人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

梅雨入り

梅雨入り_d0081357_0282470.jpg

梅雨入り。。したそうな・・・
いっぺんに午後から空気がドヨ〜ン、、

雨は天の恵み お水も大切やけど
散歩も楽しみやし・・・ 
朝、夕散歩の時間だけでも 雨止んでーー。
                       ・・・とsalaのひとこと


一緒に
こんな姿時間 増えそうやな~。。。
よろしゅうに・・・♪
by takemama-alice | 2009-06-10 00:32 | sala | Trackback | Comments(14)
Commented by m_nonohana at 2009-06-10 06:10
takemamaさん♪ おはよっ♪

ん?梅雨入り宣言?そうかぁ、知らんかった。

今年、県北では雨不足で田植えが出来んそうです。
田の土がひび割れおこした映像がTVで映りました。

これからの時期、salaちゃんのお散歩はお空次第になるんじゃね。
Commented by pure_heart96 at 2009-06-10 07:30
おはよう(^O^)/

梅雨入りなりましたね!
こっちはまだなんだけど、もう梅雨っぽいお天気続いてます
なんか変なお天気なんだよね~
このあたりのハウスのトマト日照不足で不作みたい@@
それにしても、takemamaちゃん、早いね!
朝明るくなるの早いもんね
salaちゃんはお散歩御休みなんだ~じゃ、ゆっくりだね
Commented by cocoriche at 2009-06-10 21:33
こんばんわ~~(*⌒ー⌒*)
窓からお外を見ながらため息がふぅ~・・・って聞こえてくるんですけれど、
私以外に誰かいた??って思いますのよ。。。
リシェの考えてる事が吹きだしみたいに見えるんです。
やっぱりsalaちゃんも???
Commented by きゃらめる* at 2009-06-10 22:10 x
コンバンハ*

とうとう、そちらは入梅ですねぇ・・・
北海道でも異常気象のせいか
【蝦夷梅雨】なんて言葉が聞かれる昨今です(苦笑)

salaチャンとtakemamaサンの絆も深まる梅雨時ですね♪
Commented by midorizaka at 2009-06-10 23:34
こんばんは。

いいですね~、このなごめる寝顔^^
ほっぺたスリスリしたくなります~~。
Commented by takemama-alice at 2009-06-11 18:05
**ののはなさん こんにちは~^^

昨日は 雨~ やったね
梅雨入り早々にまとまった雨
田植え できるぐらい降ったんかな?

・・・でぇ 今日は気持ちいい天気でした
昨日の散歩の分も歩いた
ちょうど1時間の散歩  
消費カロリー  どんだけやろうな。。
Commented by takemama-alice at 2009-06-11 18:11
**pureさん  こんにちは~^^

トマトの育ちも悪いん? 
なんやらpureさんの近く 
大量のおたまじゃくしも降ってきてる様子やし
どないしたんやろ???

昨日の雨模様とはうって変わり さわやかな風とともに
良い天気でした
散歩も距離を稼ぎました  歩いた~。。。
そちらも梅雨入りしたね
ジメジメに負けじと さわやかなおばさん笑顔でがんばろうね♪
Commented by takemama-alice at 2009-06-11 18:16
**リシェママさん  こんにちは^^

今日は散歩日和で
リシェちゃんの顔 輝いてるんやろうね
今頃 走り回ってる??? 
    salaはすでに伸びてます 笑
    ご飯時間まできっとこのまま・・・

ラブちゃんたち みなさん表情豊かで
ちゃんと会話が成り立ちますもの  
・・・余計に辛い部分も多し、、だけどね~
天気予報 見てはため息ついてるかもよ~ん(*^^*)
Commented by takemama-alice at 2009-06-11 18:22
**きゃらめるさん  こんにちは~^^

ついに・・・突入==!!
・・・と言いながら 今日はさわやか天気でした

そうそう 北海道も梅雨らしきもの あるんだってね
カラリ・・と青い空 思い浮かべるんだけどね
体温の高いワンコたち
冬は引っ張りだこではありますが 
これからの季節 ちょっと遠慮しときます
・・・が おなじ格好でゴロリ、、、横になって仲良しですワン 笑
Commented by takemama-alice at 2009-06-11 18:26
**midorizakaさん  こんにちは~^^

ハイ~♪
この寝顔には やられっぱなし・・・
スリスリしてるとお返しが
長い舌でペロリ~~  何度も繰り返し攻撃されてます
コレには いつも参った、降参。。デス
Commented by peanut-street at 2009-06-11 20:44
これは退屈そうなお顔。
こちらも梅雨に入りました。
私も同じ顔してまーす(笑)
Commented by takemama-alice at 2009-06-11 22:57
ばななさん  こんばんは〜

梅雨入り、、しましたね
ため息つきながらこの顔
誰かが少しでも動くと目の色変えて 『行くの〜♬』
いつでもスイッチはいります
週間予報 雨マーク見当たりません ルン♪

雨にも負けず がんばらねばー(^^*

Commented by kei1709 at 2009-06-14 20:49
salaちゃん、おひさしゅう。
salaちゃんの穏やかなお顔を見るとほっとしますね。
Commented by takemama-alice at 2009-06-14 22:40
**keiさん  こんばんは~^^
おひさしぶりね♪  やっと一息~・・ですか?

相変わらずこんな顔で のほほ~~ん。。と
梅雨入りしたにもかかわらず この天気
休みの日の散歩相手は娘
クロスカントリー並みの散歩でして 今もこの体勢で爆睡中