らぶ・アリス

タグ:おさんぽ ( 15 ) タグの人気記事

梅*

d0081357_12282472.jpg
青い空に 梅の花と…




d0081357_12303095.jpg
紅梅 花びら
ときおり ひらり…舞いおりる




気温がぐ~~~んな昨日 
なのに今日は ぶ厚い雲と強い風
お~~寒ぅ‥に逆戻り ヒーター前を陣取ってます
行ったり戻ったり、、なこの季節
花粉に黄砂 それに今年はPM2.5やら 
まずは自己防衛 お気をつけくださいまし…(*^^*)

[PR]
by takemama-alice | 2013-03-10 13:16 | 植物 | Trackback | Comments(8)

24 Dec.

d0081357_021996.jpg

I wish you a merry christmas☆

[PR]
by takemama-alice | 2010-12-24 00:21 | さんぽ | Trackback | Comments(21)

30 Oct.

d0081357_9411412.jpg
舞い降りた落ち葉踏みしめながら 
駆け抜けた季節を思う

11月も最終日  明日から師走  1年の最後の月   
気忙しいこの時期
少しでもゆっくりと時がすぎますよーに...

[PR]
by takemama-alice | 2010-11-30 21:00 | 雑記 | Trackback | Comments(4)

18 Aug

d0081357_7151857.jpg
<OLYMPUS PEN E-P1>
残光 
うっすらと浮かび上がるヒカリの道  
magic hour

[PR]
by takemama-alice | 2010-08-19 07:18 | さんぽ | Trackback | Comments(8)

なごりゆき

もう4月もすぐそこ、だというのに 
雨からみぞれ・・そして雪が舞う
仕事場から帰り道 車の温度計には雪マーク。。 寒いでぇ~~~
寒さは 真冬並み

d0081357_18253885.jpg

ちょっと懐かしい石油ストーブ
ぼぉーと眺めるオレンジ色の炎にも ・・・・ ほっこり。。。
仕事場近くの cafe cahoさん  
仕事帰りにたびたびヨリミチ・・・ひとりカフェ ♪ 
                        
<OLYMPUS PEN E-P1  Art Filter / Toy photo>

[PR]
by takemama-alice | 2010-03-30 00:02 | 雑記 | Trackback | Comments(18)

入居者募集中

d0081357_9505640.jpg
空き家見つけました   いかが?
*
うーーん 少し外観に問題?! やっぱり
にぎやか過ぎ~~ 笑


市内の中学2年生 一週間の職業体験 名づけて  『トライやるウィーク』 
こちらの公園事務所に配属だったようで
巣箱の側面には 学校名 デザイナー(?)の名前も
他の巣箱はここまでは。。。 ラクガキ好き 息子を見るようで どんなヤツや~~爆

青空がなつかしい今週
あいにくの空模様・・・なんてレベルではなくなってきました
雨と風 夜になりさらに強くなってます
列島縦断・・・台風の進路にあたる地方の方々 充分にお気をつけ下さい
大きな被害 でませんように・・・


追記・・・「トライやる」についての趣旨が違っている。とご指摘をいただきました
    トライやるは、職業体験ではありません。
    どちらかの職場に参加させていただくことにより、地域の大人とのつながりを増やし
    相談できる窓口を多くし、地域で子供を見守ることにより、
    少しでも子供の自殺を防ぐのが趣旨の活動です。
全くもって理解不足でした お詫びと同時に訂正させていただきます

[PR]
by takemama-alice | 2009-10-07 23:53 | さんぽ | Trackback | Comments(12)

もうすぐ

d0081357_18181957.jpg
いつもの場所  
よそ様の庭から飛び出した いつもの早咲きのサクラ  
うっかり見逃すところやった・・・  yukoと見上げる

     小さいころ  手をつなぎのお散歩コース
     舞い落ちる花びら 小さな手で受けとめようとはしゃいでた
     今年もおなじ・・・・ そんな姿が また見れた  (笑  
[PR]
by takemama-alice | 2009-03-16 18:19 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

風にふかれて

d0081357_9324669.jpg

ご近所の玄関先のユーカリ
ウチの庭にも欲しくて 
今年の春 花屋さんで逢った時 しばらくは手の中にいてたけど
よくよく考えると・・・・どこに植える?
想いとどまり 連れ帰りはしなかった 
その間にも ふつふつと・・・(笑)

梅雨の時期 とは思えぬ爽やかな風と一緒にゆらゆらしてた休日のひととき
[PR]
by takemama-alice | 2008-06-16 09:37 | お気に入り | Trackback | Comments(14)

さくらんぼ

花が散ったその後も 楽しみで♪

ご近所の空き家になった庭の桜の木
赤い小さなかわいい子ちゃん 鈴なりで
カラス、ヒヨドリ、すずめたち ついばみにやってきています
そんな中 ご近所おばちゃんも手を伸ばして採ってますよ~(笑)

d0081357_2362499.jpg

[PR]
by takemama-alice | 2008-05-11 19:13 | 雑記 | Trackback | Comments(10)

happy time

d0081357_18474330.jpg
ウチのコーヒー豆 ご用達のお店  もち、メンバー登録済み
誕生月にはDMが送られてきて 特典があります

     タイムリミットは今月中 (誕生日の翌月末までとなってます)
     ですので 今日のランチは こちら 
     デザートにはお誕生日プレゼントのケーキセットを
     もちろん ふたり分
     娘yukoと雑誌をくりながら まったり時間

     おひとりで本を読みながら 新聞見ながらすごされてる方 あちらこちらに
     一人でこんな時間も いいかも・・・癖になりそう(笑)

     いただいたものは クラシックショコラと苺のトランシェ
     二人で一皿のソーセージドッグのあとに
     ごちそうさま♡  でした♪

     
[PR]
by takemama-alice | 2008-04-20 18:54 | お気に入り | Trackback | Comments(8)