人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

02 Sep

早くも 9月
1年の9番目の月 ・ 長月 ・ 色取り月 ・ 菊月。
紅葉(もみじ)月とも・・・

今年は 終わらない夏 9月
あ〜〜 あぢ==ぃ

02 Sep_d0081357_8595846.jpg
<OLYMPUS PEN E-P1  Art Filter / Toy photo>


by takemama-alice | 2010-09-02 09:04 | 雑記 | Trackback | Comments(10)
Commented by ののはな at 2010-09-03 11:04 x
今朝早い時間にtakemamaさんからのコメント発見!
ちょっとうれしくなって、いつもより頑張って朝ごはん作りました^^


さて、暑い9月。
本当はキッチンになるべく立ちたくない・・・なんて思う今日この頃。
そんな私を思ってか。
深夜ゴソゴソとキッチンから物音が。
毎度お馴染みカレーを仕込むパパさんでした^^
・・・気を使ってくれとるんじゃな・・・
でも正直カレーは重くて食べたくない・・・な~んて私。
いえいえ作ってくれただけでも有り難いと思わんと・・・いけんよね、ハイ。

さて、私ごとばっかで失礼しました。
ところでお写真・・・ヒラヒラ国旗
ここはどこ?
Commented by 柴柴柴犬 at 2010-09-03 19:03 x
こんばんは、takemamaさん^^

暑いですね〜 汗 
外に干した洗濯物が凄絶な勢いで乾いていきます 笑
全く!いつまで続くんだって外出する度に心の中でお天道様に少しばかり毒づく。。。今日この頃。。

あれ?国旗・・・風にはためいてますね!
うな垂れているところしか見た事ないです!
Commented by okayan. at 2010-09-04 06:54 x
おはようございます(^^

今日の名古屋の最高気温予想は38℃デス。
夏は好きなんですが、モノには限度ってもんがあるぢゃないですかと言いたくなる9月・・・


Commented by takemama-alice at 2010-09-04 07:15
**ののはなさん  おはよう

残暑。。じゃなくてまだまだ夏つづく〜〜
ほんまに暑いわ
パパさんのカレー うれしいねぇ
アタシはこの夏 メニューに困るとカレー作ったぁ、、
今日もカレー 明日もカレー作戦 笑

この写真を撮ったころ
いい風吹いてたなぁ
市内のヨットハーバー 
涼しくなったらまた出かけて来ようと思ってる
いつになるかな???
Commented by takemama-alice at 2010-09-04 07:16
**柴柴柴犬くん  おはよう

暑さ続きます
洗濯物 早く乾くのはいいけど
そのまんま夕方まで…かわいそうな気がします
朝夕吹く風に秋を感じる日もあるけど
まだまだ、、日中は 堪りませ〜〜〜ん

早く秋風吹かないかなぁ 心待ち♪
がんばれよーん(^^*)
Commented by takemama-alice at 2010-09-04 07:17
**okayanさん  おはよう

こちらにまでありがとうございます(_ _*)
暑いです
何度つぶやいたことか…ふぅ〜
今朝の天気予報の予想気温 思わず吹いてしまいました (pu,pu〜)
笑うしかありましぇーーん
ほんま エエ加減にせーよ!!!!! 笑
ファイトー♪
Commented by milkyway-milky at 2010-09-04 20:55
こんばんは。

9月の方が暑くない?
確かに4時半から起きてると外は少し涼しいけど部屋はム~ンだもんね。
しかし最近の月の明かりがすごく綺麗なんよね。後は朝焼け。見事です。
今またサッカー見ながら燃えてます。新監督少し素敵だわ(//▽//)
Commented by takemama-alice at 2010-09-05 07:43
**みるきぃちゃん  おはよう

ほんと 暑いね
今朝も最悪  窓を開けてもちっとも涼しくなかった
いつまでつづく この暑さ
今週もまだ猛暑日 真夏日の境をウロウロ
もうええでぇ 笑
昨日の朝焼け 優しい色やったのに
暑さは半端じゃなかったわ

まずは一勝
親善試合とはいえリベンジも果たせ 
今後が楽しみな新生サムライ+監督さん
応援にも力入るねー
がんばろう♪
Commented by kei1709 at 2010-09-05 11:09
碧空にはためいて。
色合いがとってもきれい!
Commented by takemama-alice at 2010-09-05 17:07
**keiさん  こんにちは

9月なのにまだまだ暑い日つづきますね
この写真撮った頃 日射しは痛いほどだったけど
風は熱風じゃなかったわ
この夏はひっそりと
…無駄な動きをせずに 夏眠中ってことろです 笑
夏バテ 大丈夫ですか?