らぶ・アリス

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

thank you~♪

d0081357_195359.jpg

2008年も残すところ2日 
一年 365日 一日 24時間・・・これは変わらないはずなのに
年々 いちねん、ひとつき、いちにちが短く
繋がり 絆 家族との時間・・より大切なもの。と感じるようになりました
こんな歳になったのかな・・・と (汗・笑)



今年も振り返れば
楽しいコト うれしいコト たくさん 
そんななかでも
こうして皆さまと巡り会え 繋がりを感じることのできたこの一年
ちょこっと凹んだ気持ちで ポチっと訪れた場所で 
元気をもらったり 癒されたり
開くなり 大笑いもいただきました
こんな 『ご縁』 をこれからも大切に 『繋がり』 続けていければうれしいです

いつもいつも ありがとう
また新しい年も よろしくお願いいたします
穏やかな一年をお迎え下さい

ありがとう・・・・感謝をこめて♡                     takemama
[PR]
by takemama-alice | 2008-12-30 01:41 | 雑記 | Trackback | Comments(22)

穏やかに

d0081357_225531.jpg
気持ちだけ慌しいここ数日
salaだけはいつもと変わらず いつもの場所でこの調子

はいはい・・・休憩。休憩。。 
今日も 予定通り進まず・・・(笑)
[PR]
by takemama-alice | 2008-12-28 22:09 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

bûche de noël

d0081357_10285616.jpg
ケーキの中央 かまぼこ型の部分は洋ナシのムース
その周りは たっぷり・・マロングラッセ入りのマロンクリーム
思いのほか 高カロリー

    ・・・でも その日のうちに完食
    一度はsalaの口の中へ大冒険の小さなサンタさん  
    右手を上げたまま 今もウチに滞在中 ^^* 笑

今年もあと数日・・・・もうひとがんばり。。(^^*
[PR]
by takemama-alice | 2008-12-26 10:39 | デザート | Trackback | Comments(10)

メリクリ♪

d0081357_1935524.jpg
Merry Chistmas 

素敵なクリスマス お過ごしください

[PR]
by takemama-alice | 2008-12-24 18:25 | 雑記 | Trackback | Comments(14)

お茶時間ですよ~

d0081357_10572714.jpg
休憩~~003.gif

お茶時間だけは 
しっかり
*
*
師走のお仕事進んでますかっ?
私!・・・??
なぁ~んにも はかどってはいません・・・
*
予定通りは 休憩時間だけ~ 笑



昨日のお茶時間はロールケーキのおいしいお店

*2種類のロールケーキ 今ならご用意せていただけますが・・・
そんな声かけにも負けず 今日はショートケーキで
   洋ナシたっぷり ???。と (忘れた・・)
   イチゴのミルフィーユ
   そして定番  モンブラン~~~♪・・・の3種類

クリスマスケーキ  
いつもと違ったお店のケーキを・・・と思ってるうちに 予約期間過ぎていた (><)
それなら・・・お味の確かなお近くパティシェに
ここでも ぎりぎりセーフ

物忘れの激しい昨今 
今年のケーキは  Patissier Eiji Nitta

[PR]
by takemama-alice | 2008-12-21 15:00 | デザート | Trackback | Comments(18)

お茶日和

夕飯の支度まで CD聞きながら お茶時間
”haru_miさん”くりながら

・・・今日はプリンターの働く音も  ふふ~~♪
d0081357_1829332.jpg

終わりましたよ。。 年賀状印刷 
例年よりズイブンと早いんだわ
お気に入り写真と家族写真(雰囲気だけ とてもちっちゃいの 笑) 
並べただけやけど
こんなに早く出来上がるのも珍しい
今年こそ 新しい年になっての投函 しなくてもいいかな???
・・・と、コレですべてが済んだ気分
 
逆に・・・ダイジョウブやろか。。
[PR]
by takemama-alice | 2008-12-18 18:51 | 雑記 | Trackback | Comments(16)

今年も

d0081357_991873.jpg
庭のスミッコ
スパルタ教育中の植木鉢から 今年もうれしい顔が
ナメクジより早く見つけてあげられたようで
一輪一輪 ツボミから花開くようす 愉しむ毎日

この時期 庭の花を飾る・・貴重な存在でもあり
[PR]
by takemama-alice | 2008-12-17 09:15 | 植物 | Trackback | Comments(10)

笑顔で

d0081357_10575491.jpg

片付ける場所の見つからないもの
気にはなりながら スミッコへ

どうすりゃいい??

ポイ・・と捨てれればいいんだけど
それもできなくて
グルグル巡る数日

ゆるゆるが スキ
ぬくぬくも もっとスキ
・・・・
やけど
あったかいパワーに背中を押されながら 
笑顔で冷たい風招き入れ 吹き飛ばすのもいいかなぁ

ありがとっ^^*

[PR]
by takemama-alice | 2008-12-14 10:59 | 雑記 | Trackback | Comments(13)

なにか、ご用??

d0081357_21172819.jpg
用はありません
・・・が
ちょっと まぁるくなった背中 気になっただけ
(笑)


来月 2歳になるsala
相変らず 元気いっぱい
娘を遊び相手に 
怒られてケージに入れられるまで止まりません

夜中のダッシュ1本も 娘とお付き合い♪
息切れしながら帰ってくる娘を横目に
息の乱れもなく スズシイ顔 
『まだまだ・・・いけるでぇ~~』
[PR]
by takemama-alice | 2008-12-08 21:32 | sala | Trackback | Comments(16)

待ちに待った・・・

d0081357_16105060.jpg
salaちゃん、ただいま・・・の時間 16時
朝から荒れ模様のお天気から やっと青空見えてきた
こんな時間の ウチじかん
待ってました♪・・・・ひさしぶりやなぁ~~~(*^^*)

まずはゆったり コーヒータイム
それからは
激突salaちゃんが破いた障子 張替えますっ♪

師走・・師走・・・気ぜわしいけど
一旦停止しながら ボチボチと・・・ 
[PR]
by takemama-alice | 2008-12-05 16:15 | 雑記 | Trackback | Comments(14)