人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

大暑

大暑_d0081357_12473747.jpg
**暑中お見舞い申し上げます**


台風が過ぎて涼しかった数日も
今日に合わせるようにまた、、、真夏日

10%やら15%とやら...(どっちやねん!!)の節電を呼びかけられる関西電力圏内
節電を心がけてるものの どれだけ節電になってるのかは???
毎月ポストに入る検針表を見ながらの前年と比べる 事後確認のみ 
日々の実感 達成感がないのよね
....で去年は涼しい部屋にて留守番犬sala姫も今年は扇風機
だらり〜〜〜ん。。こんな姿でご挨拶(笑)

これからが夏本番!
無理ない節電を心がけ 暑い夏 乗り越えましょう。。。

by takemama-alice | 2011-07-23 16:30 | sala | Trackback | Comments(14)
Commented by m_nonohana at 2011-07-24 09:18
takemamaさ~ん♪ おはようーーーっ♪

ん?salaちゃん・・・扇風機で留守番なん?
ぎゃお(@_@;)偉いなぁ。

先日のこと。
寝苦しくて温度計を見てみると・・・31℃じゃった。
へ??31℃????
我が家はスレート屋根。
2階は昼間の太陽熱でちんちんに・・・。
んなもんで夜になっても全然気温が下がらんのじゃ。
ずっと保冷剤を首に当てたりしながら頑張っていた私ですが、もう耐え切れなくてエアコンスイッチ押しました。
で、salaちゃん、大丈夫かいな。
おばちゃんは心配です。
Commented by kmaroon at 2011-07-24 17:26
あらまぁ・・
salaちゃんも、節電の夏、
扇風機でしのいでるの?
大変ですね~^^;

これからが本番なのよね~^^;
無理のない節電で、
体大切にしなくちゃね。
Commented by Tammy at 2011-07-25 16:05 x

めっちゃ可愛い・・・(o^^o)ふふっ♪
暑いンやな・・よしよしっ。って横でうちわでも扇いであげたいな・・。

暑かったりひんやりだったり。
体調も崩しやすい季節かもなぁ・・
気をつけましょ・・。

前にも話したけど うち関電さんとちゃうやん。
節電せんでもええん? やけど(笑)
エアコンのスイッチ入れるのはやっぱり例年とは違う意識やよね・・。
うんうん・・無理なく節電してのりきろね・・・♪
Commented by hana. at 2011-07-25 20:33 x
takemama-さぁ~ん

 暑中お見舞い 申し上げます。

今日の湿度、蒸し暑ぅーーー(^-^;)
せっかくなら、カラッとお願いしたい。
節電の夏ーキンチョウの夏。


  
Commented by takemama-alice at 2011-07-25 22:39
**ののはなさん こんばんは

がんばってるでーー(笑)
天気予報より雲の多い今週
ちょっと楽かな?。。。とも

温度計、湿度計は気になるけど
見てしまったら余計に暑ぅ.....ってなるしなぁ
去年のような残酷暑にならないこと 祈ります
salaちんともどもがんばりまっす(*^^*)
Commented by takemama-alice at 2011-07-25 22:40
**マロンちゃん  こんばんは

みんなで扇風機(笑)がんばってますよー
少しは涼しい坂の上
この時間になるといい風吹いてくることが多いのよ
今晩は扇風機もなしよ〜〜ん

まだまだこれからが夏本番!
がんばりまっしょ♪
Commented by takemama-alice at 2011-07-25 22:41
**Tammyさん  こんばんはっ

ダラリ〜〜ン
またこんな姿が多くなった(笑)
とってもわかりやすい  肌寒くなったらまるまってるし
冬なら犬肌が役にたつんやけどなぁ
毛皮のsalaちゃん 暑いやろうけどガマンのこの夏

ウチの辺り 比較的過ごしやすくて
まだエアコンつけてないんよ
でも無理したらアカン
無理なく節電!!!ね〜〜〜♪
Commented by takemama-alice at 2011-07-25 22:42
**hanaさん  こんばんは

ほんまー 今日は蒸し暑かった
雨降ってない?
こっちはまったく雨の気配もなかったよ
でも夜になってからは少し涼しく感じらる
次の月曜日はもう8月やで
この頃ってhanaさんダウンしてることよーある。。。やったよね
PLの花火の頃
気ぃつけなアカンで
わが家も玄関先で漂う香り
キンチョウの夏♪。。。
Commented by nonshi24 at 2011-07-29 20:28
takemamaさんこんばんは。
最近のショコラは扇風機ではなくTVの裏(配線だらけ)がお気に入り。
今までそんなことしたことなかったし
涼しい場所でもないのに・・家族全員?です。

salaちゃんにショコラを説得して欲しいです。
犬語がわかるなら、理由を聞いてみたいなぁ・・。


Commented by takemama-alice at 2011-07-29 23:10
**nonshiさん  こんばんは

ショコラちゃん えーー、、なんで?
暖かい、、いやいや、暑いやろうに
ほんま??? 笑

犬語 理解できればいいね
アタシは時々salaを相手にブツブツ、、内緒話
いやぁ〜〜ん これもできなくなるぅ
困るわー (*^^*)
Commented by makochi09 at 2011-07-31 09:42
おはようsalaちゃんも節電の夏かぁ
うちのチョコラも涼しいところがわかるのか
扇風機の前を陣取って床にぺたーってお腹をつけて
ねているよぉ
去年に比べていくらか節電はしてるつもりだけど
あんまり実感ないねぇ・・
とにかくこれ以上暑くならないこと祈りたい。
しかしこのお顔愛嬌あるねぇ・・

Commented by takemama-alice at 2011-08-01 07:32
**makochiさん  おはよ〜

8月だね
朝からセミが賑やかです

少しでも涼しい所探してうろうろ
後ろをついてるアタシ(笑)
去年の暑さに比べれば、、、でも 暑ーーい!
ワンコも熱中症になるしね
ほどほどの節電 無理することはないよね

だらり〜〜ん 
この格好で寝てました
名前を呼んだら こんな表情
この後またすぐに Zzzz.......〜〜(笑)
Commented by peanut-street at 2011-08-01 16:57
takemamaさん先日はありがとうございました。

台風後ずっと涼しいこちら、20度なく一時はこたつ^^も考えました。
異常な夏。

salaちゃんおいでー
Commented by takemama-alice at 2011-08-01 20:15
**ばななさん  こんばんは

いえいえ、お声を届けてくださりありがとう
あれから雨は大丈夫でしたか?
大きな揺れもあったしね
まだまだ、、、気の抜けない日々

こっちもね
お昼間は 「暑ぅ。。。」の毎日ですが
夜となると涼しくて
夜中なんて思わずタオルケット引き寄せて 
足先まですっぽり
salaのぬくもりがちょーどいいかも!?

ばななさ~~ん おいでー
今週末あたりから気温もぐ~~~ん ↑↑
こたつなんて考えられない関西の夏
いかがですか====っ(*^^*)