らぶ・アリス

カテゴリ:お気に入り( 25 )

写真集 ... 南三陸から

縁あって昨年9月の終わりに手にした写真集
*南三陸から 2011.3.11~2011.9.11* 
につづき 第二弾

*南三陸から vol.2 2011.9.11~2012.3.11* 
先月末 発売されています

amazonでポチっ。。 早々に手元へ

詳しくは↓リンク貼っておきますね
よろしければ ぜひ一冊 (*^^*)♪ いえいえ 何冊でも はい〜(笑)

南三陸から vol.2 2011.9.11~2012.3.11 写真 佐藤信一


d0081357_1559317.jpg

[PR]
by takemama-alice | 2012-07-04 17:15 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

**

d0081357_8511444.jpg
お休みも終了!!!
遠出をすることもなく ウチ時間をまったり。。だけで終わったいつもの休み

もうずいぶん前になるなぁ・・・娘とふたり旅の一枚  眺めながら どっか行きたい ぷぷ〜
写欲ゼロな日々、、ってことで在庫写真から 
あ〜〜ぁ、暑い(笑)  

[PR]
by takemama-alice | 2011-08-18 09:27 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

おやつのじかん

d0081357_927639.jpg

抹茶大好きには堪りません♪
お濃茶ラングドシャ
・・・濃茶のほろ苦い中にホワイトチョコレートがサンド



hana atorieさんことろで見かけた
電池式 ミルク泡立て器
ウチにもあったぞ・・・ごそごそと

おやつじかんの
・・・カプチーノ♪



お濃茶ラングドシャ茶の菓   マールブランシェ   
[PR]
by takemama-alice | 2010-01-12 00:30 | お気に入り | Trackback | Comments(14)

ついつい

手がのびる
あれは、こっちは、、 どんな味?、、どれがお好み?と 楽しむ吹き寄せ
おひとついかが~♪
d0081357_1493591.jpg
渋皮煮の出来上がりと同じ頃
吹き寄せ⇔渋皮煮、、、数日間は行ったり来たり  笑
これだけではなく 何を食しても美味しい~~。。と 食欲の秋
うぅぅ・・・夏あいだの頑張り-2キロも このままやと あっという間、元に近づく勢いで
なんとかせねばー。。。 想いだけが空回り ぶはは♪ な毎日

ちょいと気分転換 スキン変えました(*^^*)♪ 

[PR]
by takemama-alice | 2009-10-24 10:25 | お気に入り | Trackback | Comments(10)

作業中

d0081357_2355564.jpg
旅写真 娘と二人分1500枚ほど
すでにもう一年も前のことになる  早いなぁ・・・
3月に仲間入りした Mac Book に引越しさせて やっと夜な夜なアルバム制作作業中

スクロールしながら写真の選択  気づいたら  気分悪~~ すっかり車酔いとおなじ症状 (苦笑)
そんな夜を数日過ごしながらあと少し
アルバムの表紙を飾るタイトル 
これがなかなか思い浮かばない カッチョいいタイトル help me---!!! (笑)

この作業 一番楽しみなお土産だったりするのです(^^*


**おぼえがき 
    今年の保存食
       ラッキョ・・・1キロ   梅干・・・1キロだけ  去年の残りものまだあるし・・で

[PR]
by takemama-alice | 2009-06-12 00:06 | お気に入り | Trackback | Comments(16)

あめふり

d0081357_925545.jpg
ほんま、なたね梅雨。。。今日も 057.gif 

クジラのドアチャイム 
雨の日は てるてる坊主の代わり
雨粒落ちるグレーの空 見上げながら
明日は晴れるかなぁ  晴れてくれーーっ!!


あんまし 効力なし、、かもっ!? やけど・・ (笑)
[PR]
by takemama-alice | 2009-02-25 09:30 | お気に入り | Trackback | Comments(9)

暮らしの中

休日のゆるりなお気に入り時間・・・・

     アロマオイルを数滴落とし ロウソクを灯す

d0081357_83412.jpg

                                香りとともに
                                微笑みのむこう
                                日々の暮らしの中で
                                気づかず過ぎてしまった小さなシアワセ
                                      ・・がほとんどかも知れないし
                                もういちど ひろい集めてみようか。。。
[PR]
by takemama-alice | 2008-10-13 08:37 | お気に入り | Trackback | Comments(8)

風にふかれて

d0081357_9324669.jpg

ご近所の玄関先のユーカリ
ウチの庭にも欲しくて 
今年の春 花屋さんで逢った時 しばらくは手の中にいてたけど
よくよく考えると・・・・どこに植える?
想いとどまり 連れ帰りはしなかった 
その間にも ふつふつと・・・(笑)

梅雨の時期 とは思えぬ爽やかな風と一緒にゆらゆらしてた休日のひととき
[PR]
by takemama-alice | 2008-06-16 09:37 | お気に入り | Trackback | Comments(14)

Ramequin d’Amour

d0081357_10255331.jpg

LE CREUSET   もうひとつ 仲間入り~♪

自分では 欲しいなっ。と、思いながらも 使い方考えると買えないでいたんだが・・・
プレゼントなら大歓迎
あのぉ・・・あと3個ほど 欲しいいんですが。。。。(笑)

ありがとう    しっかり働けよ~ぉ
[PR]
by takemama-alice | 2008-05-15 12:51 | お気に入り | Trackback | Comments(8)

happy time

d0081357_18474330.jpg
ウチのコーヒー豆 ご用達のお店  もち、メンバー登録済み
誕生月にはDMが送られてきて 特典があります

     タイムリミットは今月中 (誕生日の翌月末までとなってます)
     ですので 今日のランチは こちら 
     デザートにはお誕生日プレゼントのケーキセットを
     もちろん ふたり分
     娘yukoと雑誌をくりながら まったり時間

     おひとりで本を読みながら 新聞見ながらすごされてる方 あちらこちらに
     一人でこんな時間も いいかも・・・癖になりそう(笑)

     いただいたものは クラシックショコラと苺のトランシェ
     二人で一皿のソーセージドッグのあとに
     ごちそうさま♡  でした♪

     
[PR]
by takemama-alice | 2008-04-20 18:54 | お気に入り | Trackback | Comments(8)