らぶ・アリス

カテゴリ:雑記( 332 )

2016 . 01 . 16

d0081357_13413258.jpg


ついこないだ 新しい年を迎えたと思ったら
もう1月も半分が過ぎてった~・・・早い!!

ここへの投稿はいつ以来?
画像のアップロードは えぇーーーーっと どうするんやったけ、、、(笑)
ぁはは そんなこんなでようやく2016年の初投稿
毎年変わらずのちょこっとお節でオープンです

早くも
ゆっくり のっそりになりそな予感ですが
どうかよろしくお願いいたします m(_ _*)m

[PR]
by takemama-alice | 2016-01-16 13:53 | 雑記 | Trackback

2015* open


d0081357_1117514.jpg
おめでとうございます

2015年 スタートしました

ちぃ~さなシアワセ拾い集めながら
笑顔の毎日に・・・
emoticon-0152-heart.gif

の~~~んびりですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします

[PR]
by takemama-alice | 2015-01-04 11:46 | 雑記 | Trackback

ふぅ・・・

今年も駆け抜けた10月と11月
恒例(笑)の月イチ更新もギリギリで。。。(^^;)
ヘロヘロになりながらも
やっとクリスマスシーズンのトンネル抜けだしゴールテープを切るのみ
あと少し・・・がんばるでぇ~emoticon-0165-muscle.gif


d0081357_12593754.jpg

[PR]
by takemama-alice | 2014-11-29 13:09 | 雑記 | Trackback

Aug.31

d0081357_1845339.jpg

雨、雨、雨、、、の8月
takemamaの住む地方  あんなに暑かったのに 8月は猛暑日 だったそうな・・・
ジットリな毎日を体重増加でくぐり抜け (苦笑)
朝夕 めっきり涼しくなって 食欲の秋!!!へとまっしぐら
夏痩せ・・・過去の言葉になったここ数年   
そして ココは月イチの忘備録に  (ノ_-;)ハア…   とほほ

[PR]
by takemama-alice | 2014-08-31 18:58 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

7月31日

d0081357_2145432.jpg
*
暑中お見舞い申し上げます 



ご無沙汰です
あっという間に7月も最終日
今年の猛暑 毎日何度も あちぃ~・・・
日の出を追っかけながら
salaと朝んぽ フラフラ(笑)と30分~1時間ほど
夏痩せしなくなって数年 どんどんおデブになってくぅ
効果はあるのか? ないのか・・・?

まだまだこれからが
本番 がんばろっ‼︎
お身体ご自愛くださいまし

[PR]
by takemama-alice | 2014-07-31 23:07 | 雑記 | Trackback

30年とすこし

6月10日 大安吉日 リフォームスタート
お風呂からバスルームに変身 そして 昨日からキッチンの解体
最後の朝  ひと磨きしながらこの30年を思う

一日缶詰状態での打ち合わせ
壁紙は・・・ フローリングは・・・各部屋ひとつひとつ
グズル娘をあやしながら
もうどーでもよくなって決めていったあれやこれ (笑)

でも・・・ここキッチン 特にこのタイル色には拘り
老朽化は目立つものの 30年壊れる所もなく働き続けてくれたなぁ
家電のサイズも変化して無理な動線
ならば・・・と決めたリフォームだったけど
解体の音を聴きながら やはり 淋しい・・・

ご飯支度の私のとなり 野菜くずを集めトントンしたり
ハイハイの頃 機嫌が悪くなると
魚 焼けたよ~・・・なタイマーを チ~~~ン 何度も鳴らしておもちゃ代わり
思い出すのは子供たちと過ごした濃い時間
いろんなことを巡らせながら 今はすっかり壁姿

新しいキッチン  やっぱり・・・タイル張り
これまでとは違った会話 きっと聴いてくれることだろう

ありがとう そして おつかれさま


d0081357_6245219.jpg

[PR]
by takemama-alice | 2014-06-19 06:26 | 雑記 | Trackback

♪ ♪ ♪

今年もこの花を見上げるたびに
♪ う~す紅色の・・・♪  口ずさんでます(*^^*)

d0081357_9273422.jpg

一日の気温差の激しいこの頃
新しくちょっと上に羽織るもの欲しいなぁ・・と 毎年思ってる(笑)
そう思ってるうちに足早に過ぎてく 春~・・・

今日の予想気温も夏日一歩手前   
今年も無理、、そうだね   ぶはは

[PR]
by takemama-alice | 2014-04-24 09:26 | 雑記 | Trackback | Comments(6)

mar.01

d0081357_840587.jpg
Hawaii時間
3月1日
*

結婚しました・・・❤

[PR]
by takemama-alice | 2014-03-25 08:45 | 雑記 | Trackback

snow

d0081357_1323662.jpg
オリンピック フィギアSPの終わった頃は雨の音
次第に雨交じりの雪になり 今は大きなボタン雪 

雪見ると なぜかワクワク♪
ものさし持って計測   あはは~ たった3㎝ (๑′ᴗ‵๑)

White Valentine's day ❤・・・だよ~ん

[PR]
by takemama-alice | 2014-02-14 13:19 | 雑記 | Trackback | Comments(10)

夕暮れ

日々忙しく流れてく暮らし時間
明るい時間が長くなってきたなぁ・・・と
季節を感じながらの散歩
ちぃさな気づき 大切にしながら
毎日を過ごせますよーに・・・

寒さもちょっとひとやすみ。。な二日前のソラ


d0081357_11402595.jpg


**1月も最終週 突入
  今年のお年賀状 ご連絡もしないままご遠慮させていただいてました
  昨年の4月義父が他界
  寒中のお見舞いを・・と想いながら
  早っ この時期 ヾ(・・ )ォィォィ 焦っておりま~~す <(*_ _)>

[PR]
by takemama-alice | 2014-01-26 13:17 | 雑記 | Trackback | Comments(6)