らぶ・アリス

タグ:つぶやき ( 153 ) タグの人気記事

Aug.31

d0081357_1845339.jpg

雨、雨、雨、、、の8月
takemamaの住む地方  あんなに暑かったのに 8月は猛暑日 だったそうな・・・
ジットリな毎日を体重増加でくぐり抜け (苦笑)
朝夕 めっきり涼しくなって 食欲の秋!!!へとまっしぐら
夏痩せ・・・過去の言葉になったここ数年   
そして ココは月イチの忘備録に  (ノ_-;)ハア…   とほほ

[PR]
by takemama-alice | 2014-08-31 18:58 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

30年とすこし

6月10日 大安吉日 リフォームスタート
お風呂からバスルームに変身 そして 昨日からキッチンの解体
最後の朝  ひと磨きしながらこの30年を思う

一日缶詰状態での打ち合わせ
壁紙は・・・ フローリングは・・・各部屋ひとつひとつ
グズル娘をあやしながら
もうどーでもよくなって決めていったあれやこれ (笑)

でも・・・ここキッチン 特にこのタイル色には拘り
老朽化は目立つものの 30年壊れる所もなく働き続けてくれたなぁ
家電のサイズも変化して無理な動線
ならば・・・と決めたリフォームだったけど
解体の音を聴きながら やはり 淋しい・・・

ご飯支度の私のとなり 野菜くずを集めトントンしたり
ハイハイの頃 機嫌が悪くなると
魚 焼けたよ~・・・なタイマーを チ~~~ン 何度も鳴らしておもちゃ代わり
思い出すのは子供たちと過ごした濃い時間
いろんなことを巡らせながら 今はすっかり壁姿

新しいキッチン  やっぱり・・・タイル張り
これまでとは違った会話 きっと聴いてくれることだろう

ありがとう そして おつかれさま


d0081357_6245219.jpg

[PR]
by takemama-alice | 2014-06-19 06:26 | 雑記 | Trackback

june

d0081357_9301743.jpg

真夏日で始まった今年の6月
梅雨入りもすぐそこ・・・みたい  ふぅ~(。ω。;だね


ふたり暮らしを始めてちょうど1ヶ月の娘
ご飯の用意なんて・・・ブルブル
ウチに居るころは食事の片づけはしてくれるけど・・
果してふたりの食事の用意ができるのかと心配の種だったオット
仕事帰り 『お惣菜を買って帰れるところ』が彼女の家探しの第一条件だったし ヾ(・・ )ォィォィ
オットの心配も裏腹にお惣菜屋さんの協力もなく
そんな様子に
「息切れせんうちにご飯食べにおいで===っ。。。とメール返しといて」と 言うオット

えぇっ。。。わが家でご飯!!
だれが作るねん・・・と思わず突っ込み入れたくなる あ・た・し
たま~にLINEで送られてくる画像
うふふ がんばってるやん
ウチよりご飯らしいかも|ω・`)プッ♪ 豪華!!!

陳ねたふたり組 負けてられへ~~~ん (๑′ᴗ‵๑)

[PR]
by takemama-alice | 2014-06-03 09:59 | 植物 | Trackback

May.02

結婚式から早、2か月がすぎ
やっと(笑) 娘 引っ越しました

この日の夕食後 彼女が買ってきたショートケーキ
それぞれにメッセージプレートをセッティング
食べ慣れたはずのいつものお店のケーキ
この日はチョッピリ しょっぱかったなぁ・・・




d0081357_6463855.jpg

[PR]
by takemama-alice | 2014-05-07 06:56 | デザート | Trackback

♪ ♪ ♪

今年もこの花を見上げるたびに
♪ う~す紅色の・・・♪  口ずさんでます(*^^*)

d0081357_9273422.jpg

一日の気温差の激しいこの頃
新しくちょっと上に羽織るもの欲しいなぁ・・と 毎年思ってる(笑)
そう思ってるうちに足早に過ぎてく 春~・・・

今日の予想気温も夏日一歩手前   
今年も無理、、そうだね   ぶはは

[PR]
by takemama-alice | 2014-04-24 09:26 | 雑記 | Trackback | Comments(6)

Happy wedding ♪

d0081357_142581.jpg
生まれたばかりの小さな娘を抱っこしながらのオットの言葉

嫁には行かせん!!!


                  私はず〜〜っと居られてもなぁ。。。と思ったこと 
                        今も覚えてる・・・笑


家族そろっての海外旅行気分で飛び立った関空だったけど
いよいよこの時
これまでたくさんの人のご縁とおかげに守られて
この日を迎えられました

 
リハーサル 
バージンロードを腕組み歩く娘とオット
     笑顔でよかったわ・・・オットクン  (*^^*)


d0081357_1454182.jpg

かわいい❤型のケーキ 真っ二つにカットしようとしたふたり
コーディネーターさんからストップがかかる  どっ、、、ひゃ~~~笑 
お笑いのケーキカット
こんなふたりです・・・


やさしさを送りあって
ほほえみを送りあって
これからのふたりの時間 もっと愛せますように・・・



[PR]
by takemama-alice | 2014-03-30 16:34 | おでかけ | Trackback | Comments(20)

Feb.

d0081357_12385814.jpg
2月もこのとおり
まったり


スタート (๑′ᴗ‵๑)♪



気温も陽射しも暖か
このまんま・・・な訳はないけど
昨日、今日の暖かさに ルンルン、、ルン♪

あっ・・という間に過ぎ去らないよう
ちょっと重めの身体で足跡 くっきり。 。目指します~ 笑

[PR]
by takemama-alice | 2014-02-02 12:46 | sala | Trackback | Comments(6)

冷たい朝

空気は冷たくキーーーンな朝
出勤途中 駅まで全力疾走な娘からLINEメール
-1.2℃ 
今日は 大寒


そして 昨日
お休みの朝のめざましは
「雪 積もってるでぇ・・・」のオットの声
そんなことなら ゆっくりはしておられん
慌ててカメラ片手に表に飛び出した

d0081357_8374536.jpg
雪?!・・・・どこ???
日蔭の道路はなんとなく白~いけど
積もってる!にはほど遠い
わが家の庭 葉っぱの上にシャーベット 
takemama地方 初!!!積雪~ にしとこかぁ 笑 (・・・???)

[PR]
by takemama-alice | 2014-01-20 08:36 | 雑記 | Trackback | Comments(6)

1.17

d0081357_9383417.jpg
あの時から19年
あたりまえが 
あたりまえではないことを気づかせてくれた日

無事に過ごせること
感謝しつつ 
ちっちゃなシアワセ感じる日
毎日が大切な日々 
しっかり・・・と

[PR]
by takemama-alice | 2014-01-17 07:46 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

merry christmas ☆

d0081357_9434126.jpg

クリスマスイブの夕方
仕事帰りに立ち寄ったデパートの食料品売り場
ケーキの並ぶケースの前は 人、人、人、、、
あっちも こっちも 長蛇の列
ちょっと丸くなった自分を気づかい ガマンしようと思ってたのに 
速攻しっかり列の人 
負けた・・・笑


3人でショートケーキをほおばる夜
息子にケーキの画像付きメール

merry christmas ☆

返信は

ゲリー クリスマス・・・ 

???ゲ、ゲ、、ゲリー? 
彼は急性胃腸炎のイブ (-ω-;) ぶははっ

[PR]
by takemama-alice | 2013-12-26 10:14 | 雑記 | Trackback | Comments(8)