らぶ・アリス

タグ:ひとこま ( 64 ) タグの人気記事

ふぅ・・・

今年も駆け抜けた10月と11月
恒例(笑)の月イチ更新もギリギリで。。。(^^;)
ヘロヘロになりながらも
やっとクリスマスシーズンのトンネル抜けだしゴールテープを切るのみ
あと少し・・・がんばるでぇ~emoticon-0165-muscle.gif


d0081357_12593754.jpg

[PR]
by takemama-alice | 2014-11-29 13:09 | 雑記 | Trackback

Sep.07

d0081357_8512637.jpg
Happy Birthday
*
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆




aliceが虹の橋を渡って7回目の誕生日
いつの年からかこの日のケーキチョイスは娘の役割になってます
何年か前までは 『用意するからね??』 と、ひと言聞こえて来てたんだけど
今はもう暗黙の了解!


今年も3種類のショートケーキ
ちっちゃなプレート 乗っかってて ふたつの名前
alice&sala の文字
あら~~、、salaの名前も?!
うふふ♪
salaがすねるといけないから・・・ だって~(ノω`*)♪

[PR]
by takemama-alice | 2013-09-10 08:52 | alice | Trackback | Comments(10)

雨の朝

d0081357_92305.jpg
夜中から 窓を打つ雨
なんども目を覚ましながらもまた知らぬ間に夢の中へ
朝のついっぷる ホットワードに暮らす市の名前見つけ なんやぁ・・・??
近隣の街には警報でてないのに ここだけで
軟弱〇〇市なんて書かれてる  笑

暇なおばさん 雨の止み間に 雨粒遊び
ミドリイロの庭になりつつあり
雨が止んだら夏らしい花でも植えようか?
しばらくは梅雨天気続きそうやけど 楽しく楽しく、遊びまっしょ♪

   追記:ただ今時間 9:22
        この時間に小学生の集団登校の声
        はは~~ん9時までに警報解除やったんやね
        バタバタな朝やったんやろう
        懐かしい光景が目に浮かぶ
        テレビの前 あと何分???って正座してた頃 笑

[PR]
by takemama-alice | 2012-07-12 09:03 | 雑記 | Trackback | Comments(6)

merry christmas☆

d0081357_9145981.jpg
クリスマス寒波 強烈!!
師走リスト ちっとも消せなくて
急遽 最優先なことがやってきたり
(家族に言わせれば勝手なこと、ひとりやってはこーへんで。。って言うだろうけど 笑)
自分の中ではコレを済ませないと な〜〜んにもできひん 
今週はやっとリスト削除にとりかかれそう
いや〜 それにしてもあと一週間 信じられんよー

オキスズちゃん クリスマスカラーに変わらず
いまだ緑色 
歩幅あわせて(笑)ゆっくりゆっくり いっしょにいきまっしょ♪

[PR]
by takemama-alice | 2011-12-25 09:15 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

あぢーぃ×∞

d0081357_015191.jpg

しかし 暑いなぁ…

今日から夏休みの娘
本日、アタシも便乗ちゅ〜〜う♪(笑)

[PR]
by takemama-alice | 2011-08-11 11:42 | sala | Trackback | Comments(10)

lovely

d0081357_1953439.jpg
バーチャルおばぁちゃん気分 (*^^*)

ぬくもり この笑顔 
たまんな〜い
ほんわか、ゆるゆる、笑顔の連鎖

元気に大きくな〜れ♪

[PR]
by takemama-alice | 2011-05-06 22:52 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

tokyo skytree

本日600mを超えたそうな...
先週末の息子のご帰阪  とってもタイムリーな東京みやげ
缶の中にはチョコチップクッキー
そして
完食の後は 貯金箱♪

よーーし、、
500円玉貯めて行こう 東京へ。。 ぷぷ〜〜 (*^^*)♪
d0081357_22213640.jpg

[PR]
by takemama-alice | 2011-03-01 22:21 | 雑記 | Trackback | Comments(6)

痛ってぇ....

d0081357_18351857.jpg
親知らず 口腔外科で抜歯よりちょうど一週間
先週はほとんどsalaと同じようなスタイル時間
とってもおとなしく過ごしておりました 笑

3日目が山場。。。先生のおコトバどおり頂上にたどり着き 
後はゆっくり、ゆっくり下山のみ
昨日あたりからやっと右下頬の腫れ、内出血も治まり
一日一錠の痛み止めの手助けだけ
いや〜〜それにしても久々な痛い思い とほほ

ところで 
抜糸は【ばっし】
歯を抜くことも抜歯【ばっし】
区別がつきません
歯科口腔外科では 抜糸を【ばついと】と言われるようで
ほほぉ、、なぁ〜〜〜るほど。。。。。納得♪

今週水曜日に 『【ばついと】しましょうか?。』と先生
???ながらも 【ばっし】この響きでなくてよかったなぁ
後は抜糸 痛くないよね (願)

[PR]
by takemama-alice | 2011-01-24 18:11 | 雑記 | Trackback | Comments(10)

06 Dec

クンクン♪
なんだ、なんだ??
あま〜〜い香り するぞーーっ 

毎年この季節に届く母からの美味しい届けもの
今年はひとっ走り 母の顔 覗いて来ました

d0081357_882635.jpg

[PR]
by takemama-alice | 2010-12-06 08:17 | デザート | Trackback | Comments(14)

07 Nov.

あちゃ〜、、もう7日だよ
11月 初投稿  笑

d0081357_16395975.jpg
ドタバタ、、と過ぎる日々
いつの間にやら去年のこぼれ種からビオラの花咲いてるし
今日は 立冬 
どんよりな空模様
冬支度まだ途中 急がなくっちゃ〜 よっこらしょっとぉ...(*^^*)

[PR]
by takemama-alice | 2010-11-07 16:51 | 植物 | Trackback | Comments(22)