人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

ふぅ~ 

ふぅ~ _d0081357_94763.jpg
残暑厳しい日々続いております
インフルも猛威をふるいそうな勢いで
手洗い、うがいはもちろん 体調もしっかり管理しなくては。。

お身体 ご自愛くださいませ

by takemama-alice | 2009-08-20 09:13 | 雑記 | Trackback | Comments(20)
Commented by ray_alone1026 at 2009-08-20 11:51
こんにちわぁ^^

ご自宅のお庭でしょうか。
赤い薔薇?の花が綺麗に咲き誇っていますね!

インフルエンザが盛り返して来てますね・・・(^^;
>手洗い、うがいはもちろん 体調もしっかり管理しなくては。。
自分のカラダは自分で守るしかないですね!
takemamaさんもお身体、ご自愛くださいね^^
Commented by midorizaka at 2009-08-20 16:19
同じく、ふう~、あづい。

このお写真の屋根は…、沖縄??かと思いました^^
このお花は、百日紅かと思ったら、
ブーゲンビリアかしら??

沖縄なら暑くても許すけど、
東京の暑さは、きついです…。
私など、シワシワしぼむか、ドロドロに溶けてなくなるか
どっちかだわ……。
化粧くずれすると、下地がまだらに出てきたりして、
もー、ばけものになってます(汗)
Commented by らぴ at 2009-08-20 22:28 x
私も沖縄の写真かと・・・^^
綺麗なお花です。。。夏をかんじさせてくれますね。

残暑が厳しいですが朝方は結構涼しいなって思います

新型インフル・・・この先どうなるのかな・・・
と心配です。
免疫力のあるものをしっかり食べて
体力つけておかないと・・・ですね。。。
体重はしっかりついてるんですが・・・(爆)
Commented by takemama-alice at 2009-08-21 00:05
**rayさん  こんばんは~

在庫写真です
今年のお正月 家族で訪れた沖縄
まぎらわしくてごめんなさいね
花は ブーゲンビリアなんですよ
わが家の庭ならとっても羨ましい限りなんですが
毎日の管理 大変すぎ・・かも 笑

秋から冬へと向かう季節
より一層の健康管理しなくては・・・
やはり 手洗い、うがいなんでしょうね
rayさんも気をつけてくださいね (^^*
Commented by takemama-alice at 2009-08-21 00:06
**midorizakaさん  こんばんは~

暑いです・・湿度も高いです  ふう~ あぢぃ~!

カメラ 定位置から動いておりません
PCの中にある在庫写真から
そうそう、当たりー  沖縄とブーゲンビリアです
寒くてダウンを放せなかったのに 夏花ブーゲンが咲いてたので変な感じでした

朝一番 紫外線対策 しっかり塗り込みますが
家事をひととおり済ますと また一からやり直し
少し前ならそのまま飛び出していたのですが
今となっては 恐ろしや~~ 爆
Commented by takemama-alice at 2009-08-21 00:07
**らぴさん  こんばんは~^^

ハイ!! 沖縄ですよ
在庫写真なので 冬の沖縄です
・・のわりには夏の花が咲いてます 笑

昼間はまだまだ暑いですが
朝夕の風は違ってきました・・・が今晩はダメ==っ
扇風機で頑張ってるため 熱帯夜になりそうです
外の方が涼しいかも・・・笑

インフルエンザ 見えないものだけに心配よね
ひとり住まいのヤツも居るしで
いらん心配もしないといけないし
お兄ちゃん 連絡ありますか?
Commented by lazyflow at 2009-08-21 10:22
*おはよ~takemamaさん
なんと!!娘の勤める医院でも、新型インフルエンザの患者さんが~
マスクと手洗いで自己防衛も限界あります・・油断大敵(><)

菌に負けない丈夫な体・・心がけるしか無いです。
Commented by kmaroon at 2009-08-21 14:55
綺麗なブーゲンビリアですね^^
我が家のベランダでも、ピンク色が咲いています♪

真夏のインフルエンザ、不気味ですね・・
またマスク売り切れになっちゃいそう^^;

先日はパイナップルリリーの名前、
教えてくださってありがとうございました♪

久しぶりにネットサーフィン^^
やっぱり楽しいわ~♪
takemamaさん、これからもまたよろしくね^^v
Commented by らぴ at 2009-08-21 22:40 x
冬の沖縄なのに・・・
今の季節にぴったりの写真ですね(●^o^●)

兄ちゃんは仕事も慣れたみたいで
メールの返事や☎もあります^^
お盆は交代で仕事に出たり・・・だったので
帰ってこなかったけど^^;
秋には帰ろうかと・・・と言ってたけど
どうなることやら・・です。。。
そうそう、初任給では 
バッグと靴をプレゼントしてくれました♪
Commented by takemama-alice at 2009-08-22 00:27
**れいじぃさん  こんばんは^^

そうなんよ~
ちょっと離れたところで起こってること・・・そんな感覚だったのに
近くでもチラホラ聞きます

お嬢さん 医療に従事されてたんですね
なおさら・・・油断は禁物!!!
できることって限られてるし これからなおさら不安な季節に
しっかり食べて蓄えましょう。。。アレ~ 爆
Commented by takemama-alice at 2009-08-22 00:28
**マロンちゃん  こんばんは^^

おかえり~~~♪
待ってました 朝一番の更新 首を長~~くして
こちらそ よろしく(*^^*)

正式名称より覚えやすいパイナップルリリー
そのままやん。。。うなづく名前でしたね 
あれからゆっくりZzzz~~  ぐっすりの毎日です

新型インフル ホントに不気味で
出来るだけの自己防衛に励むだけしかできないしね
学校が始まるとまた心配も増えるし
やっぱ 手洗い うがいに限るかなぁ・・・!?
Commented by takemama-alice at 2009-08-22 00:29
**らぴさん  こんばんは^^

↑マロンちゃんちも咲いてるみたいで
わが家にも昔はあったんですが いつの間にやら消えてしまいました

そっかぁ・・お盆の一斉休暇ない会社も多いですもんね
ウチは出張も含め 月に一度くらいは顔を見ることできてます
9月も関西出張あるようですが ホテル住まいかも?
お兄ちゃん バッグと靴プレゼントって~
いや~ん うれしいね
大事にしすぎて使えなかったりして・・・(^^*
Commented by caho_kokoroiro at 2009-08-22 06:41
私も写真のおうちの屋根を見て、もしかして沖縄かしら・・と思っていました。
すごく素敵なアングル、綺麗な写真ですね~(^_^)

インフルの足音がヒタヒタと近づいてきましたね。
私の周りには今のところ発生例はありませんが、明日は我が身。。
うがい、手洗い、怠らないようにしたいと思っています。。
Commented by takemama-alice at 2009-08-22 08:54
**cahoさん  おはよう♪

沖縄ですよ
美ら海水族館、海洋博公園での一枚です
お正月の一日
この日は風が強く ブーゲンビリアが咲いてるのが不思議なくらい寒かった
この夏は 最高気温が沖縄より関西の方が高いんやん!!
そんな日が何度かありました〜 笑

ほんと インフル ヒタヒタ…そんなコトバがぴったりで
そっと通り過ぎてくれること願うだけです
そのためには 何度も何度も うがい、手洗い これしかないね(^^*
Commented at 2009-08-22 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2009-08-22 09:30
**鍵コメさん  おはよう♪

小さな箱のこっちとそっち 多分同じ瞬間に… 笑
そうなんよ
こっちもおなじで 笑ってごまかす ぶはは 
ぼちぼち、、、 無理は禁物やで〜〜
待ってます♪
Commented by peanut-street at 2009-08-22 12:03
takemamaさんこんにちは。
また街からマスクが消えました。
在庫がなくて夜用の薄いガーゼマスクまでも買って行く人有り。
効かないだろうねー。

takemamaさんのお写真を見て、免疫つけましょ。
Commented by kei1709 at 2009-08-22 12:54 x
沖縄へ夏旅行かと思いました。^^
皆さんそう思われたようですね。
ブーゲンビリアって夏を思わせ暑苦しそうなのに
なぜかそうではないのですよね…
爽やかな風も感じます。
Commented by takemama-alice at 2009-08-23 08:17
**ばななさん  おはよう^^

またマスク消えましたか?!
しまった・・・買い置きないでーーー
今回は全国区 遠くの友達に頼んでもアカンかな~
しっかり食べて体力養います
ついでに重みもしっかりついてくるやろうけど・・・笑

じゅんやくん、ひとあし早く夏休みも終わり 学校も始まる頃かな?
Commented by takemama-alice at 2009-08-23 08:18
**keiさん  おはよう^^

夏の沖縄  気温だけだと関西の方が暑い日ありましたね
冬の気温で咲いたブーゲンビリア
今の時期も咲き続けているのか?と疑問に思ってます

夏は苦手で 暑くてどこにも出かける気にはなりません
遠くの涼しい所・・・そんな場所なら別ですが~・・・笑