らぶ・アリス

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

vivid

恒例の monthly sweets   
眺めて 撮って 食す・・・三拍子揃ったスペシャルなmacaron ♪
d0081357_2352738.jpg

**es koyama** フランボワーズ&ショコラ / シトロン&ノワゼット / ショコラ / 玉露 / カシス

[PR]
by takemama-alice | 2009-10-30 00:00 | デザート | Trackback | Comments(22)

すやすや

d0081357_961637.jpg
ひだまりが気持ちのいい時節
私の場所よ。。。とソファーを分捕る

呼べば こっちを見る眼
寝てるんで邪魔せんとってーー。。。 とでも 笑

[PR]
by takemama-alice | 2009-10-27 08:36 | sala | Trackback | Comments(16)

ついつい

手がのびる
あれは、こっちは、、 どんな味?、、どれがお好み?と 楽しむ吹き寄せ
おひとついかが~♪
d0081357_1493591.jpg
渋皮煮の出来上がりと同じ頃
吹き寄せ⇔渋皮煮、、、数日間は行ったり来たり  笑
これだけではなく 何を食しても美味しい~~。。と 食欲の秋
うぅぅ・・・夏あいだの頑張り-2キロも このままやと あっという間、元に近づく勢いで
なんとかせねばー。。。 想いだけが空回り ぶはは♪ な毎日

ちょいと気分転換 スキン変えました(*^^*)♪ 

[PR]
by takemama-alice | 2009-10-24 10:25 | お気に入り | Trackback | Comments(10)

コツコツ

d0081357_0431413.jpg
vision
・・・
ちゅーのも大事やけど
やっぱり日々の積み重ね
*
耳 痛ーーい  笑


小走りしてまっす。。息切れの季節 やってきました
例年に比べると ゆっくり立ち止まり深呼吸もできそう・・・
でもやっぱり〜 あぁ、、、しんどー 笑
どんなことでも コツコツ。。。これしかありましぇーん

[PR]
by takemama-alice | 2009-10-22 00:52 | 雑記 | Trackback | Comments(16)

秋を食す (2)

d0081357_017727.jpg
朝から格闘することあり・・・ でも うーーん、思うようにならんわ (>_<)
気分転換に シフォン焼こうっと。。。
栗の渋皮煮 そのままでも充分美味しいけど こんなんもいいかな~。

焼いてはみたものの やっぱりーー (笑)
底に集まった渋皮煮くん  おみごと。。。爆・・涙  でも 美味し==い  ぶははっ

[PR]
by takemama-alice | 2009-10-19 00:23 | てづくり | Trackback | Comments(12)

眼 チカラ

d0081357_848992.jpg
sala、こっちこっち こっち見て~
*
そんなこと言われても 気になるのは視線の先のもの
決まってますや~~ん
*
ご飯くれーー.。 (*^^*)♪

[PR]
by takemama-alice | 2009-10-17 09:09 | sala | Trackback | Comments(10)

okisuzu color

台風あと 庭にコロコロ転がるオキスズちゃん 拾い集めてウチに招く
時と共に移り変わる色   こんなんにー♪

d0081357_7134211.jpg
u・・fu・・fu~♪

[PR]
by takemama-alice | 2009-10-15 07:15 | 植物 | Trackback | Comments(24)

休日

お休みの間はいいお天気。。やったね
予告のとおり(笑)ウチ時間  
ぼー..としながら 空を見上げる回数の多いこと 笑
気づいたら 
『気持ちよいな~。。。』  
『空 キレイな~。。。』 とか ひとりごと言ってる自分いるし・・・ポリポリ
『ひとりとちゃうやんな~。。。』と また ひとりしゃべりながらsalaに視線 爆

ひとりつぶやくこと 増えてるわ
アカンアカン。。と思いながらも 知らず知らずのうちに一人語り
いやーー これって危ない? ぶはは、、


d0081357_1052651.jpg
この日、唯一の外時間
salaと散歩 いつもの場所の夕刻空
10/11 17:48

[PR]
by takemama-alice | 2009-10-13 17:55 | 雑記 | Trackback | Comments(9)

秋を食す

d0081357_14352075.jpg
渋皮煮 愛媛県産 2L栗
イチバン苦手 鬼皮剥き  渋皮に傷がつかないよう そーーぉっ、と
あとは何度か渋皮をキレイにしながら湯でこぼし 甘いお砂糖のプールでコトコト 煮詰める
手間、ひまはかかるけど 美味しいんで~す♪

少し前   cahoさん  ところでツンツンもらって 数年ぶりに気合を入れる 
★栗の渋皮煮プロジェクト★に参加~~!!!

こんな美味しいもの 毎年作らなくなったのかな~・・・
考えてみるとひとつ思い浮かぶこと
栗の収穫のころから仕事も忙しくなり始め 毎日の夕飯まで???なんよ
それが今の時点では まだ余裕  いいんだか 悪いんだか~~ 爆

[PR]
by takemama-alice | 2009-10-11 14:49 | てづくり | Trackback | Comments(14)

秋日和

d0081357_2014446.jpg
台風が空気をガラリと変えたみたい
涼しい、、を通り越して 寒いくらいで
わが家のリビングも 厚手のカーテンをかけました
金木犀の香りもたちこめて 秋が一歩、進んだ香りかなぁ、、って思う

明日から3連休
連休の間の一日は・・・・・さぁーーて 衣替え、、衣替え。。っと
まだまだ半袖と長袖が混在のクローゼットかしら・・・

お天気もよさそうだし 皆さん どこかおでかけ??
きっとご近所ウロウロしてるだろう私に 楽しい話題くださいなっ 笑
よい休日をお過ごしくださーい♪

[PR]
by takemama-alice | 2009-10-09 20:13 | 雑記 | Trackback | Comments(10)