at 2011-09-05 07:05
**みるきぃちゃん  おはよう

まぁ、なんとゆっくりな台風
うん、わが家の方は大丈夫よ
雨、雨、あめ、、たくさん降ったけど
ありがとうね
今朝もまだすっきりとしない空模様
みるぃきちゃんところは?大丈夫だった??

ふふふ、、みるきぃちゃんも大人時間(笑)
そんなこと聴いたら なんやら ホッとする
そうそ、気持ちの持ちようやな がんばろ、がんばろう...
Commented by lazyflow at 2011-09-05 12:10
こんにちは^^なんとのろのろな台風ですね。
まだ・・影響ある?こちらは今日も雨です。。。

9月かぁ・・・
夏の疲れだか何だか??
ノロノロダラダラが止まりません。
ジェットエンジンかからないかな~(笑)
エンストしないようにゆっくりやりましょ♪♪
Commented by むーみん at 2011-09-05 20:38 x
takemamaさん、こんばんは。
ほんとにゆっくりした台風、よく降りましたね。
そちらは大丈夫でしたか?
こちらは普通の雨の日みたいでしたが、県内で大変なところがあり心が痛みます。
9月になりましたね。
夏休み、まだちょっと関係あります。
娘が今夏休み中です。大学生活も今年で終わりです。
takemamaさんちは夫婦二人の生活ですか?
うちはお父さん夫婦が本屋で、私たちがはなれで暮らしています。
娘が出て行って6年目、話すことあんまりなくて・・・。
大人時間って言葉良いですね。
そうか気の持ちようですね~(^^)
Commented by peanut-street at 2011-09-05 22:08
地獄の課題も今年で最後です。
あーーすっきりした。
でも感想文は後3年。おえ~~~

来年からは部活部活の夏になるのでしょう。
一人で歌舞伎に行くようかなー。

奥のビタミン色いいですね。
Commented by takemama-alice at 2011-09-05 23:05
**れいじぃさん  こんばんは

今朝もひと雨 ざーーーっ
迷って迷ってお風呂場に干した洗濯物
この時だけは 大正解!!

やっと涼しくなりました
忙しくなる前にカメラ持って出かけたい。。。
.....はぁ、、思うだけで終わっちゃった
しばらくお休みありません
無理矢理エンストさせたい気分  あちゃぁ〜(爆)
Commented by takemama-alice at 2011-09-05 23:07
**むーみんさん  こんばんは

今日の夕焼け(小焼けでしたけど、、) 
ひさしぶり〜〜。。。と声をかけました(笑)
夕方にやっと青空でした

お嬢さん 夏休み中♪
大学のお休みは長いもんね
今のうち ふたり時間楽しんでおかないと...
わが家は大学をとっくの昔に卒業した娘 まだおります(笑)
普段は3人と一匹 息子は東京在住

いつかはオットとふたり
いいでしょっ♪  大人時間
素直にそう言えればいいなぁ。。なぁ〜んて(*^^*)
Commented by takemama-alice at 2011-09-05 23:12
**ばななさん  こんばんは

今年も ごくろうさ〜〜ん
ちらちら、、気になる進み具合
やかんを乗せればすぐにでもお湯になるくらいに
熱い想いをぐーーーっと堪えて
(沸騰させちゃった方が多いかも)
あーーーしんど(笑) 思い出しても はぁ...
はい!! 
身に覚えあり
部活と友達。。。家族はその次
それもみんな通る道
わが家も通り過ぎてきましたよ

今ではちょっとした気遣いがうれしい

枯れてしまったわ、、、と思っても
いつの間にやらまた黄色い花が咲いてる
栄養たっぷりのビタミン色♪
Commented by kmaroon at 2011-09-07 07:12
だんだん、夫婦二人で過ごす時間が増えてくるね^^;
食卓もなんだかあっさりメニューばかりだったりするし(笑)

今日はとってもいいお天気。
休みなので、家族の出かけた静かな家で、
のんびりしてま~す^^v
Commented by takemama-alice at 2011-09-08 07:22
**マロンちゃん  おはよう

だんだんと夫婦時間が増えてます
正確にはsalaがいるので ふたり+一匹やけど
この一匹がと〜〜ても重要な存在だ (笑)

あら、、マロンちゃん家も
揚げ物より煮炊きもの  そんなメニューが並びます
色合い悪いわぁ。。。

今朝もいい天気だね
週末に向かって もうひとがんばり
がんばりまっしょ!!!