人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

痛ってぇ....

痛ってぇ...._d0081357_18351857.jpg
親知らず 口腔外科で抜歯よりちょうど一週間
先週はほとんどsalaと同じようなスタイル時間
とってもおとなしく過ごしておりました 笑

3日目が山場。。。先生のおコトバどおり頂上にたどり着き 
後はゆっくり、ゆっくり下山のみ
昨日あたりからやっと右下頬の腫れ、内出血も治まり
一日一錠の痛み止めの手助けだけ
いや〜〜それにしても久々な痛い思い とほほ

ところで 
抜糸は【ばっし】
歯を抜くことも抜歯【ばっし】
区別がつきません
歯科口腔外科では 抜糸を【ばついと】と言われるようで
ほほぉ、、なぁ〜〜〜るほど。。。。。納得♪

今週水曜日に 『【ばついと】しましょうか?。』と先生
???ながらも 【ばっし】この響きでなくてよかったなぁ
後は抜糸 痛くないよね (願)

by takemama-alice | 2011-01-24 18:11 | 雑記 | Trackback | Comments(10)
Commented by hanaatorie at 2011-01-24 20:04 x
takemama-さん、こんばんは~
(^-^;)
大変やったんですね~、
一日一錠・・・
あぁ~~~読んでるだけで、
おんなじ気分になってきた。
ゆっくりしてください。
Commented by mayu-life at 2011-01-24 21:00
こんばんわ。
大変だったのね。
痛かったでしょーーー

もうゆっくりしてください。
 抜糸を【ばついと】っていうんですね。
痛くありませんように・・・祈
お大事に。
Commented by mama-mumin at 2011-01-25 07:52
takemamaさん、おはようございます。
親知らずの抜歯、20年ほど前3本もしました。
口腔外科のお世話にならずに済みましたが、痛かった~。
抜糸をしたらすっきりするかな。
お大事に。
最初、salaちゃんのことかと思っちゃいました・・・(^^)
Commented by peanut-street at 2011-01-26 07:56
おはようです。
少し落ち着いてきたみたいですが
いつも通りになるまではもうしばらくかな。
心臓が口の中にあるみたいにドクドクと痛かったでしょ

私は抜歯の後は、以前のかぶせ物をきれいに治してもらっています。
お大事に~
Commented by takemama-alice at 2011-01-26 08:53
**hanaさん  おはよう

去年のまだ暑さが残る頃
歯茎の炎症 親知らずの仕業だとわかり
姿も見えないのに抜くことを進められた
あいにく時間的な余裕もない時期
延ばし延ばしでこの日に
予約日が近づくにつれ ドッキン、ドッキン、
意地悪な家族は
もうすぐやなぁ、、、痛いぞー。。。なぁんて声かけするし
もう二度とええ〜 笑
Commented by takemama-alice at 2011-01-26 08:55
**mayuちゃん  おはよう

本日抜糸
縫った糸がピロリ〜〜ン
やっと気になる感触もなくなります
完治には2ヶ月くらいかかりそうで
ちょっと食べ物の味が?のもある
抜く方がいいよ。。。
ちょっとでも若いうちに....てぇー
先生のこのひと言で心決めました
あと2本残ってるけど 大事に仲良くしてたいわ
もういいしー(*^^*)
Commented by takemama-alice at 2011-01-26 08:56
**むーみんさん  おはよう

3本も抜いたんですか?
今回初めて下の親知らず抜きました
上のを抜いたときは腫れもしなかったから
今度も簡単に考えたたら
口腔外科 紹介されるし 
とほほ。。な状態
これが最後にして欲しい

あら〜、、salaと間違われましたか?笑
ぐーたらなアタシの姿アップするわけにもいかず
失礼いたしました<(_ _*)>
Commented by takemama-alice at 2011-01-26 08:57
**ばななさん  おはよう

やっと落ち着いてきましたよ
ちょっと遅めのお正月がもう一回来たみたい
痛みがなければ言うことなかったんだけどー 笑
下の歯を抜いたのに 上の奥歯までがドックンドックン
飲み薬で胃腸の具合が悪いし
ここにきても トホホ。。

今日は抜糸
行って来ま〜〜〜す♪
Commented by nonshi24 at 2011-01-27 18:54
抜糸、いかがでしたか?
読んでいるこちらまでイタタタタ(笑)
どうぞお大事にね☆
Commented by takemama-alice at 2011-01-29 09:24
**nonshiさん  おはよう♪

抜糸 心配するようなことありませんでした
あっ、ちゅう間に終わりましたが
奥歯が知覚過敏気味  沁みまーーす イテテ
こちらも日にち薬のようです

nonshiさんは親知らず大丈夫?
この歳 タイムリミット。。。って言われちゃったよー
そのわりには傷の治りは早いねって 笑
ありがとうね(*^^*)