人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

梅雨明け

よーく降った雨も止んで 朝からジットリな天気
雲の間から青空が見え隠れしてるうちに
どこからか 初!セミの声♪
梅雨、明けたよ〜〜。。のつぶやきが聞こえ やっぱりなぁ...

節電のこの夏
暑ぅーーーーぅ。。なんど言っても涼しくはならんこと百も承知ですが(笑)
さてさて、、何度つぶやくことかしら〜

夏 元気に乗り越えまっしょ (*^^*)


梅雨明け_d0081357_19491150.jpg

by takemama-alice | 2011-07-08 22:12 | 雑記 | Trackback | Comments(10)
Commented by lazyflow at 2011-07-08 22:22
こちらではお久しぶりデス^^;
おっと・・見逃すところお花のモチーフバッグ
可愛いな~~~~~そんけい。。。。

こちらも梅雨明けしたようです。
早朝の涼しさは何処へやら
暑い一日でした。

クーラー冷えが嫌いな私にはちょっと嬉しい節電ブーム
靴下を脱ぎ棄てて扇風機の風邪に吹かれてま~す♪

iphoneアップ私も挑戦してみようかな^^)
Commented by milkyway-milky at 2011-07-09 15:34
あぢぃ~
すでに雄叫びをあげてます。マジで暑いね。
ここ山口も今日梅雨明けしたよ。2週間も早いし~。
今は夕立かな?
ゴロゴロいってるよ。

アリスさんお久しぶりだね。いつも病院の待合室でチラミしてます。
コメント入れなくてごめんね
Commented by nonshi24 at 2011-07-10 19:43
梅雨、明けましたね~♪
私も口を開けばあぢぃ~~(笑)
お写真、相変わらず素敵ですぅ。
Commented by takemama-alice at 2011-07-11 22:29
**れいじぃさ〜〜ん  こんばんは

おひさです(笑)
とってもスローなここになってしまってます
更新も もっぱらiPhoneからになってしまったし
あれ、、イチガンどこへいっちゃったかしらん。。状態だ

うふふ♪
できあがっちゃたよー
小さな箱を通して見てもらうくらいがちょうどいいかも、、、
一緒におでかけ 多いです

梅雨明けしたと同時にこの暑さ  堪えるわ
わが家も扇風機&自然の風待ちながらため意 ..... 暑ぅ〜
クーラーの冷え 年々苦手に  いっしょだよ
iPhoneからの更新  お手間とらさず
そのわりには超スローペースだけどね(*^^*)
ぜひぜひ お試しあれ〜
Commented by takemama-alice at 2011-07-11 22:31
**みるきぃちゃん  こんばんは

こちらこそ ご無沙汰です
毎日暑いね
夏本番、、、陽射しが痛ーーーい
>あぢぃ~ 叫んでるよ 
聴こえてるかなぁ。。。笑

覗いてくれていたんだね  ありがとう
このとおり ゆっくりなペースになってしまってる 笑
みるきぃちゃん いつも時間に早く戻れるといいね
またブログの更新楽しみにしてるよ♪
Commented by takemama-alice at 2011-07-11 22:34
**nonshiさ〜ん  こんばんは

明けたね 梅雨
暑い、暑いの繰り返し
ん、、もぉー この暑さ いつまで続く!!!って
まだ始まったばかりの今年の夏 
もうお手上げの状態

ここのところ
デジイチもPENともしばらくご無沙汰
ブログの更新もこのとおりで〜〜す 笑

nonshiさん PENと仲良くなれたかな?
Commented by mama-mumin at 2011-07-12 08:46
takemamaさん、おはようございます。
意外に早い梅雨明けに、驚きましたね。
で、いきなりの猛暑、体がついていけないです。
あつ~!何回も言ってます。
節電の夏ですが、無理ない程度に頑張りましょう。
心配なのは老犬ハーパーです。
暑さで伸びてます(^^)
Commented by hana. at 2011-07-12 15:06 x
takemama-さん(^-^)こんにちは~

いやぁ~毎日、暑い!!
でも、今 小雨がぱらつき始めました。
気温、下がるかな?

わたし、実は、このiphoneのポラ風の写真に
めっちゃ あこがれてるんですよ~
やっぱ、いいね~(^-^)v

それと、パンジーゼラニューム
元気いいですね~
わたしも、この花が好きなんで
育ててますが、
今の時期になると、もう グッタリ(^-^;)
きれいに育てていますね~

Commented by takemama-alice at 2011-07-13 07:24
**むーみんさん  おはよう

昨日雨 お湿り程度だったけど
おかげでひさしぶりにぐっすりな夜 いただきました♪
今朝はさわやか〜〜
お昼間はガマンするから 夜はこうであって欲しいよ

去年の酷暑
さすがのsalaも留守番時、クーラー生活させてました
今年は扇風機〜
庭でフリーにしてると 涼しい場所求めてウロウロ 
穴掘ったりと工夫もできるんだろうけど
留守番はウチの中なのよね
(何を仕出かすかわからない....って不安がぁぁぁー笑)
老犬ハーバーちゃん  がんばれ〜〜〜!!
暑い夏 乗り越えようね
Commented by takemama-alice at 2011-07-13 07:25
**hanaさん  おっはよ〜

お昼頃からの雨  ポツポツ
ざーーーっとは降ることなかったけど
夕方まで降ったり止んだり
中途半端な降りで余計に蒸し暑くも
でも夜になると快適だったね
今朝も ルンルン♪ この時間 鼻歌まじりに動けてます(笑)

hanaさんにお褒めを頂くなんて 感激〜〜〜
2年目にやっと花が咲くように
植木鉢ごとハンギングしてるのでちょうどいいのかな?
次の蕾 あがってきてるよ

このアプリ 無料だし いろいろなフィルターで遊べます
ブログの更新もスマホからできるし
なにかとおもしろい
みなさんお薦めのアプリです
うふふ、、hanaさんもどうーー??!!