人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぶ・アリス

petal 

 petal _d0081357_0161148.jpg
いちどきり・・・

ひとひらに こめた
*
想い

by takemama-alice | 2009-06-08 00:18 | 植物 | Trackback | Comments(12)
Commented by midorizaka at 2009-06-08 07:42
おはようございます^^
takemamaさんも、
もしかして夜更かし組??
最後の1ひら、
はかなくて、胸きゅんです。
背景もきれいに霞んでますね~。
Commented by m_nonohana at 2009-06-08 11:17
    ~Title~  花びら 

    うん、うん。
    何だか乙女チックじゃ。
  
    好き?・・・嫌い?・・・好き?・・・嫌い?・・・
    花占いした思い出かな?
Commented by peanut-street at 2009-06-08 17:07
いろんな思いを込めたひとひら、風にゆれる。
私の心もゆれる・・・かな?
Commented by takemama-alice at 2009-06-08 17:44
**midorizakaさん  こんにちは

わが家のバラ季節 そろそろお終いです
このローブリッター 今年は豊作で たくさんの花つけてくれました

midorizakaさんとも この花のページで 『はじめまして・・・』
おひさしぶり~・・・とコメントくださった方がいらしたり。。と
たくさんのうれしい想いを運んでくれました
少し淋しいけど またね~ 。。。と 最後の一片 送ろうと思ってます
ありがとう♪  と共に・・・  
私も >胸きゅん  なのだ(^^*
Commented by takemama-alice at 2009-06-08 17:50
**ののはなさん  こんにちは^^

花占い・・・やった、やった。。。
昔はドキドキやったけどなぁ・・・
遠い昔~~

もうすることもないけど
花占いすることがあれば こっそり先に花びら数えると思う
えぇ・・・ずっこい?!  
ぶはは(^^*
Commented by takemama-alice at 2009-06-08 17:55
**ばななさん  こんにちは~

いろんな想いと共に舞ってます
バラの満開の間 インフル騒ぎがあったり
心ザワザワ ざわついてみたり・・・と
そんな中 少しは大きくなれたかな~~。。と 笑

いろんな出逢い 大事に、大切に、、、と思ったバラの季節でした
そんな想いをこめて・・・
Commented by kmaroon at 2009-06-08 19:52
薔薇の季節も、
もう終わりなのですね~^^
ひとひらの花びらにかける想い・・
愛情たっぷりかけて育てたtakemamaさんにとっては、
格別でしょうね~♪
花占い・・あぁ、懐かしいわぁ^^v(笑)
Commented by takemama-alice at 2009-06-08 20:42
**マロンちゃん  こんばんは~^^

花も 花びらも ひとつひとつよく見ると違ってるんやね
おなじ花とは一度きりの短い時間・・・そんなことも思ったの
玄関ドア開くたび 思わず笑みがこぼれたのに
ちょっと淋しくなりますわ

・・・・と言いながらも そんなにお手入れできてないのよ
地植えにするつもりが 場所を決められず仮鉢で過ごす
気づいたら 底穴から根っこでてるし 勝手に地植えになってるし・・・
植木鉢 割ってしまうしかしょうがない?!
でも 植木鉢惜しいいなぁ・・・・
どないしよっ (笑)
Commented by ray_alone1026 at 2009-06-09 13:14
こんにちわぁ^^

ひとひらの花びら、ちょっぴり切ないよね。
takemamaさんの丹精込めたお花なんですね。
名残惜しいけど、また来年に。

今日の根室は久し振りに快晴!
髪も切ってさっぱり!
さぁ~~・・・カメラ散歩だぁ^^(笑)
Commented by takemama-alice at 2009-06-09 17:33
**rayさん  こんにちは~^^

終わり・・・せつなさ、名残惜しさはつき物ですよね
何事も順繰りで また来年、、 またいつか・・・
そんな想いを抱きながら待ちますね

おぉ・・・そちらは快晴。。ですか  羨ましいなぁ
こっちはいつに 『梅雨入りした模様・・・』 ですってよ 笑
肩にかかった髪 暑くって
ジトーーーっとしてます  もうすでに
ええなぁ~ そちら (*^^*)
Commented by quilt_pinwheel at 2009-06-09 21:25
こんばんは♪
綺麗に咲いている時は~
もちろん素敵ですが・・・
散りゆく花を見るのも~また好きです。
淋しくも感じますが・・・来年までという思いを込めて・・・

この一枚の花びらも~
takemamaさんの優しいお気持ちが感じられ~
私にも伝わってきました。
Commented by takemama-alice at 2009-06-10 00:25
**pinwheelさん  こんばんは~^^

そうなんですよね~
淋しい気持ちと また来年も。。。の楽しみもありで
今年は豊作で 笑
たくさんの笑顔に逢えました

すでに ピンク色はくすんでしまってますがね
季節のうつろい たくさん感じていきたいなぁ・・・っと(*^^*)