らぶ・アリス

作業中

d0081357_2355564.jpg
旅写真 娘と二人分1500枚ほど
すでにもう一年も前のことになる  早いなぁ・・・
3月に仲間入りした Mac Book に引越しさせて やっと夜な夜なアルバム制作作業中

スクロールしながら写真の選択  気づいたら  気分悪~~ すっかり車酔いとおなじ症状 (苦笑)
そんな夜を数日過ごしながらあと少し
アルバムの表紙を飾るタイトル 
これがなかなか思い浮かばない カッチョいいタイトル help me---!!! (笑)

この作業 一番楽しみなお土産だったりするのです(^^*


**おぼえがき 
    今年の保存食
       ラッキョ・・・1キロ   梅干・・・1キロだけ  去年の残りものまだあるし・・で

[PR]
by takemama-alice | 2009-06-12 00:06 | お気に入り | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://takemama06.exblog.jp/tb/9848673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2009-06-12 11:01
1500枚????
アハハっ^^結構な枚数じゃなぁ。
車酔い・・・納得じゃ。


ラッキョ+梅干
1年早いよなぁ。 ほんま。
Commented by midorizaka at 2009-06-12 15:24
こんにちは。
いいですね~、娘さんいて。
うちは息子2人ですう^^

Mac Bookのお写真は
モンサンミシェルですか??
その昔アーロン・エルキンズの「古い骨」を読んで
知りましたが、
私は行ったこと無いです~。
Commented by shuじむちょう at 2009-06-12 17:17 x
おおっ!!
多分、今わたしが使ってるのと一緒。。。
わたしは買ったばかりのMacBookです♪
なんだかうれしいなぁ。。。♪
写真、すぐいっぱいになりますよね。
つい先日、初めて別体のハードを買って、移しました。
やっと、軽くなりました♪
Commented by きゃらめる* at 2009-06-12 22:06 x
コンバンハ*

このアルバム、自費出版の御予定ありますか?(笑)

タイトルねェ~・・・『留守番犬 sala』
・・・って、ナンノコッチャ?
お留守番してたsalaチャンに敬意を表して・・・
内容とのギャップが(爆)

mac憧れだぁ~♪

Commented by ray_alone1026 at 2009-06-13 19:34
こんばんわぁ^^

大変だけど、楽しい作業ですよね。
想い出の風景が懐かしいでしょ。

ブログに公開したくなるような写真があるのでは?
今からでもアップして欲しいなぁ^^
Commented by takemama-alice at 2009-06-14 09:46
**ののはなさん  おはよう♪

ハハ・・・娘 100枚と少し あとの残りは私。。。
デジタルでないと考えられない枚数
この枚数 右に左にスクロール
そのうち車酔いの症状に・・・笑

早いもの  今年も漬ものシーズンやってきました
梅雨入りしたよね?? 休日 ゆったり時間すごしてますか~?
Commented by takemama-alice at 2009-06-14 09:57
**midorizakaさん  おはようございます^^

娘と私・・・おなじことを思ってることが多くて 「心の中 覗かれてる?!」
時には厳しい存在であったり・・・わが家だけか? 笑

去年の5月の真ん中
娘の時間が空いたので 急遽出かけました
空き日程が限られてたので 期間内に出かけられる所のツアー参加でしたがね
もう一度訪れてみたい所です♪
Commented by takemama-alice at 2009-06-14 10:05
**shuじむちょうさん  おはよう^^

Mac Bookお使いですか?
ウチは娘と共同購入。。。笑
Windows。も使いながらなんで 時々???があるけれど
サクサク動いてくれるので (Windowsでは考えられない!!)
写真の保存  助かってます

娘がこだわり  かな入力することはないので
USバージョン購入しました~♪
あとは使いこなし・・・だけ==っ(^^*
Commented by takemama-alice at 2009-06-14 10:12
**きゃらめるさん  おはよう^^

あとはタイトルだけ・・デス   
購入ボタン クリックすれば2週間後には手元にとどくのに
あ~~ん まだ当分先のことかと・・・

PCの中 このアルバムでいいんちゃう? なんて言ってる娘 オイオイ!
ここまでできてるんやから なんとか形にしたい母
へへっ・・Mac、、ええでぇーー♪
Commented by takemama-alice at 2009-06-14 10:17
**rayさん  おはよう^^

一年前 目に留まらなかった写真
こんな写真あった~~? って見直すもの ありました
その時その時で違ってくるんでしょうね

PC開けるたび アルバム編集するたびに
写真の入れ替えしてしまいます
「これでいいか!!」・・・そう思っていても次の日には 「やっぱり、、こっち~~」
切がありませーーーーん (笑)
Commented by lazyflow at 2009-06-14 21:50
PCに熱中していると気分悪くなるぅ~私もです。
おおおぉモンサンミッシェルのおさしんが~(@@

タイトルですか。。。
私のボキャブラリーでは「思い出」ぷぷ・・・べた!
ひらめきを待ちましょう♪

新しいmac良いな良いな~
Commented by takemama-alice at 2009-06-14 22:48
**れいじぃさん  こんばんは~^^

ふふ・・べたなコトバしか浮かびません
「思い出」
フランス語orドイツ語・・・とも思いましたが
もう一工夫ほしいなぁ。。。
でもこの調子じゃいつまでたってもアルバム完成しないよな~・・・
硬いオツムをフル回転
何回も回転させてるつもり。。。だが いつもおなじところグルグル。。よ

Macちゃん  とてもいい子です
ただ 使いこなすにはまだ時間必要ですがぁ・・・
Commented by mayuphoto at 2009-06-15 10:13
おはよう〜
えらいね。
私ホント何も出来ないし、ボキャブラリーなし(笑)
思いつきやひらめきだけで生きてます(爆)

素敵な思い出のひとこまを作ってるんだね。
Mac慣れた?
IDVDお勧めですよぉー

Commented by kmaroon at 2009-06-15 16:54
わぁ、もう一年前になるんですね~^^
素敵な旅アルバムとなりそうですね♪

母娘で旅行、私も行きたいなぁ^^v
いつか娘が連れて行ってくれるそうですが、
いつになるやら^^;(笑)
Commented by takemama-alice at 2009-06-15 19:27
**mayuちゃん  こんばんは~^^

Mac 優れもの~
写真の保存  悩みの種
今までのPCだと CDに焼いて保存  
↑の枚数そのままPC保存なんて考えられない
何をしようとしてもすぐにフリーズしちゃいます
その点まったく心配なし
でないとアルバム作る気もおきてなかったよ。。。

>私ホント何も出来ないし、ボキャブラリーなし
おい、おい、、 何を言ってるかぁ・・・
>思いつきやひらめき
ここは私もおんなじだけど 他の部分 やっぱ違うんだよなー はぁ・・笑
Commented by takemama-alice at 2009-06-15 19:34
**マロンちゃん  こんばんは~^^

早いね~  ほんま・・早いわ
娘とふたり お正月には・・・って言ってたのに 今!!
どこかにプリントに出して。と考えてたけど
いっそのこと 作っちゃえーー。。。になりました   
・・・まだ出来てはないけど  た・ぶ・ん  大丈夫かと。。。

行き当たりばったりのフラフラ・・ばっかりやったけどね
わが家もまた・・と目標にしてまっす♪