人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

家族時間

家族時間_d0081357_910930.jpg
2010年始まりの家族時間  楽しみは露天風呂とお料理
次々運ばれてくる料理にお箸がとまらない~
側から 「写真、撮らんでええのー。」 ・・と聞こえてくるけど 
途中からは 「もう ええわー。」 (笑)   きっと今年も こ・ん・な・ん  ぶはは・・

露天風呂からは穏やかな海が眺められ 潮風にあたりながら の~んびり!!
海を行く漁船も丸見え~。。ってことは・・・

ホテル裏山 山頂への散歩道 息切れ切れで駆け上がり 日の出を家族で迎える
振り返れば まぁるいお月さん       健康で一年過ごせますように・・・
・・・お月さんのおとなり、、わが家のミニミニ御節も小さく登場  (*'-'*)

by takemama-alice | 2010-01-09 09:29 | お料理 | Trackback | Comments(24)
Commented by hanaatorie2000 at 2010-01-09 19:17
takemama-さんへ

 こんばんは。。。takemamaさん
 おぉ~(^0^) お正月、こういう過ごし方もあるんだぁ~と
 畑の小屋から、よだれ・・・よだれ・・・。
 
 今年もいい年に なりますように・・・。

Commented by lazyflow at 2010-01-09 21:06
ミニミニお節は銘々に?なんだかオサレ~じゃないですか。
南紀のお宿のごちそうに負けていませんわよ!

良いお正月でしたね^^うらやましぃ~~
Commented by pure_heart96 at 2010-01-10 00:08
こんばんは(*^。^*)

家族で南紀白浜ですかぁ? いいなぁ
私も一度でいいから自宅ではないところで新年迎えてみたい(笑)
結婚してから一度もないんだもん・・・・。
そういえば、もう一昨年の夏に勝浦で泊ったんだけど
もしかして、あのホテルかなぁ~ ?
今年もどうぞよろしくねm(._ _*)m・・
Commented by takemama-alice at 2010-01-10 09:00
**hana atorieさん  おはよう

食前酒 ほんの一口の梅酒でほんのり~ 笑
次々運ばれてくる料理に お腹も満腹
お風呂もよかったし
いい年明けでした

今年もがんばるぞーー。。。
・・も。じゃなく 今年は・・かも~ 爆
Commented by takemama-alice at 2010-01-10 09:01
**れいじぃさん  おはよう

毎年お節はこの半月盆に並べます
品祖な料理も見栄えがよくなる
いつも同じものが乗っかてるけどね~

今年は作らない。。と思ってたのに
やはり例のお雑煮とともに元旦の朝 祝いました 笑

家族4人揃っての時間 お正月くらいしかないしね
今年も思い切って出かけてみました
Commented by takemama-alice at 2010-01-10 09:03
**yumiちゃん  こちらにもありがとう

yumiちゃんち方面も候補やったんよ
でもウチの車 冬用タイヤ はかせてないし
この季節 冒険しすぎや。。と少しでも暖かい方面に決めました

勝浦で泊まったってー
島中がホテル
桟橋から船に乗って移動
船の形・・・カメじゃないほうのホテルです
一緒かな~?!

こちらこそ よろしくね~(*^^*)
Commented by raylife at 2010-01-10 10:18
おはようございます^^

至福のひとときですね!
ご家族揃って新年を迎えられる・・・とても素晴らしく幸せな事です。

>わが家のミニミニ御節も小さく登場
色合が綺麗!
もっと大きくアップして欲しかったわぁ^^(笑)
Commented by caho_kokoroiro at 2010-01-10 15:05
takemamaさん、こんにちは~♪

お正月、上げ膳据え膳・・・うらやましい限りです。
露天風呂~~~!
来年のお正月はtakemamaさんのように過ごしたいなぁと本気で思いましたよ(^^♪

今年もたくさん仲良くさせてくださいませ。よろしくぅ~(#^.^#)
Commented by t-ammy at 2010-01-10 15:23

おめでとうございます。

あちこちバタバタしてたと思ったらあっというまに
一月も1/3が過ぎてしまい・・・(^^;)ました。
色々ご無礼して本当にごめんなさい。ありがとう。
今年もどうか色々一緒してくださいませ・・・<(_ _*)>

え~な。私も1度こんなお正月してみたい・・・
嫁に行く場所・・まちごーたと・・(笑)

おなじく・・・一生懸命の時あり
まぁ・・いいっか・・・の時あり・・・
この繰り返しで今年もいこねん・・・・♡



Commented by kei1709 at 2010-01-11 05:33
あけましておめでとうございます。
今年も良い年でありますように。
美しく美味しそうなもののお写真を今年も
楽しみにしています。
自前おせちもとってもうつくしいですね~!
Commented by kmaroon at 2010-01-11 06:39
まぁ、ご家族で素敵なお正月~♪
美味しそう~^^v
露天風呂もいいなぁ~♪

ご挨拶が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願い致します^^
Commented by lazy-flow at 2010-01-11 15:09
お正月の過ごし方贅沢で最高ですね。
うらやましい~。

アリスちゃん、3歳おめでとうございます。
これからも、素敵な時間を共有して下さい。
Commented by らぴ at 2010-01-11 19:16 x
お正月・・・きっとどこかへ行かれてるのでは・・・って
ひそかに思ってました~^^

勝浦・・・我が家も15年前くらいに
行きました♪
景色のきれいなところですよね^^
お写真、いっぱい撮られたのですよね?
楽しみにしています^^


お月さんの隣の
我が家のおせち!もステキですよ~♪

salaちゃん・・・3歳おめでとう~~。。。
ますます、、、元気でね (^_-)-☆
Commented by takemama-alice at 2010-01-11 23:29
**rayさん  こんばんは~^^

露天風呂 気持ちよかったですよ
娘とふたり 貸切状態
海を見ながら いい湯だな~ 笑
>至福のひととき、、でした
・・が 帰りの高速 しっかり渋滞の帯のなかに
予定より 4時間ほどオーバーの帰宅でした  トホホ

御節 毎年同じもので
このくらいのサイズがとってもよろしいようで・・・笑
Commented by takemama-alice at 2010-01-11 23:31
**cahoさん  こんばんは~^^

どうしよー。。ぎりぎりまで迷いましたが
エイ・・ヤー。。 
息子の『今年はどこも行かへんの?』が背中を押してくれました
ふふ・・よかったですよ
お腹もいっぱい 
露天風呂も 最高~!!!

ぜひぜひ cahoさんもご体験くださいませ
今年もいろいろお話しましょね
こちらこそ  よろしゅうに(*^^*)
Commented by takemama-alice at 2010-01-11 23:32
**tammyさん  こんばんは~^^

そういえば、長い間家族で旅行なんて出かけてなかったよな~。。
今のうち・・と一昨年からまた始まった家族旅行
お正月らしいお料理にテンションも↑
ひたすら食べて お腹もいっぱい
今年はトラ年やのに 牛みたいでした Zzz・・・笑

今年も >まぁ・・いいっか・・・
こんな時の方が多いと思われ
箱の向こう側から 『喝』入れてくださいまし・・
またすぐに追いつくし 一緒にいこね♪
Commented by mayukuro at 2010-01-11 23:44
遅ればせながら、おめでとうございます。

露天風呂につかってお正月、いいなぁ~~
豪華なお料理に、ゆっくりと上げ膳据え膳、最高です^^
そういうお正月も味わってみたいと思いつつ
なかなか実現しません。
誰か背中押してくれへんかなぁ~~^^;

今年もマイペースですが、よろしくお願いします。
Commented by takemama-alice at 2010-01-12 00:12
**keiさん  こんばんは~^^

早いもので もう1月も中旬に
まだまだお正月気分で過ごしていますが
そろそろ シャキッとしなければ・・・と思ってはいますが。。笑

今年もいろいろ交換させてくださいね
よろしくお願いしま~す♪
Commented by takemama-alice at 2010-01-12 00:13
**マロンちゃん  こんばんは^^

今年も決行しました (清水の舞台から飛び降り状態)
露天風呂 ずーーと浸かってたい気分でした
娘とふたり  のんびりと
いつまで続くか この時間
うれしいような・・ちょっと複雑かぁ・・笑

こちらこそ、、よろしくね
Commented by takemama-alice at 2010-01-12 00:14
**沖縄のlazyさん  こんばんは^^

少し贅沢させてもらいました
なかなか家族が揃うお休みがなくなり
出かけるのは こんな時しかありません

今回はsalaちゃんお留守番
3歳にはなったけど すぐに変わることもなく
一日に何度も怒鳴られています
こんな時間がいいのかも~。。ねぇ
Commented by takemama-alice at 2010-01-12 00:19
**らぴさん  こんばんは~^^

バレバレでしたか・・
普段の長期休みは フラフラひとり出かけて行くものあり
お正月くらいしか旅行の計画のたてられず
仕方がないか。。。

salaちゃん やってくれました
まな板の上 茹でたブロッコリー口の中
3歳にして初めて
今まではコロン。。と口から出してたのに
慌ててゴックン
癖になりそうです   元気すぎー 笑
Commented by takemama-alice at 2010-01-12 00:20
**mayukuroさん  こんばんは^^

うふふ・・贅沢させていただきました
お風呂がこんなに気持ちいいなんて・・・
ひさびさやわ

やっぱり一番うれしいのは 上げ膳据え膳ですよね
この日は満室だったらしく
ちょっと慌しい雰囲気も
今度は平日に行ってみたいわ~

私でよければ いつでも背中押しますよ~~笑
今年もいろいろ交換させてくださいませ
よろしくお願いします♪
Commented by m_nonohana at 2010-01-17 19:36
takemamaさん♪ 新年初コメントにやってきました!!!
やっとやっと落ち着いてここに来れましたぞ!

さて、
ムフフっ^^ 今年もお正月はみんなでお出かけ^^
ほんと、今じゃないとこんなんできんもんね。

親子水入らず。
主婦、上げ膳据え膳。
お姉ちゃんとのほっこり時間。
息子くんとのあま~い時間。
ついでに毎日ご苦労さまのパパさんと。←ついでになんて言うて悪い奴=ののはな
大事にしたい時間じゃもんね。

最後に
今年もtakemamaさんちの御節も見れて大満足!
おっと!salaちゃんの『3歳おめでとう』  ・・・これ忘れたらいけんわ。
今年もいっぱい可愛い写真載せてちょうだい♪
Commented by takemama-alice at 2010-01-18 08:48
**ののはなさん  おはよう♪

ようこそ・・いらっしゃいませ~
待ってたよ~~ん
こっちもなかなか足跡残せず 読み逃げの日が続いてます
また行くね♪

今年も無事お正月を迎えることできました
実家の方も代替わり
甥っ子&姪っ子たち家族がやってくるので
そろそろ遠慮・・・そんな年代になりました
家族揃っての旅行も きっとあと少しだろうし
今んち・・・に

3歳になったsala  ちっとも変わらず・・・
いまだ長時間の「ひとり留守番」が苦手で
鼻の頭 ズルむけにしてまっす
痛そうやで・・・

こっちこそ いろいろお話させてね。  よろしゅうに (*^^*)