人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

さぶ~~ぅ

暖かだった日が冬に逆戻り   三寒四温とは よく言ったものですね
昨日 わが家から見えるお山の向こう側の雪便り  今冬 初!!か?

ウチの前は 雨上がりの水たまりだけ  残念やわ~。と娘 
チャプチャプ 靴のままの水遊び  とっくの昔のこと
今じゃアスファルト道路 わずかな水たまり覗き見て カメラ持ち出すオバさんだ~  笑

芽吹きの季節もそろり 春はすぐそこに
気温のアップダウン 体調管理気をつけないとねっ
みなさまも ご自愛くださいませませ。。。(*^^*)


さぶ~~ぅ_d0081357_844131.jpg

by takemama-alice | 2010-03-10 18:59 | 雑記 | Trackback | Comments(8)
Commented by peanut-street at 2010-03-10 19:32
3月の雪、油断していただけに寒いですね。
と言ってもこちらでは「春雪」といって、どっかり降ることの多い季節です。
友達は2月下旬にタイヤ交換したらしく、今頃どうしているやら・・。

お写真:水面の向こうは春が近いのかなぁ
Commented by m_nonohana at 2010-03-10 20:08
普通だったら、
さらっと見過ごすだろう、水溜まり。

嗚呼・・・芸術の一枚なり!
Commented by caho_kokoroiro at 2010-03-10 21:40
すごく、すごく素敵なみずたまり・・。
ピチピチチャプチャプランランラン♪
思わず歌を歌いたくなるような、そんな写真・・。
春が恋しいですね(^_^)
Commented by 柴柴柴犬 at 2010-03-11 00:00 x
takemamaさんこんばんは!
たしかに・・・昨日今日と、見事に寒いですね 汗 
昨日は三田に行きましたが、廻り一面銀世界が広がっていました。車に表示されていた外気温は3度・・・もっと寒い気がしましたが。。。

三月っ!?というような感じですね〜
部屋が寒いです。。。



Commented by takemama-alice at 2010-03-12 08:28
**ばななさん  おはよう^^

この頃には 一段とブル~~と震える日がありますよね
春の温もりを感じた後なので余計に堪える

お友達 タイヤ交換の後の雪 大変や~。。
今までは コートに身を包み込み 隠せる部分多かったけど
薄着になるのも目の前で  
こっちも大変 困ったもんやーー 笑

春近し そろそろ春便り届けます♪
Commented by takemama-alice at 2010-03-12 08:29
**ののはなさん  おはよう^^

カメラを持ち出してからいろんなものが気になる
今までスルーしてたもの たくさん見えてきましたよ
ののはなさんもそうやろう? 

今では珍しくなった道路の水たまり
わが家のまん前 雨上がりには登場
公園のケヤキの写り込み 切り撮ってみました~(*^^*)
Commented by takemama-alice at 2010-03-12 08:30
**cahoさん  おはよう^^

長靴履いてピチャピチャ・・・cahoさんもやりました!? 笑

何気なく カメラを向けた一枚なんですが
うまい具合に落ち葉や花びら 春の訪れ知らせてくれました
桜のつぼみもゆっくりとふくらみ始め
色づきもすぐそこ・・・
春、、やってきますよ~♪
Commented by takemama-alice at 2010-03-12 08:30
**柴柴柴犬さん  おはよう^^

あの寒さの中 北方面へ
一段と寒さが堪えたことでしょう・・笑
仲間との時間だったのかな?

カメラ散歩 期待してますよ~(^^*