らぶ・アリス

タグ:葉っぱ ( 15 ) タグの人気記事

autumn color

d0081357_11291885.jpg
雨の日曜日
そろそろ冬支度
季節労働者 毎日駈け足・・・ (*^^*)  走ってま~~す ふぅー

[PR]
by takemama-alice | 2012-10-28 11:31 | 植物 | Trackback | Comments(8)

3月3日

ひなまつり
金屏風の前 小さなおひなさま 並んでいます
せっかくやから・・・とレンズを向ける、、、が
d0081357_9191528.jpg
あら、らららぁ~
主役の座は最近仲間入りした多肉ちゃんに奪われたのだ・・・トホホ (笑)

[PR]
by takemama-alice | 2010-03-03 08:53 | 植物 | Trackback | Comments(12)

August

梅雨明けしないままに8月を迎えました
それにしても毎日 パッとしない空模様続いて
梅雨明けはいつかしら~~ん??・・

    おいおい夏、、元気かいなっ。。。と 夏バテ気味の私が気になる 笑
 

d0081357_23565440.jpg
誰より何より元気なオキスズ(オキナワスズメウリ)ちゃん
空の色なんて関係なし 
毎日ぐんぐん クルンクルンしながらツルがどんどん伸びて いい日陰が出来そうよ

夏空 戻ってこーーーい!!! ちっちゃな声で叫びます 笑

[PR]
by takemama-alice | 2009-08-02 23:57 | 植物 | Trackback | Comments(14)

陽風

d0081357_1036112.jpg

やっと、、晴れました 
まだ肌寒い朝でしたが 今日から気温も上昇の気配
・・・やけど 大きな予定は ナシ。。

新緑の中 輝く銀白色 ユーカリ・シルバードロップ
風に揺られ 気の向くままのGWです
みなさま 素敵な休日お過ごしくださいね♪
[PR]
by takemama-alice | 2009-04-29 10:39 | 植物 | Trackback | Comments(6)

olive

d0081357_1942732.jpg
数少ないオリーブの実 しっかりと成長中


tammyさんのところでも 
hitomiさんのところでも捜索完了。。の報告あり
わが家のハートは どこだ~~い?!

ハート型の葉っぱ 探せ・・・♡
[PR]
by takemama-alice | 2008-07-18 20:16 | 植物 | Trackback | Comments(18)

梅雨?

梅雨だというのに ここのところ雨も落ちてこなくて
今朝もこのとおり

d0081357_1293291.jpg

         みどり色が元気に輝いてます
         毎日のお水遣り 欠かせませんが
         週末になるとお天気が崩れる傾向に

         さぁ・・て 雨の休日何してすごそうかなぁ・・・
         よい週末 お過ごしください
[PR]
by takemama-alice | 2008-06-28 00:19 | 植物 | Trackback | Comments(18)

迎えましたっ

d0081357_23432780.jpg

♡型の葉っぱ ゆらゆらしてます
秋まで待とう。。。。ちょっと諦めムードだったけど
tammyさんからのメール  『見つけたよ~~。。。』 が届く
ちゃんと場所もわからんけど なんとかなるやろう。。と車を西に向けて走らす
出逢えたよ♪ ユーカリ・シルバードロップ

大きめのテラコッタ鉢に植え替えて 晴れてわが家のユーカリちゃんに・・・
銀白色の葉っぱ 目立ってます (*^^*)

            *6月21日  庭のお仲間に  ユーカリ・シルバードロップ
[PR]
by takemama-alice | 2008-06-24 08:07 | 植物 | Trackback | Comments(22)

風にふかれて

d0081357_9324669.jpg

ご近所の玄関先のユーカリ
ウチの庭にも欲しくて 
今年の春 花屋さんで逢った時 しばらくは手の中にいてたけど
よくよく考えると・・・・どこに植える?
想いとどまり 連れ帰りはしなかった 
その間にも ふつふつと・・・(笑)

梅雨の時期 とは思えぬ爽やかな風と一緒にゆらゆらしてた休日のひととき
[PR]
by takemama-alice | 2008-06-16 09:37 | お気に入り | Trackback | Comments(14)

みぃつけた・・・

d0081357_23474568.jpg
しあわせ・・・みぃつけた♡


1年と少し前 
お花屋さんで 出逢いお連れした よつばのクローバー

   『しあわせ みぃつけた』が可愛がられ
   1つでも多くのよつばが育ち
   少しでもしあわせと感じてもらえますように
   ・・・と、生産者さんからのメッセージが添えられていました。


今では よつばに混じって ” いつつば ” も数本
しあわせ・・・育ってますよ♪  うふ~♡
[PR]
by takemama-alice | 2008-03-13 23:58 | 植物 | Trackback | Comments(8)

元気・・元気

d0081357_16174611.jpg
寒くなりました
庭の植木鉢たち 少しでも暖かいところに・・・お引越し
一番元気な オキザリス
次々グリーンの小さな葉っぱ 顔を出します

葉っぱのふちがこんなに小さいときから ほんのちょっとだけ赤く色づいて
やがて 赤紫色の葉っぱに変身
この変身ぶり・・・毎日の楽しみ~~♪
[PR]
by takemama-alice | 2007-11-22 22:28 | 植物 | Trackback | Comments(16)