らぶ・アリス

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Jan 28

前日の夜から降り始めた雪
降ったり、止んだり、止んだり、止んだり・・・笑

d0081357_9301313.jpg

目覚めた次の朝  一面の銀世界!は遠~~い夢
ふりかけをパラリ ふりかけたような雪
ちょびっと積雪

[PR]
by takemama-alice | 2013-01-29 09:31 | 雑記 | Trackback | Comments(6)

cafe sette

昼間はひっそりな雑居ビルの7階
小さなお店、隠れ家のような雰囲気
お料理も美味しいしお値段もかわいい(笑)
また行ってみたいけど 
残念ながら松山・・・ここもいつかの機会に・・と おぼえがき


d0081357_10264612.jpg

[PR]
by takemama-alice | 2013-01-27 10:30 | お料理 | Trackback | Comments(6)

美味しいもの おぼえがき

d0081357_872254.jpg

*わが家のお節もどき と いただきもののお節
*椀     清仕立て はぎかちん蒸し 舞茸 人参 法蓮草 柚子
*造り    来島海峡で育った 鯛 ハマチ 
*台の物  伊予牛ステーキ
*祝肴    鯛皮ぬた和え 海老白板昆布巻き 子持ち昆布 媛っこ地鶏鍬焼 蛸やわらか煮 からすみ 厚焼き玉子 栗きんとん寄席 菜の花
*焚合    鰤根菜  大根 蓮根 人参 牛蒡 金針菜
*揚げ物  さわら唐揚げ 南瓜 蓮根
*果物    西条で高橋さんが作ったレインボーキウィ 苺 紅まどんな

その他・・
*留椀    合わせ味噌仕立て 伊勢海老 えのき あおさのり 青葱
*御飯    温寿司

[PR]
by takemama-alice | 2013-01-21 09:01 | お料理 | Trackback | Comments(6)

道後温泉

今年始めの家族時間は 四国 松山 道後温泉へ

d0081357_12441329.jpg
千と千尋 油屋のモデルとなった道後温泉本館



道後温泉。。と言えばココ
ココは人、人、人〜〜  やはりこの時期は控えるべきです(笑)
あまりの人の多さにこちらのお湯は断念
旅館のお風呂 ゆっくりいただきました
ツルツル すべすべ 若返った!!!かも〜

d0081357_124735.jpg

ちょっと贅沢かな?と思いつつも
なかなか家族揃って出かけることがなくなった今
上げ膳 据え膳で美味しいものをお腹いっぱいに
また一年がんばろう

...もう 1月も半分過ぎてしまったけど 笑

[PR]
by takemama-alice | 2013-01-20 13:28 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

おひさ‥で〜す

d0081357_7585589.jpg
1月6日 6歳の誕生日を迎えました
しばらくこちらには顔を見せてなかったね
メッチャ おすまし顔で登場です
最近は
少しヤンチャぶりは影を潜めつつ 
代わりに…と 盗み食いの楽しみを覚えてしまった(_ _;)
 
相変わらずカメラを向けると目をそらし 知らん顔 オイオイ
ヒーターの前を分捕り ヌクヌクな生活+家族のエコ暖房機でもあり
時々ここにも顔を覗かせますんでよろしくね〜

↓ ただ今 ブタさん LOVE♡なのだぁ...(^^♪
d0081357_16253643.jpg

[PR]
by takemama-alice | 2013-01-10 08:14 | sala | Trackback | Comments(6)

2013* Open

d0081357_18525544.jpg
2013年
はじまりました
*
よい一年でありますように


早くも今日は5日
いつものようにのんびりな更新になってしまったなぁ
今年もぼちぼちとマイペースですがよろしくお願いしま〜す

恒例になったお正月の家族旅行
今年の始まりの一枚は 旅先での落日

[PR]
by takemama-alice | 2013-01-05 18:53 | おでかけ | Trackback | Comments(12)