らぶ・アリス

lucky rainbow

d0081357_1443893.jpg
  6月5日 
   甲子園球場では吉兆の虹とか・・・




    二重虹 架かってたそうです
    気づいたのが遅かったのか 
    ウチからはほんの一部分しか見えんかったな 残念
    南東の空にうっすら。。だけ
    でもやっぱり、、カメラ持つ   ご利益、ある?!


        **みなさん よい週末を・・・


   追記・・・今朝 ご近所ブロ友さんが 虹アップされてました
           こちら・・・マロンちゃんところ    
           クッキリな虹 架かってますよ♪

[PR]
by takemama-alice | 2009-06-06 01:55 | 雑記 | Trackback(1) | Comments(17)
トラックバックURL : http://takemama06.exblog.jp/tb/9823508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from うつろひ at 2009-06-07 09:25
タイトル : わらべ地蔵さま
お会いしたかったのです・・ ずっと・・(^^) おだやかなお姿とお顔に こころほっこり(*^^*) ~5月23日 三千院にて~ 昨日(5日)夕方 久しぶりに見た虹 七色、分かるでしょうか?(^^; 虹の架け橋を撮りたかったのですが、 我が家のベランダから18mm望遠では、 これが限度でした~(^^;(笑) このあと30分近くも消えずにいてくれて、 夕飯を食べながらも、 ずっと眺めていました♪(笑) **************...... more
Commented by m_nonohana at 2009-06-06 19:17
虹かぁ・・・・へぇ~きれいじゃな。

今日はお掃除の日だったんね、takememaさん。
偉いなぁ~。
ん?うち?
さっき洗濯やったとこ。・・・アハハっ^^ 夕方じゃんねぇ。
目の前のスーパーでさえも億劫でな。暗い気分じゃわ。

今日はじいちゃんの誕生日なん。
お刺身買いに行く予定が・・・・・。
虹の魔法が必要かも、かも。

実は今、鶏肉解凍中。・・・・買い物行かん魂胆。
今日は鶏丼にする。
やる気無し。

Commented by ray_alone1026 at 2009-06-06 21:30
こんばんわぁ^^

わぁ~~・・・とっても綺麗な虹ですね!
4本の電線が効いています。
電線がアングルに入る事で、とても写真が締まってますよね。
好きだなぁ・・・こういう写真。

明日の根室は雨の予報。
大人しく家に居る予定です(笑)。
そちらは晴れそうですね!良い週末をお過ごしください^^
Commented by midorizaka at 2009-06-06 22:31
こんばんは^^
ray_aloneさんのおっしゃる通り、
電線効果ですね~。

思い返してみれば、
虹なんて、もう20年見てないと思います…。
そんな大きな空を見れないし、とほほ(泣)
Commented by pure_heart96 at 2009-06-06 23:33
こんばんは^^

虹~~きれい!マロンさんのところの虹も拝見!
なんかさ、虹って見ようとおもっても条件がそろわないと見れないから
発見したら、もう嬉しくて大変だよね!
そんな虹を去年は三回も見たんだよ
これってすごいと思わない??
綺麗な虹、電線もあってしまって見えるよ
何か良いことあるかなぁ~~楽しみだね(^O^)/
Commented by pure_heart96 at 2009-06-06 23:35
続き~~(笑)
RANちゃんの仔犬ちゃんたち
そろそろお別れに近づきました
我慢してたけどカメラ持って走って行ってきた
大きくなってたよ^^ また見に来てね
Commented by takemama-alice at 2009-06-06 23:43
**ののはなさん  こんばんは~^^

鶏肉・・・そう化けたか。。。
毎日 毎食+お弁当  ごくろうさん
掃除・・・日頃はsalaの抜け毛 掃除機かけるだけで結構な時間
気になるところいっぱいで
思いのほか 動きやすい気温 がんばりましたよ
・・・けど 掃除したすぐ後から毛を振り撒いてるのいるしぃ・・・

虹の橋  全貌が見えなかったのが残念やわ
虹の魔法 届きますように。。。
Commented by takemama-alice at 2009-06-06 23:51
**rayさん  こんばんは~^^

お隣の屋根と庭木の間 限られたスペースからの虹
全体の姿 見れなかったのは残念
でも 空にこの配色を見つけると うれしくなるね

30分ほど消えずにいたみたいやけど
私が気づいたのはもう消えかけ。。だったみたいです
でもひさしぶりの虹
アップを迷ったけど rayさんのコメに ルン♪
ありがとう(*^^*)
Commented by takemama-alice at 2009-06-06 23:55
**midorizakaさん  こんばんは~^^

電線・・・はずしたくてもはずせない 笑
わが家もどちらを向いても 大きな空 望めません
車でどこか走ろうか・・・とも思いましたが 
消えてしまっても悔しいし。。。爆

このブログ どこかに同じような虹あるはず。。なんやけど
いつだったか思い出せない、探し出せない
あ~~ぁ なんでもかんでも忘れてしまう ここ数年  ふぅー
Commented by takemama-alice at 2009-06-07 00:03
**pureさん  こんばんは~^^

RANちゃん お母さん卒業しちゃうん?
もうそんな時期かぁ・・・早いなぁ~
ずいぶん大きくなったやろうね  楽しみ~~♪

虹・・そうやった
>去年は三回   これ 普通はあり得へんで
すごい!! 凄いことやでぇー
邪魔ーーっと思った電線も うれしいコトバもらったら違って見えるわ
苦肉の策。。なんやけどね

ところでRANちゃんの仔犬たち みんなどこかへ行っちゃうかな?
pureさんちには???笑
かわいいでぇ・・・たいへんやけどぉぉぉ
Commented by kmaroon at 2009-06-07 09:31
takemamaさん、おはよう~♪
同じ時間に、同じ空を見上げていたんだな・・
って、それだけでもう嬉しくて嬉しくて^^v
長い間消えずにいてくれて、
楽しむことが出来ましたね^^v
二重虹だって知ったのは、昨日の朝刊を見てから^^;

私のブログを、リンクしてくださってありがとう~♪
私もTBいただいて帰りますね^^

きっときっといいこと、
たくさんありますように♪
Commented by mayuphoto at 2009-06-07 11:44
こんにちわ〜
晴れましたね。

どんな状況で少ししか見えなくても
たとえ写真に撮ることできなくても
虹って幸せを感じてしまうよね。

うん。なんだか良いことあるような気がするよね。^^
穏やかな週末を過ごしてるかな?
今日はこれからひざびさライブにムスメと出かけてきま〜す。
Commented by takemama-alice at 2009-06-07 23:06
**マロンちゃん  こんばんは^^
TBありがとう

二重虹 くっきりやったね~、、新聞
どのくらいの人があの虹を見上げてたんやろう
同じ虹見て シアワセな想い・・・ホンマっ、、うれしいね(^^*

狭い狭い隙間の空
いらない部分はトリミングで ばっさりーー
辛うじて 虹の色見えてました~
わが家近く 今後のために見晴らしいい場所捜したよ~~笑 
Commented by takemama-alice at 2009-06-07 23:12
**mayuちゃん  こんばんは~^^

おぉーー生音かぁ。。(生ビールちゃうでぇ 爆)
ええな~ ここのところCD、FMラジオばっかりやーー (泣)
meiちゃんとはじけて来たのかな~?

精一杯のキリトリです
でも ほんまmayuちゃんの言葉のとおり
見上げるだけで なんやら幸せな気持ちになれる
背伸びしてカメラ構えてる姿 誰にも見られてないやろうな・・・笑

今日はさわやかな一日
庭作業 進んだよ~~  夏花 植えました
また楽しみよ~ん♪
Commented by shuじむちょう at 2009-06-07 23:13 x
こんにちは♪
わぁ〜〜! 素敵な虹だぁ。。。
わたしも、虹の幸せ、ちょっといただいて帰ります…♪
明日、いいことあるかなぁ〜♪
Commented by takemama-alice at 2009-06-08 00:15
**shuじむちょうさん  こんばんは~^^

いつぶり・・やろっ
物忘れが激しくなった昨今 前回見たのはいつやった~笑

ほんの一部分やけど 虹色よ~ん
見上げて笑顔 こぼれました
いいことあれば、、、いいねっ♪
ハイ・・いつでもお持ち帰りしてくださいませ。。。(*^^*)
Commented by makochi09 at 2009-06-08 22:10
こんばんはほんの一部でもこんなくっきり鮮やかな虹が
見れただけでなく写真に撮れただけラッキーですよぉ・・
電線に虹の音符って感じ
Commented by takemama-alice at 2009-06-09 00:16
**makochiさん  こんばんは~^^

ほんとに・・・ラッキーです  消える間際の虹のようでした
もうしばらく気づかなかったら
次の日の朝刊みて がっかり。。。だったでしょうよ 笑
この部分だけ 虹の色がはっきりで ギリギリセーフ ^^*

五線譜 ならぬ 四線譜
どんなメロディー 奏でましょうかね~
また遊びに行きますね・・よろしく♪