らぶ・アリス

タグ:かぞく ( 70 ) タグの人気記事

2016 . 01 . 16

d0081357_13413258.jpg


ついこないだ 新しい年を迎えたと思ったら
もう1月も半分が過ぎてった~・・・早い!!

ここへの投稿はいつ以来?
画像のアップロードは えぇーーーーっと どうするんやったけ、、、(笑)
ぁはは そんなこんなでようやく2016年の初投稿
毎年変わらずのちょこっとお節でオープンです

早くも
ゆっくり のっそりになりそな予感ですが
どうかよろしくお願いいたします m(_ _*)m

[PR]
by takemama-alice | 2016-01-16 13:53 | 雑記 | Trackback

レッツゴー

d0081357_11364661.jpg

5月16日 娘夫婦と4人で淡路島へ
そろそろ鱧季節
その前に穴子に鯛もいいでぇ♪。。。てことで
ドライブも兼ねてひとっ走り

○○食べに△△まで。
そんな言葉はお歳を重ねた証拠(笑)
言われながらも 美味しいもんのためなら(*^^*)

大好きな穴子を…う〜ん シアワセ♡
(鯛さん料理はほぼ撮り忘れました 苦笑)
d0081357_11364997.jpg

 
d0081357_11365267.jpg

[PR]
by takemama-alice | 2015-05-24 11:35 | おでかけ | Trackback

30年とすこし

6月10日 大安吉日 リフォームスタート
お風呂からバスルームに変身 そして 昨日からキッチンの解体
最後の朝  ひと磨きしながらこの30年を思う

一日缶詰状態での打ち合わせ
壁紙は・・・ フローリングは・・・各部屋ひとつひとつ
グズル娘をあやしながら
もうどーでもよくなって決めていったあれやこれ (笑)

でも・・・ここキッチン 特にこのタイル色には拘り
老朽化は目立つものの 30年壊れる所もなく働き続けてくれたなぁ
家電のサイズも変化して無理な動線
ならば・・・と決めたリフォームだったけど
解体の音を聴きながら やはり 淋しい・・・

ご飯支度の私のとなり 野菜くずを集めトントンしたり
ハイハイの頃 機嫌が悪くなると
魚 焼けたよ~・・・なタイマーを チ~~~ン 何度も鳴らしておもちゃ代わり
思い出すのは子供たちと過ごした濃い時間
いろんなことを巡らせながら 今はすっかり壁姿

新しいキッチン  やっぱり・・・タイル張り
これまでとは違った会話 きっと聴いてくれることだろう

ありがとう そして おつかれさま


d0081357_6245219.jpg

[PR]
by takemama-alice | 2014-06-19 06:26 | 雑記 | Trackback

june

d0081357_9301743.jpg

真夏日で始まった今年の6月
梅雨入りもすぐそこ・・・みたい  ふぅ~(。ω。;だね


ふたり暮らしを始めてちょうど1ヶ月の娘
ご飯の用意なんて・・・ブルブル
ウチに居るころは食事の片づけはしてくれるけど・・
果してふたりの食事の用意ができるのかと心配の種だったオット
仕事帰り 『お惣菜を買って帰れるところ』が彼女の家探しの第一条件だったし ヾ(・・ )ォィォィ
オットの心配も裏腹にお惣菜屋さんの協力もなく
そんな様子に
「息切れせんうちにご飯食べにおいで===っ。。。とメール返しといて」と 言うオット

えぇっ。。。わが家でご飯!!
だれが作るねん・・・と思わず突っ込み入れたくなる あ・た・し
たま~にLINEで送られてくる画像
うふふ がんばってるやん
ウチよりご飯らしいかも|ω・`)プッ♪ 豪華!!!

陳ねたふたり組 負けてられへ~~~ん (๑′ᴗ‵๑)

[PR]
by takemama-alice | 2014-06-03 09:59 | 植物 | Trackback

May.02

結婚式から早、2か月がすぎ
やっと(笑) 娘 引っ越しました

この日の夕食後 彼女が買ってきたショートケーキ
それぞれにメッセージプレートをセッティング
食べ慣れたはずのいつものお店のケーキ
この日はチョッピリ しょっぱかったなぁ・・・




d0081357_6463855.jpg

[PR]
by takemama-alice | 2014-05-07 06:56 | デザート | Trackback

Happy wedding ♪

d0081357_142581.jpg
生まれたばかりの小さな娘を抱っこしながらのオットの言葉

嫁には行かせん!!!


                  私はず〜〜っと居られてもなぁ。。。と思ったこと 
                        今も覚えてる・・・笑


家族そろっての海外旅行気分で飛び立った関空だったけど
いよいよこの時
これまでたくさんの人のご縁とおかげに守られて
この日を迎えられました

 
リハーサル 
バージンロードを腕組み歩く娘とオット
     笑顔でよかったわ・・・オットクン  (*^^*)


d0081357_1454182.jpg

かわいい❤型のケーキ 真っ二つにカットしようとしたふたり
コーディネーターさんからストップがかかる  どっ、、、ひゃ~~~笑 
お笑いのケーキカット
こんなふたりです・・・


やさしさを送りあって
ほほえみを送りあって
これからのふたりの時間 もっと愛せますように・・・



[PR]
by takemama-alice | 2014-03-30 16:34 | おでかけ | Trackback | Comments(20)

mar.01

d0081357_840587.jpg
Hawaii時間
3月1日
*

結婚しました・・・❤

[PR]
by takemama-alice | 2014-03-25 08:45 | 雑記 | Trackback

Aloha~♪

d0081357_23494130.jpg
Feb.28 夜の関空
家族 4人揃って Hawaiian Airlines ♪


Honolulu到着
Feb.28 am9:15



d0081357_23425144.jpg
Waikiki
ホテルのベランダからダイヤモンドヘッド

The・・・・な一枚  
ベタベタ(笑)



またもや留守気味のココ
バタバタ、バタ、、と 走ってもう3月後半
息切れしそうな2月、3月  
やっと落ち着いてきたかなぁ・・・

わが家にとって anniversary山盛りの弥生3月
ひと~~つ 追加!!!

[PR]
by takemama-alice | 2014-03-15 14:18 | おでかけ | Trackback | Comments(13)

四国3県 ぐるり

2014年始まりの家族旅行は 四国3県大急ぎ駈け足旅
高知 桂浜 ⇒ 徳島 祖谷 ⇒ 香川 金毘羅さん 約800キロ
1県 立ち寄りはひと場所のみ!

d0081357_9262332.jpg

瀬戸大橋から高知道
四国山地 トンネルを抜けると雪の残る山
お陽さまも傾き始め 日没タイムに間に合うかしら??と
脇目も振らず ひたすら走る
桂浜 太平洋に沈む夕日 旅行初日のメインイベント♪ ですから

お腹いっぱいお料理いただいて
片道2キロほどの道のりを家族そろって 腹ごなし散歩
路面電車とはりまや橋 ♬
d0081357_828444.jpg


翌日 徳島 秘境祖谷のかずら橋
一歩 一歩 足を前に出すたびにユラユラ
水面からの高さは14m   タ、タ、高~~い
写真を撮る余裕もない  でもここまで来たんやから・・ やっとこさ 数枚
息子が撮ったスマホ写真 へっぴり腰のカメラ女子(いや・・おばさん?!)がいた・・・笑

香川 金毘羅さん(金毘羅宮)
階段の数 知ってる?ぜ~~~んぶで1365段
やっとの思いで 上りきったぞ====っ 
しかし、、下りてきて来てからまだ先があったこと 判明 はぁ。。。
制覇は735段 まだまだあるやん

次回はつづきから上れたらうれしいんですけど p(´∇`)q ファイトォ~♪

[PR]
by takemama-alice | 2014-01-10 20:09 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

11月

d0081357_1428935.jpg

あんなこと・・・
こんなこと・・・

ドタバタしながら早11月最終週
今年もほぼほぼ終了 クリスマス
お腹い~~っぱい・・・笑

d0081357_14391628.jpg

そんな頃 いつものようにやって来た
11月10日 一年で一番忙しい時にオットの誕生日
賑やかにローソクたてて ふぅ~~
お疲れのため息交じりだったかも????
[PR]
by takemama-alice | 2013-11-24 14:46 | 雑記 | Trackback | Comments(4)